最近のトラックバック

« ポトスの株分け | トップページ | 和処みやび in福山市 »

お呼ばれ~♪

先日次男のおウチにお呼ばれ~しました^^

次男は母親の私から見ても、と~ってもしっかり者。

20代ですけど、昨年家を建てました。

なので妹嫁ちゃんも今はゆうなとたいちゃんを保育園に預けて

パートで働いています。

お正月も交代勤務で仕事だったので、子供達を預かりました。

がんばってるなぁって日頃から思ってたので

X'masには私からささやかながらプレゼントをしました。

あ、次男も一生懸命働いてるんですけど、プレゼントはな~し!

そんなに忙しいのに、先日夕飯を食べに来て、って誘ってくれて

じゃ~、ってなワケで行って来ました。

隣の県なんですけど、ウチから10分のところなんですョ~。

                                                     

豪華鍋をゴチになり、海鮮どもがウヨウヨ泳いでいましたョ^^

海老、ホタテ、タラ、牡蠣、そして豚肉、野菜もどっさり。。。

そりゃ~、も~、たらふく~、まんぷくぷく!

私たちはケーキを持っていっていたのに、も~入らん!

って思っても、入るのが別腹の怖いトコ^^

やっぱりバッチリお腹ん中におさまりました。あ~ぁ!

プチ・ボウァの変わったケーキばっかり買ったのに

ワイワイキャ~キャ~(子供達がね)言ってるうちに

アッちゅう間に、なくなっちゃいました。あ~!写真!

                                                     

Photo

最近写真を構えると

こんなにクチャッと

笑うんです~^^

変な顔だからやめて

って言っても、この顔♪

Photo_3

たいちゃんがボールを

投げてるんですけど

強すぎて怖いです^^

ちっちゃくても

さすが男ん子!

Photo_4

ゆうなの髪がぼっさぼさ

なのはね。

三男と思いっきり

暴れた後だから^^

もうぎゃ~ぎゃ~笑って!

                                                     

楽しかったので「また呼んでね~」って帰って来ました。

皆が元気で働けて、楽しく過ごせることが1番!って思っています。

もちろん1番危ないのは私なんですよねぇ。

あ、90歳の母はも~特別ですけど!!

でもまだまだ。。。がんばらなくっちゃ~!って

こうやって家族みんなで過ごしてると、そう思いますね。

ここに長男夫婦が居たら、言うことはないんですけど

彼らはまた自分たちの夢や想いがあるんですから

2人で東京でがんばって生きてるんですよね。

長男は今やりたい仕事ができてるみたいだけど

それだからこそ姉嫁ちゃんが寂しい思いをして

いなければいいけどなぁって、いつも気になってます。

姉嫁ちゃんは宮崎(かの東国原知事の出身地の都城市)に

実家があるので、きっと心細いときもあることでしょう。

2人で仲良く支え合っていって欲しい。。。私の願いです。

                                                     

子供達もみんなそれぞれ自分たちの道が決ってきて

ちゃんとしっかり歩いて行ってるので、一安心です^^

後は三男の結婚かなぁ。。。

ウチの次男三男は双子なんですけど

片や2人の子持ちで家も建て人生設計も順調な次男

片やまだまだシングルライフを謳歌してる三男。

それぞれで面白い^^

ま、この2人は小さい頃から面白かった!

お兄ちゃんはおとなしくて(今は全く想像もつかないけど)

理性派タイプ。

下の2人は行動的で、完全に体育系。

今でもこの2人は自分たちでチームを作って

サッカーやフットサルを続けています。

親は早くいなくなるんですから、兄弟が仲良く

結束固く助け合って生きていって欲しいです。

な~んて、私今日どうしちゃったんでしょう。。。

もう寿命が尽きるようなことばっかり書いてる^^

感傷的になってきたところで、今日はここまでにします。

最後まで読んでくださって、どうもありがとう♪

風邪引いていませんか?くれぐれも気をつけましょうね~^^

« ポトスの株分け | トップページ | 和処みやび in福山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

二男さんの家にお呼ばれで、楽しさがこちらにも
伝わって来ました。
20代で家まで建てられて、凄いです。
家の二男は30代後半で、まだ独身です。

家も兄弟3人は結束して仲がいいので、
このまま続くように!が私の願いです。
母親は皆同じですね。

akiさん
そうなんです、次男は私の子とは思えないくらいしっかり者です。
仕事でもプライベートでもとっても面倒見がいいので
友達も多くていつも家族ぐるみで色んな行事を計画しては
ワイワイやってるみたいです^^
でも反対に三男はあんまり大勢の中でワイワイやるのは
好きでなく1人でいいみたいなんですョ~。
次男の社交的なのは私似だって言われます。
自分ではちょうど2人の中間だと思ってますけどね。

ホントですね、兄弟が仲良いのが1番と思います。
私の長兄は若くて亡くなりましたし、次兄とも滅多に会いません。
私自身が姉妹がいなくて寂しい思いをしたので
私は女の子が欲しかったですけど、結果的には子供が男の子ばかりで良かったんじゃないのかな~ってせめてものなぐさめになってます^^

heart01ちろままさん、こんばんは~
もう新しい記事がアップされているけれど、
あまりも心が和む内容なのでこちらにも
腰をすえちゃいました。note
次男さん、偉い。凄い。大したものです。
そして心優しいです。皆さんで揃ってお呼ばれされて、楽しい雰囲気がじ~んと、伝わってきました。それで家族愛も家族の絆もたっぷりと味あわせて頂きました。とてもいい環境です。やはりちろままさんとご主人の人柄が、映っているのでしょうね。lovely素敵なお話しありがとうです。

たまちゃん
ありがと♪ そんなに言ってもらえて嬉しいです^^

そうですね、みんな優しい気持ちを大事に暮らしていけたらと
思うんですけどね。
今まで忙しかったので、次男の家にはあんまり行ってないんです。
なので、前からご飯を食べに来てって言われてたんですけど
なかなか機会がなくって、この日にやっと行けました。

たまちゃんの息子さんも1人で東京で頑張ってらっしゃるんですよね。
ウチの長男はお嫁さんがいるので、今は2人なんですけど
進学で東京を選んだときに、もうこの子は帰ってはこないなぁって
思いました。だから元気で自分のやりたい仕事ができたら
それが1番と思ってるんです。
たまちゃんもきっとそうでしょ?!
お互いに遠くで頑張ってる息子を応援していきましょうね~^^

こんばんは☆

1人くらいずっとそばにいてくれる子供がいてもいいんじゃないかしら?って思うけど、自分が死んだ時に1人ぽっちになっちゃうかと思うと、やっぱり結婚してほしいなぁと思ったり、まだうちの子供は小さいけれど、たまにそんなことを考えます~

ちろままさんの三男さんは、たいちゃんやゆうなちゃんが大きくなった頃、小さな孫ちゃんを生んでくれたらいいんじゃない!?
そしたら大きい孫も小さい孫も見られて楽しいわ☆

じゅんこさん

私達夫婦は子供に家を継いで欲しいとは思ってないんですが
三男がお父さんの仕事を継いでるので、自然にそうなったのかも
しれません。
なのでもしこのまま独身なんだったら、特に次男一家とは結束して
何かにつけ助け合って生きて欲しいと思っていますョ~^^
その点男の子同士だし、ま、この2人は双子なので自然にそうなるでしょうねぇ^^

そうね!時期をずらして孫ができたら楽しいでしょうけど
それはそれで、預かるのがしんどくなるかも?!ですわ~。
何せ私もどんどこ加速して歳を取ってるモンでね^^
まぁ自然に任せていますし、三男はやっぱり今のトコ
自分が1番可愛いみたいなので、当分無理でしょう^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47239169

この記事へのトラックバック一覧です: お呼ばれ~♪:

« ポトスの株分け | トップページ | 和処みやび in福山市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ