最近のトラックバック

« 香住温泉で香住蟹を食べました♪ | トップページ | カーネーションありがと♪ »

ソラフラワーのオイルセット♪

今日は良いお天気なので、洗濯機が大活躍しましたョ~!

ドラム式の洗濯機なのでけっこう大容量なんだけど

何回まわしたかな~^^

結果、どうやって干そうかとまるでパズルをするみたいに

アッチコッチ洗濯物を移動させて。。。

でもいい風も吹きヒラヒラ舞って、見てたら気持ち良いわぁ♪

こんな余裕、久しぶりの感覚かなぁって思いますけどね、良い感じ^^

                                                      

東京に住んでる長男夫婦から母の日のプレゼントが届きました。

Photo_2

「FLEUR DE SOLA」

??? 一体何だろ?!

早速開けてみたら。。。

Photo_3

Photo_4

あ~、そっかぁ!

ビンの中にオイルが入ってて、その中にソラの花を入れておくと

オイルを吸って良い香りがず~っと続くってことですね^^

長男夫婦からのプレゼントはいつも何となく変わってるんだけど

それって自分では思いつかないものばかりなので

思いがけなくていつも(何だろう?)って思って嬉しさ倍増です^^

                                                     

Photo_5

セット後はこんなです。

この花は「ソラ」って言うタイ産のマメ科の低木で作ってあるそうです。

オイルを吸うと色が徐々に変わっていき、数ヶ月保つそうですョ^^

その色の移り変わりも楽しめますとのこと。

ソラの花って生成りで麻に似ててとっても繊細な感じです。

この素材でカーテンができたらいいなぁ^^

早速リビングに飾ってみました。

少し時間がたってくると、あ~、良い香り♪

消臭剤と違って自然のオイルなので、柔らかい甘~い香りです。

これから数ヶ月、この良い香りに囲まれて過ごせそうです^^

                                                     

長男くん、姉嫁ちゃん、今年も素敵なプレゼントありがと♪

長男夫婦とは「便りのないのが良い便り」状態なんだけど

2人で元気で仲良く過ごして欲しいといつも思っています。

でも遠くに離れてるので、どうしても信じて願うことしかできません。

私も今多忙な毎日を必死にこなしてるところなので

気になりつつ何も出来ないけど、「2人ともどうしてるかな~」って

わが家では晩ご飯の話題にはよく出るんですョ~^^

また休みを合わせて、顔を見せに帰ってきてね~!待ってるョ~♪

                                                     

今日は午前中はけっこう暑くて、洗濯物を干す時はチリチリしたのに

午後を過ぎると、だんだん涼しくなってきてきました。

と言うよりも半袖では寒い!またお着替えしなくちゃ。。。

今日午前中に庭の花を少し撮ってみました。

先日も撮ってたんだけど、まだ蕾が多かったのが今日は開花してて

若い花がパ~ッと咲いて綺麗でした♪

それは次回に。。。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 香住温泉で香住蟹を食べました♪ | トップページ | カーネーションありがと♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長男夫婦さんからのプレゼントは、おしゃれですね。いいな!

たくさん洗濯ができて、気持ち良かったですね。
こちらも、気温は昨日と同じぐらいの予報だったのに、何か寒いです。暑かったり寒かったりで、体に堪えます(年寄りじみてるね。)

akiさん
今晩ヮ^^
日頃離れててこんなとき思い出すのも寂しいですけど
元気で仲良く暮らしててくれたら私も幸せです^^

このアロマオイル、とってもいい香りです♪
気持ちが安らぎます。
今日は寝るときもそばに置いて、と思っています。
長男夫婦は毎年変わったプレゼントをしてくれるのも
とっても楽しみなんですョ。
今日はもう1つ、次男一家からカーネーションをもらい
嬉しくて、私は幸せだなぁって改めて思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48313174

この記事へのトラックバック一覧です: ソラフラワーのオイルセット♪:

« 香住温泉で香住蟹を食べました♪ | トップページ | カーネーションありがと♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ