最近のトラックバック

« 懐かしい音楽たち | トップページ | ワンコとニャンコのぽっかぽか切手 »

「ル・それいゆ」 in福山市

長いこと、ご無沙汰しました~!

なかなか更新する気にならなかったので

1週間お休みしました。

そしたら友達から「何かあったん?ブログの更新してないから」

って心配してメールがありました。

そうだったぁ、ここで私は自分の近況を知らせてるんだったと

思ったので、元気にしてますョ~の更新をしますね^^

まぁこの1週間の出来事はさておいて。。。

今日、前の同僚とランチ&ティタイムを楽しんできました。

                                                     

なかなか次の就職先を決めない私を心配して

メールや電話をよくしてくれるちょっとだけおねぇちゃん♪

夜勤をしながら、まだまだ頑張ってる看護師さん。

先日「花いかだ」に一緒に行った友達です。

今日も、気晴らしに美味しいモン食べに行こう!

って誘ってくれて、うんうん^^二つ返事で行って来ましたぁ。

今日のお店は南蔵王町の「ル・それいゆ」です。

Photo

数年前まで、ランチに

よく通ってました。

ここしばらく

行けてないので

お久しぶり~!でした。

Photo_2

明るい店内。

広くはないけど

すっきりしたレイアウト

柔らかい照明で

とっても居心地いい♪

ランチは普段は3種類なんですけど

今日はママさんお勧めの「冬限定のスペシャルメニュー」

をいただいてみました。

                                                     

Photo_4

オニオングラタンスープ。

コクのあるコンソメと

中にはた~っぷりの

とろとろチーズが!

もう絶賛モンでしたぁ^^

Photo_5

手作りパンです。

この雑穀パンは絶対に

食べなくっちゃ~!

おかわりは1個だけど

お願いできますョ~。

Photo_6

サラダです。

ドレッシングが美味し♪

何か柑橘類が入ってる

気がしたけど

聞くの忘れました。

Photo_7

メインディッシュ。

「サヨリのムース詰め」

中のムースはホタテを

はじめ、色んな海鮮類

が入ってました。

ムースがふっわふわで、とろ~っと口の中で溶ける^^

下に海鮮類のソース、上に野菜類のグリーンソースが

魚と野菜によく合ってて、ほんとに美味しかったです♪

Photo_8

友達のコーヒーカップ。

可愛い花柄ですね~^^

下のお皿はビミョウに

波打ってて、作るの

難しいだろうなぁ。。。

Photo_9

私のコーヒーカップ。

よ~く見ると

お皿とカップに1匹づつ

うさちゃんが^^そして

カップにはおっ月さん!

Photo_10

デザートプレート。

チョコケーキとムース

グレープフルーツ。

とろり~んメレンゲ。

ゆずシャーベット。

どれもこれも丁寧なお仕事をされていました♪

大大満足!

さすがにママさんが強くお勧めくださっただけある^^

そして、食べてる最中も食べた後も、しゃべるしゃべる。

いくらしゃべっても話は尽きません。

で、ふと見回すともう残ってるのは私たちだけ。。。

わ~、ゴメンね!「美味しかったよぉ、ごちそうさまぁ」

前に家族で来てたので、とっても久しぶりだったのに

ママさんは「皆さんお元気?」って色々質問されたりして

私の家族のことをよ~く覚えてくださってました。

やっぱりお店をされてる人は、お客さんの情報は

ちゃ~んとインプットされてるんだなぁって感心しました。

またこのメニュー以外のランチもいただきに来ます~って

お店を後にしました。

                                                     

そして、1軒寄り道をしてたらちょこっと遅くなったけど

そこはそれ。。。このまんまサヨナラはないでしょ?!

で、やっぱり行きましたわ~^^

今日は新涯町の「パティスリー ノア」です。

Photo_11

「ダージリンティ」です。

砂時計が付いてきて

全部砂が落ちたら

お飲みくださいって。

茶漉しが可愛い♪

Photo_12

私のケーキ。

名前は忘れましたぁ^^

このワキに控えてる

ちいちゃいケーキ?

とっても美味しかった♪

あ、もちろんこのメインのケーキも美味しかったでした。

あんまり甘くないんです、何層にもなった生地とフルーツ。

生地も何種類か重なってましたョ。

Photo_13

友達のケーキ。

名前、やっぱり忘れた^^

何せ普段聞き慣れない

フランス語なもんで。。。

レアチーズケーキかな。

さ~て、最後のダメ押しでここでもしゃべったしゃべった!

もう時間がないと思うと、これでもかってくらい出る出る^^

彼女にも私と同じ目標があるので、これからの夢と現実♪

2つが重なリ合うと良いなぁって、思うことは同じでした。

                                                     

この後、この夢と現実につながることを書いてたんですが

エライ長くなっちゃいましたので、次回にまわしますね~。

結局外は真っ暗けっけになってしまい、またね~!って

別れてから、もう1人明日ディの面接を受ける友達んちに

資料を持って寄り、それからぴゅ~んと飛んで帰りました。

あ~、忙しかったぁ!

この彼女は、先日和処みやびでランチした人ですわ。

彼女は後数日したら介護福祉士の国家試験を受けます。

私が強く勧めました、資格は必要だから受けたら?って。

私にできることは精一杯協力してきました。

あっという間に試験日が近づいて、もうすぐ本番です。

この筆記試験に合格したら、3月には実技試験です。

どっちも1発合格♪を、心から願っています。

                                                     

で、家に帰ってからがもっと忙しかった私なんですけど

更新が滞ってるのを心配してくれた友達Hさんに

背中をクイクイ押してもらってこうして更新しています。

もう1回分、書きかけを明日にでも仕上げて

今度はバタバタ続きますけど、更新したいと思います。

今日は美味しいランチをいただいて満足~♪でした。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^

よろしかったら、またどうぞお越しくださりまっせ~!

« 懐かしい音楽たち | トップページ | ワンコとニャンコのぽっかぽか切手 »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん☆
私もどうされたのかしら?と少し心配してたので
安心しました。次の仕事を決めかねて、いろいろ
考えてらっしゃるんですね。ゆっくりすればいいのでは?
いいお友達が心配して下さって、幸せですね。
持ちつ持たれつで、仲良くしてらっしゃる様子がよく分かります。
私も友達とランチがしたくなりました。

akiさん
早速のお越し、ありがとうございます♪
それとご心配をおかけしてゴメンなさい。。。
1週間色々なことがありましたけど、更新する気が起こらず
まぁのんびりゆっくりが私流だと思い、ほったらかしでした。
マメに更新しないと、ちゃんと自分の記録にならないですよね。

今年になって日記をつけています。あ、ちゃんと自筆でね。
まぁ毎日同じことばかり書いてるので、もっと楽しいことを
書きたいなぁって心からそう思いますね~^^
もっとしゃんとしないと!って自分にハッパをかける日々です。

ここには載せてないけど、けっこうランチには行ってるんですョ~。
仕事をしてる友達や私と同じように求職中の友達と情報交換して
思いっきりワイワイ話してるんですけどねぇ。
akiさんもお友達とランチ、たまには日常と離れて思いっきり
笑って話して楽しんでみては?と絶対にお勧めしますよぉ!

こんばんは。
メインディッシュ。
「サヨリのムース詰め」を頂きたい!delicious

素敵なお友達素敵なランチ。
幸せな日でしたね~。

お友達の合格祈っています!

メロンパンさん

このお店はシェフが寡黙な方で、ホントに黙々と造ってらして
その分ママさんが朗らかな方なんですョ~^^。
なのでその雰囲気も楽しいので、コレは?コレは?って
料理も細かく聞いて楽しみながらいただいています。
「サヨリのムース詰め」のムースは口の中でふわ~っと溶けて
デザートじゃないのに、こんなん初めての食感でしたねぇ。

この日会った友達は、グループホームで同僚だった看護師さんで
私よりも少々年上なんですけど、夜勤もしてしんどいわ~って
言いながら頑張って働いています。
ふわんふわんとした雰囲気の彼女に私はずい分癒してもらいました。あんなに楽天家も珍しいって言う人なんですョ~^^

ちろままさんも、お元気かな~。
色々と考えておられるかな~。
やっぱ、更新がないと寂しいなぁ。
心の中で1人ぶつぶつ言ってた私です。heart02

お元気そうで良かった。
素敵なお友達と沢山お話しされて。
私は人のお付き合いは合わせ鏡のようだと思ってます。
ちろままさんの回りは優しい方ばかりです。

ちろままさんの夢が近くなるように
祈っています。

お久しぶりです。
しばらくコメント残せなくてごめんなさい。
お元気そうでよかった(^^)
なかなか更新できない時ってありますよね。
(私の場合は、しょっちゅうですが…)

目標に向かって進んでらっしゃる様子のちろままさん。
私も遠くから応援してますよ〜!
福山のおいしいお店の紹介も楽しみ♪
(今回のお店のメインディッシュはお野菜もたくさんでいいなぁ…)

今年もどうぞヨロシクねっhappy01

たまちゃん
ご心配かけてごめんなさいね~。
ランチもよく行ってるし、色々な写真もためてるんだけど
なかなか更新ができなくて。。。
この時に書いたのもあるんですけど、もうその気がなくなってね。
消しちゃいましたぁ。
ま、そういうときもあるかな~ってのんびり構えてます^^

さすがたまちゃん、良いこと言うね♪
人とのお付き合いが合わせ鏡とは、ホンマにそうですよね。
ピッタリと気が合わないと最初はお互いに気を遣い合って
何とか付き合えても、そのウチ絶対に離れていくんですよね。
今までもう数え切れないくらいそういう経験があります、私。
今の友達がみんな合わせ鏡とは思ってないんですけどねぇ。
今は私の悩みも聞いてもらい、相手の事情も聞いてあげて
って言ういわゆる相互関係ですね。
大事にしなくっちゃ~と思っています。

りりさん
今晩ヮ~^^
このところ私もお友達のところにコメント残せてないので
お互いさまということで。。。
最近更新も滞りがちなんだけど、写真はたまってるんで
またボチボチ更新して行きますね。

また私の仕事内容が変わったら、りりさんのお母さんの
お手伝いもできるようになるかも、です。
お友達も同業だと言われてたので安心でしょうけどね^^
お店はなるべく行ったことがないトコに行くようにしてるけど
この日は月曜日でアテにしてたお店が全部休みだったので
思い出してこのお店に行ってみました。
ちょうどフェアをしてて、珍しい料理を食べられたので
幸せ~♪でした。
りりさん、こちらこそよろしくね~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47340915

この記事へのトラックバック一覧です: 「ル・それいゆ」 in福山市:

» Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』 福山市 [Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』]
福山市の天気 福山市のニュース 福山市の口コミ情報... [続きを読む]

« 懐かしい音楽たち | トップページ | ワンコとニャンコのぽっかぽか切手 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ