最近のトラックバック

« 今年最後の恒例の大量おでん♪ | トップページ | 初詣に行きました »

あけましておめでとうございます♪

Photoあけましておめでとう

ございま~す♪

今年もよろしく

お願いいたします!

私の写真の代わりに

トラ男くんとトラ子ちゃんが

ご挨拶です。

今年は可愛い路線で

行こうっかな^^

                                                     

さっき、ゆうなとたいちゃんが帰って行きました。

昨日もワイワイしてたら遅くなってしまったのに

今日も遅くなってしまいましたぁ。

今朝は早くから来てたので、1日中賑やかでした。

なので大騒ぎの台風姉弟が帰って行った後

今耳が静けさに慣れないでじわんじわん言ってますよぉ^^

でも久しぶりに賑やかな声が家中に響いてて

子供の声っていいもんだと思いました。

ま~でも2人しかいないのに、何でこんなに賑やかなん?

今年は東京に住んでる長男夫婦はお盆に帰って来たので

残念ですけどお正月は帰省はしません。

なので、次男一家と三男、私たち夫婦、そして90歳の母と

恒例の家族が全員集まって、元気でお正月を迎えました。

いつまでもこのメンバーが減らずにこのまま集まれたら

良いのになぁ。。。

まだ初詣には行けてないのですけど

行ったら必ず毎年これを強く強く願っています。

                                                    

昨年の今頃は足に入れてた金属プレートを抜く

抜釘手術後だったので、痛さをこらえていた時でした。

それを思えば、今は次の仕事をどうしようか考えてるなんて

贅沢極まりないことのように思えます。

ここ数年の心身の痛みを思うと、少々の苦労はなんじゃらホイ!

これ以上高望みをしたらバチが当たりそう。。。

ずい分回り道をしてしまったけど、まだ間に合うかしら。。。

その結果は今はまだわかりません。

今はホントにちょび~っとづつ進んでるのかなって感じです。

皆さんはどんな抱負を抱かれたでしょうか?! 

                                                     

先日いったん決まってた仕事を、私のこだわりで断ったので

少しつまづいたようで少し憂うつになってました。

でも昨日今日、ゆうなとたいちゃんのあの元気玉パワー!を

思いっきり受け止めてたら、ほ~んと元気が出てきました。

また春になったら1つ歳を重ねるんですけどねぇ、わ~は~!

もういらんぞ~!って跳ね飛ばしていきたいような気分です。

今年は少し変りたい、何か変えたいと思ってる私です。

では、今年初めてのブログはこんくらいで。。。

今年もいろいろここでグチグチ言わせてもらうと思うので

ご勘弁を! 

そして、今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

« 今年最後の恒例の大量おでん♪ | トップページ | 初詣に行きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます♪

ご家族で楽しく新年が迎えれたようで、
幸せですね。
数年の痛みを経験されたからこそ、
今の喜びがあるって感じでしょうか。

前向きに自分の目標があって、いいなあ!
私には何が?って思ってしまいました。

新年早々の夫と長男夫婦の喧嘩に、又と思って
凹んでいるところです。
夫も頑固で、性格にも大いに問題ありですが、
今のママは凄いです。夫に怒鳴ってました。
ああ!

今年も私を支えて下さいね。

akiさん

そうですね、やっぱり私にとってあの辛い経験はマイナスではなかった、って思いたいですね。
手術をする前「人工関節」と言う言葉を初めて聞いた頃から
今まで2年半、ちょうど微妙な年頃の私でしたので
よけいに辛かったような気がします。
でもあれを経験してるからこそ、人の痛みもわかる気がします。
って、少し自分で誉め過ぎかしらん^^

akiさんちでは正月早々大変な騒ぎだったんですね。
ママさんとは、長男さんの奥様でしょうか?!
きっと長男さんも体調が悪いので、一生懸命に自分のご主人を
かばってらっしゃったのでは?なんて、言えないですね。
私には状況がわからないので。。。
でも顔で笑ってお腹の中で何を思ってるのかわからないより
はっきり口に出してくれる方がまだましと思えたらいいんだけど。
akiさんは傍観者で居られたら?!と思うけどそれもちょ~っと
無理かしら。ご主人をかばう人がいなくなりますもんねぇ。
色々あっての家族と、以前色々あった私は思います。
でも何があってもまた元に戻れるのが家族なんですよね。
akiさん、小さな幸せを感じながら乗り切ってもらいたいです。

明けましておめでとうございます
本年も宜しくお願いいたします^^

今年もお孫さん達と賑やかなお正月でしたね♪
とても幸せそ~な家族を感じます。
ちろままさんのその明るさがみんなを明るくしてくれてるんだなぁと思いました。
今年もその明るさに励まされにまいりますのでどうぞ宜しくお願いします^^

お互い足をいたわりながら今年も頑張りましょう
またね~~♪(*^-^)ノ~~

食いしん坊さん
あけましておめでとうございます♪

今年も前向きでGO~!GO~!って行きたいですね^^
でも私は1晩寝たら忘れるんだけど、一時はけっこう
気にしぃなんでぐずぐず言うかもしれません。
食いしん坊さんこそあっかるくて元気なので
そんな時の私にパワーを分けてくださいねぇ。
井原のお母さんのこと(介護保険に関してなど。。。)で
何かお手伝いができることがあったら、遠慮なく聞いてくださいね~。
できるだけのことはさせていただきますョ^^
これからも色々情報交換しながら、助け合っていきたいですね♪
食いしん坊さん
こちらこそどうぞよろしくお願いしま~す!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47180136

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます♪:

« 今年最後の恒例の大量おでん♪ | トップページ | 初詣に行きました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ