最近のトラックバック

« 菜の花畑 in笠岡市 | トップページ | 母の日カード製作中♪ »

Happy Birthday To Me♪

先週は仕事が忙しくて、とっても疲れました。

昨日も休みでしたけど、1日ゴロゴロ寝てました。

身体が痛くて、足も痛くて、やっぱり歳に似合わなく頑張り過ぎかなぁ。

上司に「ちろままさんはパワーがあるね~」って言われて喜んで

あれもこれも頑張っちゃったんで、ふぁ~!しんど。。。

でも実は今日、私の誕生日^^ またいっこ歳を取っちゃいましたぁ。

で、私は昨日今日と連休です。

良いお天気なので、買出しに行かなくちゃと思いつつ

まだゴロゴロ。。。なんとま、つまんない誕生日になりましたねぇ^^

                                                     

でもね、ちょっと前に

Photo

これ、もらっちゃいました♪

次男夫婦からの誕生日プレゼントです。

今はまだ使ってる財布が綺麗なので、とっておくことにしました。

いつも2人で一生懸命考えて選んでくれてるのが嬉しいですね♪

ありがとね!次男くん、妹嫁ちゃん^^ あ、ゆうなとたいちゃんもねぇ!

                                                     

今年は仕事を一生懸命頑張ってるので、ほとんどランチにも行けません。

今の同僚とはけっこう仕事が終わって、会うこともあるんですけどね。

たいていは真夜中までファミレスで話すことが多いので

もちろんそれほどのモンも食べないし、なので写真を撮ることもなく

必死でしゃべくっています^^

1回は閉店時間の夜中の3時までねばったことがあって

も~時間を見てビックリ!

へぇ、ファミレスって3時が閉店なんだねぇってワイワイ言いながら

帰ったんですョ~。

仕事先の近くでこんな時間まで居られるのはここくらいなので

よく行くんですけどね。

きっと店員さんに「あ、また来た!あのねばるオバちゃんたちだョ!」

って言われてるに違いない^^

でもね、いい訳するんだけど、けっこう色々食べてるんだからねっ!

それがストレス発散になって、またガンバロ!って思えるんだから

誰になんと言われようと止められません^^

                                                     

最近写真も撮ってないので、今ね、ちろを撮ってみました。

ず~っと寝てるばっかしのジジにゃんこなんで、やっぱりこんなモンで。

Photo_2

「ちろ!」って呼んでも、じ~っとあっち向いて。。。

Photo_3

あ、ちょっくらこっちに向いた?かなぁ。。。

Photo_5

そうそう、声をからして呼んで、やっとここまで。。。

Photo_6

うはっ!変な顔、でスミマセン。。。

ここんとこ急に歳を取ってきたちろさんです。

もうすぐ15歳になるんだから、ま、しょうがないっか!

                                                     

今日は昼から「のだめ」見に行ってこようと思っています。

誕生日の前後3日間は安いんですもん、前編も見たから後編も。

前編はこの前TVでやってましたね。

でもやっぱり映画館の大スクリーンで見ると違いますよ。

それに「のだめ」はあの音楽を聴きに行ってるんですもん!

では今日はこの辺で。。。

今日からもういっこ、歳を取ったちろままでした^^

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 菜の花畑 in笠岡市 | トップページ | 母の日カード製作中♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日!!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
おめでとうございます!

ますますお元気でご活躍ください!

ちろちゃんも15歳
長寿で嬉しいですね(^^)

ちろままさん♪ 頑張ってらっしゃいますね。
凄い!と思います。

お誕生日☆ おめでとうございます。
まだ50代だから若いですよ。

目標を持ってお仕事をしてらっしゃるから
さぞ現場では生き生きとされているのではと
想像してます。でも休みの日はしっかりと休養を取って下さいね。

ちろちゃんはもうじき15才ですか。
ミミはもう16才になりました。
お互いに、長生きして欲しいですね。

birthdayちろままさん、お誕生日おめでとうございます。
元気にこの日を迎えられて良かったです。
今年もハッピーな1年でありますように。present
プレゼント・・写真を大きくして見せていただきました。わっ、素敵だし、使いやすそうですね。そして何よりも、その気持ちが嬉しいですよね。
想えば想われる・・・この言葉がぴったりです。

ちろままさんも、頑張りすぎちゃうタイプなんですね。私もそうなんですよ。
お互いに気をつけないとですねhappy01

仲間とも楽しく過ごされていて、オンとオフも上手に切り替えておられます。さっすが~~

ちろさん、おひさしぶりです。
ドラえもんにとても良く似ています。
15歳って思えないですよ。
これからも時々お顔みせてね。

ちろままさんお誕生日おめでとう☆
そして私も一緒に年を取りましたよ☆

ちろままさんたら夜中までおしゃべりしてるんだ!!楽しそう♪
気の合う友達とは時間がいくらあってもしゃべり足りないのよね~分かります。

また新しい年によいことがありますように☆

こんにちは~^^
今日はお休みなので遊びにきました。

お誕生日おめでとうo(*^▽^*)o~♪
私も先月一つ歳をとりました^^
明日は夫の誕生日ですが
みんなも私も歳をとるのが早く感じます。
まだまだ若い人には負けませんよ~
おばちゃんパワーで頑張りましょうね^^

楽しくおしゃべりしてると時間なんかあっとゆうまにだし忘れちゃうもんね。
でも、夜中3時とはおそれいりました!
睡眠不足が嫌いな私には無理だわ;^_^

毎年素敵なプレゼントが届いて羨ましいですよ^^
家族ってあったかくて幸せですね☆

お誕生日おめでとう。
弟嫁ちゃんからのプレゼントいいね。
弟嫁ちゃんの人柄も抜群だし幸せだね^
私事ですがちろままさんに続き遅ればせながら仕事に復帰しました。
一年近く遠ざかっていましたが・・・
やっと10日くらいたちました。
同じ介護の仕事で今は家の位置や
利用者さんの状態把握やへたな車の運転
しなきゃで頭はパニックして大変。
でも以前と同じで利用者さんに癒されてます。
また、ゆっくり話しをしたいね。
お互いに無理しないで頑張りましょう。

メロンパンさん
ありがとうございます♪
今さら誕生日なんてって思いつつ、やっぱり「おめでとう」
って言ってもらえると嬉しいもんですね^^
仕事場でもチョコをプレゼントしてくれた同僚がいて
嬉しかったです。
甘いものが欲しくて、早速昼休憩に開けて食べちゃいました^^

色々しんどいことも多いけど、今の仕事も自分で選んだんだし
目標もあるので、少しでも近づけるように努力はしなくちゃ。。。
これからも自分の目標をはっきり持って生きていきたいと
思っています~^^

akiさん
ありがとうございます♪

そうですね、まだまだ何かできると確信してますから
いつまでも若くていられたらいいなぁって思っています。
家に帰るとド~ッと疲れが出てぐたってなるけど
職場ではホント、張り切って飛び回っていますョ~。
この業界、不思議に若い人はテンション低くて
オバちゃんたちが元気!っていうことが多い気がします。
やっぱり利用者さんたちと年令が近いからなのかしらん。。。

ちろはこのところ、寝るばっかしですョ~。
見た目若いと思ってたけど、最近けっこう爺っぽく
なってきました。
でもどんなになってもいつまでもそばにいて欲しいですね^^

たまちゃん
ありがとうございます♪

そうそう、頑張っちゃい出すと周りが見えなくなるんです。
いつもそれでくたびれちゃってねぇ。。。
いままで何度それが原因で挫折してきたことか。。。
自立神経失調症にもかかったし、色んなことがあった
この10年でしたね。
でもこの仕事を選んでよかったなぁってつくづく今思います。
たまちゃんもきっと私と同じ思いだろうと思うけど
でも体調を崩しやすい仕事なので、お互いに気をつけようね。

今年の誕生日がココ最近では1番地味だったかなぁ。
何せ忙しくって何も考えられなくて、自分の誕生日なんて
どっちでもいい感じでいつの間にか過ぎてっちゃった!
でもここで皆さんに祝ってもらって嬉しいです^^
ありがとね~♪

じゅんこさん
ありがと♪そしてお誕生日おめでと♪

そうだった、じゅんこさんと知り合ったのも
確か誕生日の月日が一緒だったことからだったかなぁ^^
じゅんこさんも少しづつ自分の時間が増えていくから
1日を大切に過ごしていってね。
じゅんこさんのこれからの1年も幸せでいっぱいで
ありますように♪

実は昨日もまた例のファミレスで夜中までくっちゃべって
きました。
食べて飲んで(もちろんドリンクバー!)思いっきり
しゃべってきましたぁ^^

食いしん坊さん
ありがとうございます♪

誕生日は嬉しいんだけど、もうこの歳になると
複雑な心境よね。
私は職場で職員にも利用者さんにも「歳あげる!」言うと
「もういっぱい持ってるから要らん!」って、言われちゃいましたわ^^
そりゃそうだ!って皆で笑って笑って。。。

私も寝不足は苦手なんだけど、夜しか機会がないので
いつも仕事帰りになるんですよね。
そういう時はいつも次の日が休みの日なので
出来るワザですけど。。。
実は昨日も行って来ました、例のファミレスに。
食べて飲んで発散してきました!
じゃないと、私はこの仕事続かないかなぁ。
なのでこれは止められませんねぇ^^

ひろこさん
ありがとう♪
その後、仕事はどうかなぁって気になってたけど
ちゃんとスタートしたね^^
仕事も久しぶりだし、居宅のケアマネは初心者マークだし
大変なスタートだと思うけど、はじめの一歩は誰にでもあるんだから
だんだん慣れてその内ビュンビュン出来るようになるんで
今はひたすら慣れることに専念してね~^^

私はけっこう無理してるかも~?!
だんだん色んなことに首を突っ込んできてて、仕事の負担も増えて
職場も色んな問題があって、毎朝栄養ドリンクをグイ~ッと飲んで
仕事に行ってるョ~。
でも今年いっぱいくらいはここで頑張らなくっちゃって思ってるから
頑張るョ~、なのでひろこさんもね!
近々必ず会って、情報交換しようねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48187066

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday To Me♪:

« 菜の花畑 in笠岡市 | トップページ | 母の日カード製作中♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ