最近のトラックバック

« 薔薇が咲きました♪ | トップページ | 還暦祝いにブリザードフラワー♪ »

「都」の炭焼きコース in福山市

先日父の7回忌の会食を福山市曙町「都」でしました。

ホントは精進落としなので肉はダメなんだけど、もう7回忌だし

家族だけの会食なので、炭焼きステーキのコースです。

Photo

新玉ねぎのスープです。

玉ねぎの香りと味が濃い、美味しいスープでした♪

Photo_2

オードブル、野菜と魚介類の盛り合わせでしたけど

細かいものは忘れちゃいました、ゴメンなさい。

ゆうなは野菜が好きで、特に生野菜を皆にもらって食べてました。

この黄色いスプーンみたいなのも下のグリーンのも、ソースです。

素材の新鮮な美味しさを引き立てるようなソースでしたョ~。

                                                                                                                   

Photo_3

あぶり肉のお寿司です。

Photo_4

シェフがわざわざ席まで来てくれて、こうやって目の前であぶります。

なのでお好みで焼き方を変えてもくれるんですョ~。

私はもちろんレアで。。。口の中でトロッととろけていきましたわ^^

Photo_5

メインメニューの炭焼きステーキです。

これも目の前で焼いてくれます。

1回分食べたら、もう1回同じように焼いてくれました。

ステーキには、洋わさび、タレ、ピンクの塩が付いていました。

どれも美味しかったけど、やっぱり洋わさびが甘辛くて

1番美味しかったです♪

Photo_6

                                                     

ご飯とお汁が来ましたけど、写真は写していません。

Photo_7

漬物セットです。

京都や九州の漬物の盛り合わせでした。

何かわからないけど美味しいっていうものもありました。

Photo_8

ゆうなとたいちゃんのハンバーグプレートです。

写すのを忘れてて、思い出してカシャ!なので、かじりかけです^^

貝柱は私がいただいちゃいましたけど、とっても美味しかったわ♪

Photo_9

デザートのアイスです。

カップも冷えてて、このアイスは今まで食べたことがないほど

美味しいアイスでした♪

                                                     

法事とは言え、久しぶりに兄夫婦にも会えて話せて楽しかった^^

お互いに忙しいので、こういうことがなくてはなかなか会えません。

なので時々法事があるのもいいかなぁって思ったりしましたョ。

法事なら必ず会えますもんねぇ。

今回みんな元気だったので、全員揃って法事ができました。

母が最近体調を崩すことが多くなったのでとっても心配なんだけど

今のような忙しい職場にいると、いざと言うときに駆けつけられない。

それがだんだん不安になってきています。

通院も全く付き添えないし、後からこうだったと聞くことが多いのも

最近悩みの種になってきています。

後悔したくないので、もっと母を構うことが出来る仕事が良いかな。

でも今の仕事にも利用者さんにも愛着が生まれてるし

どうしようかと少し前から悩んでいます。

では今日はここまでで終わります。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 薔薇が咲きました♪ | トップページ | 還暦祝いにブリザードフラワー♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

今日は。今日は雨ですが、そちらはどうですか?
法事でお兄さんご夫婦とも会うことができて、良かったです。法事は日頃会えない親族のコミュニケーションの場になりますね。
お母様の体調が時々悪くなるようで、心配はいろいろ出て来ますね。仕事との兼ね合いが大変ですね。ちろままさんはまず自分の体調に気を付けて、頑張って下さいね。

akiさん
こちらも雨、それも警報が出そうな激しい雨ですョ。
明日朝も送迎があるので、今からうんざり!です。

そうですね、兄夫婦とも年に数回しか会えないので
こんな時に母のことも相談したりします。
最近はなかなか母にも会えなくて、貴重な時間がどんどん
過ぎて行ってしまってる気がします。
今のままでは後悔しそうなので、少し前からどうしようかと
いろいろ考えているところです。
目標と母と仕事、どれも大事で順位がつけられない。。。
どうしたらいいのか悩みます。でも急いで結論を出さなきゃ。
いつも応援、ありがとうございます♪心強く思っています。

法事でしたか。。
ご先祖様が親戚、家族を引き合わせてくれる良い機会ですよね。
お揃いでご馳走が頂けて良かったですね。
お母さんどうぞお大事に。

メロンパンさん
今晩ヮ^^
いつもありがとうございます♪

そうなんですよね、兄夫婦とはこういう機会にしか会えません。
なので久しぶりのご体面でした^^
美味しいモンも食べられたし、父と兄に感謝です♪

母のことを心配してくださって、ありがとうございます^^
もうすぐ91歳になるので、1年1年がとっても貴重です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48434789

この記事へのトラックバック一覧です: 「都」の炭焼きコース in福山市:

« 薔薇が咲きました♪ | トップページ | 還暦祝いにブリザードフラワー♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ