最近のトラックバック

« お呼ばれ~♪ | トップページ | 懐かしい音楽たち »

和処みやび in福山市

ここ数日、毎日違う友達とお出かけが続いています。

1回は、先日ここで書いたケアマネのHさんと。

彼女はご主人の闘病のために休業中なので

お互いのエールの交換に。。。

先日私が行った「さかぐら」に行きたいと言うので

また行って来ました。

「さかぐら」はおかずの内容は変わっていましたけど

この日は写真を撮らなかったので載せません。

今日は久しぶりに行った「みやび」です。

ここはコロコロお店が変わったり、食事の内容が変わったり

行くたびに何かが変わってる面白いお店です^^

結婚式場に併設されてる和食レストランです。

以前行ったときはこんな風でした。

でもまたまた、メニューがガラッと変わっていましたよぉ。

私たちは3種類の日替わりランチの真ん中のにしました。

Photo_5

このお膳だけの

ランチもあります。

そして、私たちのには

別にもう1つ

。。。

Photo_6

「味噌漬けの豚肉」

魚と肉のおかずから

1品選んで付きます。

お膳が魚ばっかり

なので、肉にしました。

                                                     

この友達は以前の同僚です。

すれ違うように働いただけだったのに

なぜか気が合って、それからず~と情報交換しています。

って言うか、たまに会って美味しいモン食べて

グチを言い合い、聞いて欲しいって言うことなんですけどね。

でも今は私は働いてないので、もっぱら仕事の情報交換を。

今は彼女はワケあって夜勤専門で働いてるので

どこかに良いトコあったぁ?って逆に聞かれてしまいました^^

みんな一生懸命働いてるんだ、私も頑張らなくっちゃ!って

改めてそう思いました。

                                                     

もう仕事を辞めて1ヶ月以上たちました。

アッちゅう間の1ヶ月でした。

この調子でまた1ヶ月、もう1ヶ月とたってしまうのでしょうか。

それでは私の目標がどんどん遠くなってしまいます。

焦らずじっくり探そうと思ってたのに、そうもいかないのかなぁ。

ということも少し考えてしまった今日の私でございました~。

ちょ~っくら弱気になってる私なんですけど

また何か元気の元を見つけてこなくては~^^

では、今日も来てくださってありがとうございました♪

またのお越しをお待ちしています。

« お呼ばれ~♪ | トップページ | 懐かしい音楽たち »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

おはようございます

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

ブログも引っ越しして
やっと新しい場所になれました

お友達とのランチ、いいですね
美味しそう(^_-)-☆

こんにちは~^^

仕事辞めて1ヶ月になるんですね!
やりたい仕事が見つかるまでゆっくり休んでくださいね。
お友達とランチは楽しそ~~note
いっぱいおしゃべりして充電できましたか!?
これからも頑張りましょうね^^

やっと重たい(14㎏)の装具を着けずに
二足歩行の練習が始まりました。

お友達とのランチは、楽しくてストレス解消になりますね。私も又行きたいです。
昨日は、その友達と道で会って長話をしたら、風邪気味のところ寒くて、震えて来ました。
やっぱりお話は暖かいところで、ゆっくりしたいと思いました。

次のお仕事探しは、焦るかも知れませんが、ゆっくり一番ちろままさんに合ったところを、探して下さいね。

heart01ちろままさんもお友達が沢山いらっしゃるし、お仕事を辞めてもこうしてお付き合いができるのがいいですね。note
いつもながらお洒落なお店のお洒落なランチ憧れます。ド田舎のマイタウンは何もなしcrying
ちろままさんのブログで楽しませていただきます。

お仕事を辞められてもうそんなにたつんですね~。月日がたつのは、早いですものね。
せも今回は折角だからいもう少しこだわって、
自分の意図するところを見つけた方がいいと思います。春までの間に探すぞ~って思って。
お仕事の巡りあいも縁も関係してると思っています。いい縁に恵まれる事を祈ってますよgood
でも私も自分がその立場だったら、きっと焦ったりすると思います。sweat01

さちさん
あけましておめでとうございます♪
ホントにお久しぶりです^^
最近は私もトンとご無沙汰してました~、ゴメンなさいね。

花音ちゃんもさぞ大きくなられたことでしょうねぇ^^
またあの笑顔を見せていただきに行きますね~。

ウチはゆうなが来月4歳になります。
ウソのような時の流れの早さを感じます。
私が歳を取るはずと妙なとこで納得ですわ^^

さちさん、今年もどうぞよろしくお願いしま~す♪

食いしん坊さん

おめでと♪
やっと自分の足で歩けるようになったんですね~^^
装具って14kgもあったんですか?!
それはしんどかったですねぇ。
重さを聞いて、ちょ~ビックリでした!
でもだからこそ、歩ける有難さが身にしみたでしょ?!
私もそうだったからね~。
これからは良くなるばっかりなので、無理しないでね。

週半ばで寒くなってくるような予報なので、お大事にしてください^^

akiさん

そうですね、今の時期外での立ち話は風邪の元ですね。
暖かいところで美味しいものを食べながら。。。っていうのが
1番ですね♪
その後大丈夫ですか?!体調は悪くなってませんか?
気をつけてくださいね~。

ゆっくり仕事を探したいところなんですけど、目標があるので
そうも行かない現状です。
その思いの狭間で少ししんどくなってて、もう投げたい!って思うことも?!
でも自分で選んだ道ですもん、しょうがないって思って頑張らなくっちゃ~^^

たまちゃん

たまちゃんタウンは早くから花がい~っぱい咲いて暖かくて
透き通った海も庭先にあって、私はその方がうらやましいわ~♪
でも。。。美味しいお店も確かに捨てがたい!とは思うけど^^

そうなんですョ~。もうアッちゅう間でしたもん。。。
ゆっくり仕事を探したいところなんだけど、私には目標があって
そのためには早く働いて日にちをためなくてはいけないんです。
なのでのんびりしてられないんですョ~。
自分がしたいこととその目標のためにしばられることへの不満が
私を今迷わせ苦しめてるような気がします。
でも自分で選んだ道なので、しかたないですよね。
なるべく悪いように考えないで、ポジティブに行きたいです!

こんにちは~訂正です^^

装具は1.4㎏の間違いです^_^;
両方合わせても1.8㎏でした。
コンマを忘れてましたわ!
14㎏もあったら歩けないわね^^
もう、老眼鏡かけないとね。

食いしん坊さん

アハハ~!そうですよねぇ。
私もありゃ?!とは思ったんですけど、よ~く考えたら
14kgってそりゃ幼児が1人ぶら下がってるようなもんでしょ?!
ちょっくら考えたらわかるのにねぇ、私もエエ加減でゴメンなさい。

でも1・4kgでも大変でしたね。
そんなものが取れたら、気持ちまで軽くなったでしょう^^
春が待ち遠しいですね~♪

いつもながら美味しそうなランチ!
お正月らしい飾りで素敵ですね(^^)
情報交換できたりお食事に行けるお友達が傍におられてちろままさんはお幸せ!(^^)/

メロンパンさん

そうですね、職場を変わるたびに友達も増えていってましたけど
一昨年の手術の後、連絡が途絶えてしまった人もいます。
まさか足の骨を切った私がまた復帰するとは思ってなかったのかもしれませんねぇ。。。

ここに載せた人たちは元の同僚ですけど、今まで色々な気まずい思いもし合ってそれを何回も乗り越えてきた友達です。
そのほかにも同業の友達はたくさん居ますね。
やはりこの仕事をしてると情報交換もしないと不安なのでね。
でも1番仲が良いのは同業じゃない友達なんですョ~。

今の私は宙ぶらりんで気持ちも不安定になりがちですけど
できるだけ声に出して友達に聞いてもらうようにしています。

メロンパンさんもたくさんのお友達がいらして
楽しそうに飛び回ってらっしゃるご様子うらやましく思います。
私も早く行く道が見えてくるようにしなくては。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47240023

この記事へのトラックバック一覧です: 和処みやび in福山市:

« お呼ばれ~♪ | トップページ | 懐かしい音楽たち »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ