最近のトラックバック

« 「ル・それいゆ」 in福山市 | トップページ | お久しぶりです、お元気ですか? »

ワンコとニャンコのぽっかぽか切手

今日用があって、郵便局に行きました。

で、窓口で職員さんと話してて、フッと目に入ったのが。。。

Photo

可愛~い♪

こりゃ~絶対に

連れて帰らんとねぇ^^

これね。。。

よ~く見たらね。。。

ワンコはみんな真面目で

ニャンコは何だか

お茶目じゃない?!

                                                     

この切手は1枚50円+5円です。

動物愛護協会に寄付されるということみたいです。

きっとノラちゃんたちの去勢などに使われるのでしょうね。

もう1枚欲しかったけど、残念ながらこの1枚で完売だそう。

でも1枚でもGETできたので良かったぁ^^

ときどき出して眺めて癒してもらお~っと!

                                                     

今日郵便局に行った用事とは

31日に介護福祉士の試験を受ける友達にコレ

送ってきましたぁ^^

受験生は何も学生に限らず、50歳過ぎた人もいるんです。

私も介護福祉士を受験したのは51歳の時でしたから

彼女の気持ちも焦りもよ~くわかります。

最後のエールに「きっと、さくらさくよ」のキットカット♪

コレ食べて、元気出して試験に臨んで欲しいです。

でね、このキットカットは外箱にあて先やメッセージが

書けるので、ん~、ん~、ってえっと考えて書きました。

そうそう彼女、偶然私と名前が同じなんですョ~。

それほどポピュラーな名前でもないのに。。。

なので、あて先人と差出人が並ぶとおかしい~。

郵便局の人も、じ~っと見てました、ふふ^^

で、もう私がやることはないので後は見守るだけ。。。

「頑張ってる人に、もっと頑張れ!なんて言えない」って

最近どこかで聞いたけど、まさにその通りの心境です。

とにかく体調不良で受験できないなんてことのない様に

元気が1番!健康管理に気をつけて欲しいだけですね。

どなたか、周りに受験生がいらっしゃる方もご一緒に

みんなひっくるめて応援しましょうね~♪

                                                     

今日は母の運転手で、市内の南から北まで4件の用で

ほとんど1日中運転してましたので、ちょっくら疲れました。

そうそう先日「夢と現実」について書いてたのを読み返して

みたら、何だかゴチャゴチャ脈絡がない内容だったので

ぜ~んぶ消しちゃいましたぁ。

最後にまたおまけのおまけ、いいですか~?

Photo_2

裏庭で素早い動きで

サッカーしてるたいちゃん

ゆうなはほうきでお掃除

たいちゃんは裸足で

短ズボンですョ~。

逆にゆうなは完全防寒^^

お互いに気になって

ひっつきもっつき。

                                                     

昨日の様子です、午後からは裏庭には日が差さないので

寒いんですけど、外で走り回ってましたわ~^^

というおまけ付きでした。

今晩は寒いですね、明日はどうでしょう。。。

では毎度同じことばかりで芸がないですけど、うがいと

手洗いをしっかりして、風邪に気をつけて過ごしましょうね~!

« 「ル・それいゆ」 in福山市 | トップページ | お久しぶりです、お元気ですか? »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん☆ 楽しく読ませてもらいました。

可愛い切手がありましたね。
私は新しい切手が出ると、毎回取っておいてもらって、3シートづつ買います。印刷が綺麗なので、眺めてて飽きないです。

お友達への応援が実るといいです。
面白いキットカットがありますね。
相田みつをの言葉が添えられるんですね。

ゆうなちゃんもたいちゃんも元気ですね。
でも大人も見ていないといけないから、
寒いのでは? 私は寒いのが嫌で、つい家の中にいさせてしまいます。

akiさん
おはようございます^^

私は切手にはあんまり興味がないんだけど、これには一目ぼれ♪
昨年も1回アニメの切手を買ったことがあります。
郵便局に用があって行くと、やっぱり切手は~?って見てしまいますね。
可愛い切手があると、興味はないのについつい買っちゃいます。
25日発売の花の切手もとっても綺麗でしたョ~。
akiさんにお似合いのように思います^^買われたのかなぁ。

受験する友達は少し前から不安で寝られなくなってて入眠剤を飲んでるそうで、可哀想なので早く試験が終わると良いなぁって思っています。
私は全然そんなことがなかったので、繊細な人にとってはものすごいプレッシャーなんだろうなぁと思います。
あんなに頑張ってるんだから、きっとさくらさくよ♪でしょう^^

ワンコとニャンコのぽっかぽか切手

これはまだお目にかかっていません!
というかやっと年賀葉書当選番号を見ました(^^;

記念切手は良く買います。
先日は日南に行った時に記念切手を予約して
買いました(^^;

こんな可愛い切手があるんですね。
今度覗いてみよう!
どうか私の元へきますように。

お友達もこんな楽しいボックスが届いたら
嬉しくなると思います。なんか感激してしまった私です。heart01
確かに、頑張ってる人に頑張ってなんて言えないですよね。自立神経を病んでる人にも頑張っては禁句だそうですしね。
頑張ってっていう言葉はあまりにノーマルになってるんですが、使うの難しいなって最近おもったりしてます。

お~たいちゃんは元気もりもり。
ゆうなちゃんは女の子でお洒落さんで可愛いですね。子供っのパワーって輝いてますね。
またの登場お待ちしてます。

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

私はすっかり忘れてました、年賀状の当選番号!
早速見てみましたが、今年は1枚も当たってなかったので残念。
毎年3~5枚くらいは当たってるんですけど。。。
ま、ここで運を使っちゃぁ今年の楽しみがなくなるから
諦めましょう^^

私は郵便局に行かなかったら買わなかったんですけど
たまたまこんな可愛い切手が手に入って嬉しいです~♪
眺めてるだけで幸せな気分になれますね。
発売予定表を見ましたけど、綺麗な花や可愛いアニメの切手が
これからどんどん発売されるようです。
収集が趣味の方は楽しみでしょうね~^^

たまちゃん
今晩ヮ~^^

この切手は昨年の発売だったようなのでもう売り切れてるのでは
と思うんですけどね。
でもこれからもどんどん可愛いのや綺麗なのが発売されるみたいなので、買って眺めてるだけで幸せな気持ちになれますね?!
私は切手収集には興味がないんですけど、こんな切手だったら
いくらでも欲しいので、また郵便局に行ってみようと思ってます。

日曜日に試験を受けた友達は「難しかったのでもうダメ~!」
って言ってます。
私はまだ結果は出てないんだからわからんよ、って言ってます。
頑張って、とはなかなか使いどこが難しいですよね。
私は「マイペースで無理しないで」ってよく言いますね。
頑張ると言うのは、自分の能力以上の力を出せって言うこと?
そんな感じを受けるのでいつも使い道をよ~く考えますねぇ^^

heart01こんばんは
ちろままさん、お元気にしてますか~
お忙しいのかとも思っていますが、
ちょっと寂しいので、再びお邪魔しちゃいました。まだまだ寒いので気をつけてくださいね。

たまちゃん
今晩ヮ~^^

またまたありがと~♪
元気ですョ~。
ゴメンね、ご無沙汰してしまいました。
更新してない理由は別にないんですけどね。
ホントにたまたまなんです、更新しないとたまってしまった
写真や話題などどれから載せようかと思ってるとついつい
またでい~っかぁってことになって、それが続いてしまって。
更新しないと他の方のブログにも訪問しなくなってしまい
今はPCもほとんどオークションや検索だけにしか使ってません。
なので、そろそろブログも再開しようかと思ってたところでした。
たまちゃんが背中を押してくれたので、更新しますね^^
忙しいのに私のことまで気にしてくれてホントにありがとうね♪

たまちゃんは体調はいかがですか。
これから三寒四温の時期がくると思いますけど
寒を気をつけて、暖かくなるまで無事に乗り切りましょうね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/47390265

この記事へのトラックバック一覧です: ワンコとニャンコのぽっかぽか切手:

« 「ル・それいゆ」 in福山市 | トップページ | お久しぶりです、お元気ですか? »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ