最近のトラックバック

« 母の日カード製作中♪ | トップページ | 香住温泉で香住蟹を食べました♪ »

母の日カード、出来上がり♪

連休、終わりましたねぇ。。。

楽しくお過ごしでしたか~?

私は温泉に行って来ましたョ^^

でね、そのご報告をするには時間が遅いので

今日は仕上がった母の日カードをご披露したいと思います。

ジャ~ン!  写真はポチッとしたら大きくなります。

Photo_2

こんな風に色を塗ってみました。

ゆうなやたいちゃんが使ってる色鉛筆でね^^

一所懸命作ったカード、利用者さんたちは喜んでくれるかなぁ。

                                                     

職員にはそれぞれ担当する利用者さんが決められてて

その方たちの誕生日にはカードを作って誕生会を開くんですョ~。

そして写真を撮って、PCで大きく伸ばしてプリントして贈ります。

誕生日カードは何もない紙1枚から自分なりに工夫して作ります。

なので職員の個性で色んなカードになって楽しいんです。

私にも10人くらい担当の利用者さんがいますので

カードも考えなくては。。。

今回のカード作りはその練習になったような気もします^^

Photo_3

女性にだけあげるんだけど、けっこうな数です。

でも色塗りは明日あげる分しかできなかったぁ。。。

後は皆で手分けして仕事の合間に塗ってもらいましょう!

ってことで、今日はここまで^^

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 母の日カード製作中♪ | トップページ | 香住温泉で香住蟹を食べました♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素敵な母の日のカードが出来上がりましたね。心がこもっているから素晴らしいと思います。もらわれた方達が心をしっかり受け取って下さるように!と思います。職員の方達の陰の骨折りがよく分かりました。

akiさん
ありがとうございます♪

デイサービスに通ってると、たくさんのカードをもらうと思います。
何かの折にはたいていカードと簡単な手作りプレゼントがありますから^^
それはこうやって職員が心を込めて作っています。
利用者さんが喜んでくださると思えば、こんな苦労も何のその。。。

もう私たちは父の日のアイデアを考えています^^
それと廊下に飾るディスプレイも。
ここではレクもそうですけど、アイデアが豊富な人が喜ばれます。
なので私も最近いつもアイデアを考えるようになりましたョ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48282296

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日カード、出来上がり♪:

« 母の日カード製作中♪ | トップページ | 香住温泉で香住蟹を食べました♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ