最近のトラックバック

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

父の日のプレゼント&まだ咲かない紫陽花

今日20日は父の日でしたね。

わが家の父も息子夫婦たちからプレゼントもらいました^^

先週の日曜日に次男一家と一緒に福山のショッピングモールに行き

おっちゃんは涼しげなパジャマを2枚買ってもらっちゃいました。

いつもポロシャツを買ってくれるのですけど、毎年なのでたくさんあり

新しいパジャマが欲しかったそうで、じゃ~パジャマをということで

おっちゃんは柄をコレとコレってぱっぱと決めましたけど

そんな早ワザわたしにはとうていマネできませんねぇ^^

わたしはホンマに物を選ぶのにとっても時間がかかる人なんですョ~。

コレにしたらアレがよく見え、アレにしたらでもコレが。。。って

いつまでも決りません。

他の事はけっこう判断が早いんだけど、どうも欲深いのでしょうか

物を選ぶのは慎重って言うか、納得できないものは絶対買わない!

なので衝動買いはしたことがないですね~。

                                                     

そうそう、話がすっかりそれちゃいました。

でね、先日長男夫婦から

Photo_16

これが届きました。

北海道の珍味の詰め合わせです。

まだ冷蔵庫で出番を待ってるので、今日辺り。。。と思ってます。

「ワインでシャケ」って普通にお茶漬けなんてしたら美味しそう♪

これはやってみなくては。。。^^

ってすっかりわたしが食べる気になってる!

ま、おっちゃんがもらったものはわたしのもんですからね^^

でもわたしがもらったものはわたしだけのもんですけど。。。くくっ

で、わたしと三男がまだ何もあげてないんですけど

ま、そのウチね~^^(ってそのウチ、忘れる)

                                                     

ウチの紫陽花、まだ満開じゃないんですョ~。

Photo_17 Photo_18 621

だいたい毎年ウチのウズ紫陽花は他所より遅いんですけど

特に今年は遅咲きですね~。

Photo_20

一種類だけがちょっと感じが違う紫陽花です。

                                                     

Photo_21

ストケシアもまだこんな固いつぼみです。

そうだったかな~?!こんなに遅く咲いてたかしらん。。。

つぼみはたくさんありますけど、全部こんな感じです。

Photo_22

シュウメイギクが昨年おっちゃんに草だと思われて

全部抜かれちゃったかと思ったら、やっぱり山野草ですね。

生き残ってて、またぐんぐん広がってきました。

今年はしっかり咲いてくれるかなぁ^^

Photo_23

今日の時計草はこんなに元気です!

今度デイサービスに持って行って、みんなに見せてあげようかな

と思っています。

Photo_24

まだまだツルバラも咲き続けてて、元気いっぱいです。

Photo_25

ガレージのツルバラも上に上に這い上がって行ってます。

花が終わったら、強い剪定をしなくてはいけませんね。

でももう横にも広がる余地がないので、おっちゃんは小さくすると

言っています。

え~?!またちょんちょん切るん?

剪定の勉強もしてないのに、変な自信を持ってて切っちゃう人です。

確かにあの木もこの木も、剪定後とっても元気になってて

でも枝がむちゃくちゃに伸びてってる気がするけどなぁ。

また時間があるときに1日かけて剪定するそうですけど

できたら時間が当分ないほうがいいかも、ですわ~。

紫陽花も今年また大きくなって枝を伸ばしてきた木に押されて

どんどん見えなくなってきています。

なのでどうにかしなくては、とは思ってるんですけどね。

今年紫陽花がよく見えないので、今のウチにどうにか。。。

できないだろうなぁ。

                                                     

明日からまたず~っと仕事です。

それとここ当分、毎土曜日には行事があって

先月入った職員の歓迎会や1年に1回の病院全体の納涼会などが

続きます。

日曜日がお休みなので、何でも行事が土曜日なんでしょうけど

土曜日は利用者さんが特に多いし、必ず入浴介助がある日だし

わたしは1週間のウチ1番疲れる日ですからね~。

みんなでワイワイは好きですけど、何もない日にやって欲しいですわ!

でもそう言いながらきっとワイワイ騒いでるわたしでございましょう^^

特に院長先生主催の納涼会は倉敷のホテルであるそうで

わ~いわい♪ 楽しみなんです、実は。。。

そうそう、そういえばこの日だけはわたし休みだし

昼ご飯は軽~く済ませてお腹のスペースを空けておこうっと!

ということで(どういうことかわかりませんけど)今日はココまでね^^

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

「グリル 壱の蔵」 in福山市

日曜日と月曜日が連休だったので

今日母の用事で朝から一緒に出かけて行きました。

わたしが最近忙しくて母と出かけるのが久しぶりなので

母がウンと美味しいものが食べたいねぇって言い。。。

いつも和食が多いので、今日は美味しいって評判のハンバーグ♪

どう?って聞いたら、ハンバーグは食べることがないと言うので

ではレッツゴ~!

以前誰かのブログで見たのがうろ覚えだったので、どこだったかな。

でもこの辺り。。。と思って行ってみたらありましたぁ^^

Photo

福山市多治米町 「グリル 壱の蔵」です。

                                                     

Photo_2 Photo_3

1番奥のソファーの席でしたので、落ち着いて食べられました^^

でも左を向くと、何だか中華料理屋さんみたいな感じですョ~。

Photo_5

お久しぶりの母です、元気でもうすぐ91歳です♪

                                                     

Photo_6

わたしは日替わりのコース、母はセットにしました。

セットにはトマトサラダ、ご飯かパン、コーヒー。

コースにはその他に前菜とデザートがつきます。

Photo_7

これね、トマトサラダですョ~^^

まるごとトマト!冷たく冷やしてあり、とっても甘くてジューシー♪

半分に切ってみたら。。。

2

中からはなめらかでクリーミーなポテトサラダが出てきました。

これ、絶品でしたョ!

                                                     

わたしのコースの前菜です。

Photo_11

季節の野菜と魚介類のカルパッチョ♪(って言ってたような気が。。。)

冷たくて、新鮮で、ソースも美味しいです。

母と2人で分けて食べましたョ~^^

Photo_8

デミグラスソースで煮込んだホイル焼きハンバーグです。

自分でホイルを開けます。

Photo_9

野菜と一緒に粗挽きのハンバーグが出てきました。

この野菜たちも1回素揚げしてあるようで、美味し~♪

デミグラスソースはコクがあるのにさらさらでしつこくない^^

ハンバーグは国産牛をたたいて粗くしてあるそうです。

Photo_10

パンです。外はパリッパリ、中はふわっふわ^^ 美味しいです♪

                                                     

Photo_12

コースのデザートです。

向こうから、季節のフルーツの白ワインゼリー。

左がゆずのケーキ、右が何だったかのクリームを挟んだケーキ。

この白ワインゼリーがふるふるで柔らかくて絶品でした♪

ワインがとっても香り高くてフルーツと合ってて^^

Photo_13

コーヒーは濃い目です。

ちょっと濃い過ぎるかなぁ。。。

                                                     

わたしはたいていのお店でトイレも見たくて入ってみます。

トイレまで気を配ってあると気持ちが良いです♪

Photo_14

こんなブロンズ像風な飾りがありましたけど

壁面ごとに全然雰囲気の違う感じがちょっとチグハグ^^

Photo_15

洗面器、わたしもこんなの家の洗面所に欲しいなぁ♪

                                                     

ここの1番はやっぱりあの「トマトサラダ」でしたねぇ!

どうやって作るんでしょ、わたしも作ってみたい。

あの甘さは自然のものなのか、後から付けたものなのか。。。

じっくり食べたつもりでも、今もう思い出せないわ~。残念です。

久しぶりの母とのランチはとっても美味しくて大満足でした♪

この後、これも久しぶりに市役所に行きウロウロしながら

アッチにコッチで用事をすましました。

わたしはこの市の住人ではないので、この市の市役所には

行きません。

母も以前の住所では支所で全部済ませてたので

駅前のこの市役所に来るのは久しぶりです。

ま~、なんであんなに職員が要るん?って不思議なほど

大勢の職員がウヨウヨいますね~。ビックリしましたぁ!

わたしが今勤めてるデイサービスはもうギリギリの職員数で

がんばってるので、あれほどの人数を介護職に回せたら。。。って

ついついうらやましく思っちゃいましたねぇ!

                                                     

今日は久しぶりに母と長い時間一緒にいられて良かったわ~♪

こんな時間も持てるようなゆとりが欲しいなぁってすごく思います。

そう言いながらやっぱり毎日しんどいな~って仕事に通っています。

しんどいけど楽しいんですョ、もちろん^^だから続いてるんでしょう。

何もしなくてもダルいこの暑い時期ですけど、体調はいかがですか。

できたらしなくていいことはすっ飛ばして、大切な自分の身体を

いたわって大切にしてあげましょうね~^^

ってわたし、自分に言い聞かせてるのかも?!

さ~て、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

手作りの誕生日カード♪

デイサービスを利用してくださってる利用者さんには

お1人づつ担当の職員が決っています。

日頃の介護はその日に出勤した職員が全員でするので

別に担当の職員が何をするというワケではないんですけどね。

実際の介護以外に書類上の作業が色々あるので

その時は担当職員が自分の利用者さんの書類を作ります。

それ以外の担当職員の仕事と言えば。。。

Photo

担当利用者さんが誕生日を迎えると、これ!

誕生日カードを作り、差し上げることになっています。

全く何も決ってないので、自分でアイデアを練り作るのですけど

これはPCで検索してプリントし、部品をひとつひとつ切って

裏に厚紙を貼って、やっぱり厚紙を貼り付けた台紙に貼りました。

PCを使わない人は、自分で折り紙を折って貼ったり

手書きで絵を描いたりして作ってきますョ~^^

ホントにそれぞれのアイデアで可愛いもの、綺麗なもの

工夫して作っていますけど、残念ながら記録は取っていません。

あげたら最後、もう忘れちゃいますね~^^

だって次から次へと利用者さんが誕生日を迎えられるので

アイデアを振り絞って考えて作るのに忙しいですもん!

                                                     

Photo_4

カードの上方両端にこれ、貼り付けてみました。

「福山ローズ」です。

1枚の折り紙で折っていますけど、千代紙風の折り紙を使ったので

ちょっと薔薇ってわかりにくかったでしょうか?!

たくさんの折り目をつけては開きを繰り返して、最後に組み立てて

薔薇の形にしていきます。

もう5、6年前になるでしょうか、半年間勉強に通いました。

その時に先生が休憩時間を利用して教えてくれました。

でもなかなか覚えられず、何回も聞きに行きようやく覚えたんですョ。

この「福山ローズ」は福山市の高校生が先生と一緒に考え出した

PCでの設計の研究の成果だと聞きました。

この折り方を教えて欲しいと言う人は多いんですけどね。

教えてあげようと思っても折り始めると

「ちろままさんに折ってもらうからもういいわぁ」な~んて言われたり

「ワケがわからん!」って諦める人も。。。

                                                     

でもね、これを覚えておくと誰とでもすぐコミュニケーションが取れます。

ま、だいたいわたしは初めて会った人でもすぐ仲良くできるんだけど

それでも話をしながら折り紙でパッパってこれを折ってあげると

ホントに感激してくれるので、いつも折り紙を持ち歩いています。

病院の待合室などではヒマを持て余してる人が多いので

これは話の種になって、良い暇つぶしになります^^

入院中もたくさん折りました、友達もいっぱいできましたしね。

その人たちの各ベッド脇には「福山ローズ」が置いてありました^^

看護師さんや介護士さんたちにもあげましたね~。

その紙はどんどん高い綺麗な折り紙になっていき

お見舞いに来る人には「綺麗な折り紙を買ってきて」って頼んだので

色んな変わった折り紙が集まっていました。

もう今は1枚も残っていないし、そんなこともすっかり忘れてましたわ。

                                                     

折り紙ってすごい!って思いますね、1枚の紙が色々形を変えます。

子供が小さい頃はよく折り紙で遊んでいました。

わたしが好きだったので、本も買い(それがまだ手元にあるんです)

一時は部屋中折り紙だらけになってたこともありました。

折り紙って手先の細かい作業なので、脳トレにもなりますよね。

デイサービスでも折り紙や切り紙はよくしてもらいます。

さすがにこの「福山ローズ」は無理だと思いますけどねぇ^^

わたしも1ヶ月に1回は折ってないとすぐ忘れてしまいますけど

あ~じゃないか、こ~じゃないかって折ってると思い出します。

でもいつかはどうしても思い出せなくなる日がくるのでしょうね。

それまでは自分の脳トレだと思って、折り続けることとしましょう。

                                                     

今日は誕生日カードから久しぶりに入院中の事を思い出しました。

あの頃のわたしは今の状況は想像もできなかったので

「3年後はちゃんと仕事もしてるし、元気に暮らしてるョ!」って

あの頃の私に教えてあげたいです^^

だって、もう人生が終わった!くらいに絶望してましたから。。。

人生を諦めちゃいけません、可能性ってあるんですもんね!

もう少し頑張って前に進みたいと思ってる今のわたしです。

みなさまは何を頑張りたいと思ってらっしゃいますか?!

また教えていただけたら励みになると思うのでヨロシクです^^

では今日はここまでにしますね~。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

今年初めての時計草とざくろの花

今日珍しく明るい内に帰ってきたので、ちょっくら庭を一回り^^

でも蜂に追っかけられて、早々に家の中に避難しました。

で、写真を撮ったのは今年初めての時計草。

Photo_3

咲きたての若い時計草^^

花びらもぴ~んと力いっぱい伸びています。

Photo_4

時計草のつぼみです。

つぼみがたくさんたくさん付いています。

これからポンポン咲き始めて、秋近くまで咲き続けます。

                                                     

Photo_5

ホタルブクロですね。

もう庭中、ホタルブクロだらけ。。。

Photo_6

こんな感じのホタルブクロの大群があっちこっちに。

毎年かなり抜きますけど、どんどん増え続けています。

Photo_7

これはピンクの斑入りです。

だいたい15年前くらいに貰ってきたときはこのピンクだけだったのに

次々と増えて行くたびに白くなっていき、今では白のほうが多いです。

                                                     

りょうぶの花です。

Photo_10

もう15年くらい全く花がつかなかったのに、去年突然花が咲いて

今年も春からたくさん咲き始め、まだまだ咲き続けています。

このりょうぶ、時計草、カロライナジャスミンが入り乱れて絡まって。

全部の花が一斉に咲いたらさぞ綺麗だろうなぁって思いますけど

残念ながら、時期的にりょうぶと時計草だけのコラボですね~^^

                                                     

Photo_8

ウチの紫陽花はまだこんな感じですョ~^^

ウズ紫陽花です。

Photo_9

もう1株の紫陽花は少し咲きかけかなぁ。。。

ウチには3株あるので、もう1株あるんですけどね。

この頃から蜂がブンブンまとわり付き始めて怖くなって

逃げ出しちゃって、写していません。ちょっ!

                                                     

そして、題にあった「ざくろの花」ですけどね。

Photo_11

これは朝の送迎で利用者さんをお迎えに行くと

庭先に咲いていたので、了解を得て写させてもらいました。

でも最初、変わった花ねぇ、何の花?って聞きましたョ~。

だって初めて見たような気がしましたもん。

でも実は初めてではありませんでした^^それはこの後で。。。

Photo_12

これはつぼみですね。

携帯で撮ったものだし、ズームも携帯のではちょっとねぇ。

なので、この立派なピンボケ!ゴメンなさい。。。

Photo_13

これが全体の木ですけど、これで数十年は経ってるそうです。

ざくろって割合に小ぶりな木なんですねぇ。

この辺りの利用者さん宅は昔ながらの立派なお宅が多いんです。

なので当然のことながら庭も立派です。

前の山が全部庭ョ~って豪快なことをおっしゃる利用者さんも。

でもすべての利用者さん宅で写真を撮らせてもらえるわけではなく

特にお迎えの時間は分刻みで決められてるので

ホントはこんな余分な時間はないんですけど、この日は前の方が

お休みだったので、10分くらいの余裕があって運良く撮れました♪

                                                     

ざくろって~?と思った方も多いと思うけど、私は食べてた気が。。。

小さい頃、野山も海に通じた大きな川もすぐそばにあったので

毎日兄達にくっついて、まっくろけっけになって走り回ってた私です^^

あ、でもちゃんと女の子たちともお人形さん遊びやおはじきなんて

やってましたョ~!

でも野球や、その頃珍しかったサッカーも兄の影響でやってたなぁ。

って、話はどんどこそれてっちゃってましたけどね。

ざくろもアケビも、び~び~も、へびいちごも。。。すっぽん?も。

すっぽんって言う名前だったか忘れたけど、そんな感じの名前で

真ん中に穴が開いてて皮を剥いて食べるんだけど、甘酸っぱい。

でもねぇ、さっきからず~っと思ってたんだけど

何だかこうして書いてると、わたしってずい分田舎で育ったんだなぁ!

学校からの帰りは、こんな自然の食べ物がある山道をわざわざ通り

それこそ何時間もかけて帰り着いてましたっけ~?!

古き良き時代でしたねぇ♪

って、まるで「3丁目の夕日」の展開になってしまって失礼しました。。。

でもきっと懐かしい気持ちになられた方もきっといるのでは~^^

                                                     

毎日暑いので、どんどんしんどくなってきました。

わたしはいずれ左膝が人工関節になることに決ってるんですけど

先天性の臼蓋形成不全もあるので、右股関節も危ないんですよね。

最近寝る頃になると、股関節がウズウズと痛いのでヤッバ~!

たまに仕事中でも足を引きずってることがあるらしいんです。

先日同僚に指摘され、わたし自身がび~っくりしました。

これは何とかせねば。。。と思い始めたところです。

自分の身体は自分で守らないと誰にも代わってもらえませんからね。

とうことで、またひとつ悩みが増えた今のわたしです。

また聞いてもらうこともあるかと思いますけど、そのときはヨロシク!

では、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

今年は黄色い梅酒♪

たけのこをうんとこさもらって、一生懸命茹でました。

私が勤めてるデイサービスの地域ではたけのこがうんざりするほど

生えるそうで。。。

そしてもうすぐ真竹っていうたけのこがもらえると言う約束なので

楽しみにしてるんですけどね^^

先日、小ぶりだけどとっても綺麗な梅をまたまたうんとこさ

職場でもらってきました。

Photo

ビニールの大きな袋にいっぱいありました。

これは梅酒に使った後の梅の大群です。

もらってきたときは綺麗な青い梅だったんだけど

仕事の日は何もできないので、ほったらかしにしてたら

ほんのり黄色い梅になってしまいました。

でも台所全体に良い梅の香りが。。。

買ってきた梅ではこんな香りはしませんね~。

取れたての新鮮な梅だからこその香りでしょう^^

それにしてもこの大量の梅ちゃんたち、どうしようかと思案中です。

                                                     

22

今日は休みだったのですけどね。

急用で朝から出かけていたので、晩ご飯後に急いで漬けました。

梅酒、でも今年は黄色い香り高い梅酒です♪

でも黄色い梅で漬けても良いのかなぁと不安になって検索。。。

わざわざ黄色い完熟梅で梅酒を作ってる酒造所もあるそうでした。

良かったぁ^^黄色い梅はエキスが出にくいけど、香りが良いとか。

できあがりが、楽しみですわ♪

                                                     

そして昨日作った梅ジャムです。

6年物の梅酒を飲んでしまった後の梅で作りました。

これは引き上げずそのまんまず~っと漬けっぱなしにしてたので

焼酎の味がきついです。

なのでレモン汁ときび砂糖を少しいつもより多めに入れたけど

甘さよりもちょっぴり酸っぱさが勝ってる味のジャムになりました。

Photo_2

色はもっと青さがあるんですけど、写真には出ていませんねぇ。

6_2

仕事場でいつも仲良くしてくれる看護師さんに一個あげました。

このジャムで鶏肉を煮たら絶対美味しいと思うんですョ~^^

このジャムがあるうちに鶏肉を買ってきて、煮てみようっと!

まだ冷蔵庫には早く引き上げた梅酒の梅がたくさんありますけど

古いのからジャムにしたり食べたりしています。

最近魚を炊くことが少なくなってるけど、その時に梅を入れたら

臭みも抜けて美味しいんですよねぇ。

こうして書いてるとどんどん食べたくなってきて、明日のメニューが

もう決まっちゃいました!

梅を主役に決めましたから~^^

                                                     

数日前にとった写真です。

Photo_3

薔薇と時計草のつぼみです。

この辺りは、薔薇、時計草、カロライナジャスミン、リョウブが

どれもツル性なので、絡み合ってどんどん勢力を伸ばしています。

もう何が何だかわかりません。

Photo_4

ガレージの天井に届いた薔薇の花達^^

わたしはウチの薔薇の花の色が1番と思っています。

でも一色ではなく、薄いピンクから濃いピンクまで個性がキラッ♪

Photo_5

毎年これもドンドン大きくなって来てる「イボタの木」です。

ライラックの接木から伸びてきて、今では本家よりも偉そうですわ^^

毎年今の時期、おっちゃんが切る切る!と魔の手を伸ばしてくるので

わたしが、これもちゃんと木なんだから育ててやろうって守ってます。

今年は何とか守ったけど、来年のイボタの運命はいかに?!

                                                     

さて明日はまた入浴介助の担当です。

暑くてしんどいけど、頑張らなくっちゃ!

ではまた。。。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

6代目グリムスくん、やっと大人に♪

ここ数ヶ月、ブログの更新がちゃっちゃと出来なくなってて

従ってグリムスくんの成長も一時は止まってしまったことも。

何度も枯れかけてしまったけど、何とか息を吹き返して

このたびやっとこさで大人の木になりました。

今までは70日くらいで大人になってたのに、今回は200日以上

かかってやっとでした。

6代目くん、ごめんねぇ。

ボクは大きくなれないのかなぁってきっと不安だったでしょう。

でもお待たせしたけど、枯れることなく成長してくれて嬉しいです♪

                                                     

もうすぐ7代目グリムスくんが生まれるけど、今回も怪しいかも?!

でもゆっくり大きくなって、大人になれると思うからがんばってね^^

このグリムスくんのことはもう知ってる方も多いと思いますけど

こうしてブログに貼り付けて、更新するたびに少しずつ大きくなります。

そして成長したら、ホントに世界中のどこかに植林してもらえます。

もしご存じなくて興味がある方はブログパーツのグリムスを

ポチっとしたら詳しいことがわかりますので、是非どうぞ!

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

いただきもの、あれこれ♪

ここんとこ、頂き物が続きました^^

お菓子は食べちゃって、あ?!っていうこともあって

写真を撮れなかったものもあります。

まず。。。

Photo

昆布の詰め合わせです。

これは尾道の佃煮屋さんのしそ、ごま、からし昆布です。

ここの昆布はもうずい分昔に友達に貰ってからはまっちゃって

尾道に行くと、必ずこの会社に寄って買って帰っていました

辛くなく、それほど甘くなく、ふんわりしてるんですョ^^

昔ながらの油紙に包んであり、紙紐でキュッと結んであって

風情も情緒もた~っぷりです。

ここんとこ買いに行けてないので、久しぶりで嬉しかった♪

早速この昆布でお茶漬けをしました、美味しかったぁ!

                                                     

Photo_2 Photo_3 Photo_4

「あけからし」 辛し味噌です。

と言っても「ひしお」って言うか「もろみ」って言うか。。。

きゅうりにつけて食べたり、ご飯に混ぜて食べたりします。

でもとっても辛いので、後からは~は~言いましたョ^^

ゴメンなさい、夢中で食べたので中身の写真がありません。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

これは「梨ゼリー」です。

正式名称は「鳥取二十世紀ゼリー 感動です」って言います。

容器が可愛いでしょ?!

開けたら、ゼリーの中に梨が見えています。

添付してあるスプーンですくってみました。

ほらっ、こんな風に梨ですョ^^

甘過ぎず、美味しかったです♪

あ、これね、1個500円なんですって!!

こんな高いもん食べて、よくぞ口が腫れなかったなぁ。。。

                                                     

Photo_8

「kiri]のクリームチーズですね^^

ここで仕事を始めてから同僚にもらったチーズ。

わたしはチーズに目がないけど、コレは美味しいですよね?!

途切れないようにいつも冷蔵庫に置いてあります。

とろっとした食感がたまりませんョ!

                                                     

この記事も少しづつ書きためてきたものにちょちょっと書き加えて

います。

そしてもらい物ではないけど。。。

Photo

わが家のトイレで仲良く並んでるニャンコたち^^

これ百円ショップでそれぞれ別に買ったものです。

どこでもなんだけど、トラ猫を見るとオッと立ち止まるのは

やっぱりちろの姿を重ねてる?からかなぁ。。。

ちろはちゃんと自分だけのトイレがあるので

わが家のトイレには入らないから知らないんですよねぇ^^

1回ご体面させてみようかな。。。

でもま、くんくん、ふんっ!てなもんでしょうけどね。

でもこれからもっともっと増えていくんじゃないかなぁ、百円トラ猫♪

最近忙しくてゆとりのある買い物はできないので

百円ショップにも久しく行ってないなぁ。

今日はお休みなんだけど、「洗濯の日」なのでセッセと洗濯してます。

まだまだ洗濯は続きます^^

では洗濯オバちゃんに専念したいと思うので、今日はここまで。。。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ