最近のトラックバック

« 「グリル 壱の蔵」 in福山市 | トップページ | アナログ放送を延長ですって?! »

父の日のプレゼント&まだ咲かない紫陽花

今日20日は父の日でしたね。

わが家の父も息子夫婦たちからプレゼントもらいました^^

先週の日曜日に次男一家と一緒に福山のショッピングモールに行き

おっちゃんは涼しげなパジャマを2枚買ってもらっちゃいました。

いつもポロシャツを買ってくれるのですけど、毎年なのでたくさんあり

新しいパジャマが欲しかったそうで、じゃ~パジャマをということで

おっちゃんは柄をコレとコレってぱっぱと決めましたけど

そんな早ワザわたしにはとうていマネできませんねぇ^^

わたしはホンマに物を選ぶのにとっても時間がかかる人なんですョ~。

コレにしたらアレがよく見え、アレにしたらでもコレが。。。って

いつまでも決りません。

他の事はけっこう判断が早いんだけど、どうも欲深いのでしょうか

物を選ぶのは慎重って言うか、納得できないものは絶対買わない!

なので衝動買いはしたことがないですね~。

                                                     

そうそう、話がすっかりそれちゃいました。

でね、先日長男夫婦から

Photo_16

これが届きました。

北海道の珍味の詰め合わせです。

まだ冷蔵庫で出番を待ってるので、今日辺り。。。と思ってます。

「ワインでシャケ」って普通にお茶漬けなんてしたら美味しそう♪

これはやってみなくては。。。^^

ってすっかりわたしが食べる気になってる!

ま、おっちゃんがもらったものはわたしのもんですからね^^

でもわたしがもらったものはわたしだけのもんですけど。。。くくっ

で、わたしと三男がまだ何もあげてないんですけど

ま、そのウチね~^^(ってそのウチ、忘れる)

                                                     

ウチの紫陽花、まだ満開じゃないんですョ~。

Photo_17 Photo_18 621

だいたい毎年ウチのウズ紫陽花は他所より遅いんですけど

特に今年は遅咲きですね~。

Photo_20

一種類だけがちょっと感じが違う紫陽花です。

                                                     

Photo_21

ストケシアもまだこんな固いつぼみです。

そうだったかな~?!こんなに遅く咲いてたかしらん。。。

つぼみはたくさんありますけど、全部こんな感じです。

Photo_22

シュウメイギクが昨年おっちゃんに草だと思われて

全部抜かれちゃったかと思ったら、やっぱり山野草ですね。

生き残ってて、またぐんぐん広がってきました。

今年はしっかり咲いてくれるかなぁ^^

Photo_23

今日の時計草はこんなに元気です!

今度デイサービスに持って行って、みんなに見せてあげようかな

と思っています。

Photo_24

まだまだツルバラも咲き続けてて、元気いっぱいです。

Photo_25

ガレージのツルバラも上に上に這い上がって行ってます。

花が終わったら、強い剪定をしなくてはいけませんね。

でももう横にも広がる余地がないので、おっちゃんは小さくすると

言っています。

え~?!またちょんちょん切るん?

剪定の勉強もしてないのに、変な自信を持ってて切っちゃう人です。

確かにあの木もこの木も、剪定後とっても元気になってて

でも枝がむちゃくちゃに伸びてってる気がするけどなぁ。

また時間があるときに1日かけて剪定するそうですけど

できたら時間が当分ないほうがいいかも、ですわ~。

紫陽花も今年また大きくなって枝を伸ばしてきた木に押されて

どんどん見えなくなってきています。

なのでどうにかしなくては、とは思ってるんですけどね。

今年紫陽花がよく見えないので、今のウチにどうにか。。。

できないだろうなぁ。

                                                     

明日からまたず~っと仕事です。

それとここ当分、毎土曜日には行事があって

先月入った職員の歓迎会や1年に1回の病院全体の納涼会などが

続きます。

日曜日がお休みなので、何でも行事が土曜日なんでしょうけど

土曜日は利用者さんが特に多いし、必ず入浴介助がある日だし

わたしは1週間のウチ1番疲れる日ですからね~。

みんなでワイワイは好きですけど、何もない日にやって欲しいですわ!

でもそう言いながらきっとワイワイ騒いでるわたしでございましょう^^

特に院長先生主催の納涼会は倉敷のホテルであるそうで

わ~いわい♪ 楽しみなんです、実は。。。

そうそう、そういえばこの日だけはわたし休みだし

昼ご飯は軽~く済ませてお腹のスペースを空けておこうっと!

ということで(どういうことかわかりませんけど)今日はココまでね^^

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« 「グリル 壱の蔵」 in福山市 | トップページ | アナログ放送を延長ですって?! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人、父の日を皆さんで祝ってもらい喜ばれたことでしょうね(^^)
それにしてもちろままさんは衝動買いはしたことがないなんて
尊敬するわー!! 私はよくやっちゃうんですよ。
でもね何故か衝動買いしたものの方が
いろいろ悩んで買ったものより
気に入ることがよくあるんです…??

今までの記事やコメントを読んでて確信しました。
私、ちろままさんと同じ町内出身みたいです!!
ちろままさんの後輩ですねっ(*^_^*)
ますますよろしくお願いします♪

おはようございます!

ご主人、父の日のお祝いを喜ばれたことでしょう。よく気が付く息子さん達でいいな! 家は何の音沙汰もありませんでした。
時計草は、利用者さんに見せたら絶対喜ばれますよ。私も見たいですが、それは無理ですね。
アジサイも品種によって早い遅いがあるんですね。

お仕事で無理をされませんように!
と言っても難しいでしょうが、せめて
睡眠時間だけはしっかり確保して下さいね。

楽しい♪美味しい♪父の日でしたね。
3人も息子さんがおられ幸せですね!!

りりさん

ああは書いたものの、衝動買いしてるかなぁって思い返して
ん~、やっぱり値段の安いものならしてるかも~?!
高いものは絶対しませんね、私ケチだからね^^アハハ!

そう?!やっぱりねぇ。。。水○町ですか?!
何だか同じ町の出身かなぁって思ってました。
じゃぁ、きっと共通の知り合いもいるんじゃないかしらん^^
すごいですよね、こんなことってあるのね。
こちらこそどうぞよろしくお願いしますね~♪

akiさん
おはようございます。
今日は休みなんですけど、抜歯する予定なので
気が思い朝です。

わたし今まで知らなかったんですけど、時計草って朝は閉じてるんですョ~。朝顔と反対ですね、陽が高くなると開くんです。
なので閉じた時計草を持って行ったんですけど未だに開かないんです。やっぱり時計草は切るとダメみたいですねぇ。

朝起きるのはしんどいですけど、仕事に行くとしゃんとするんだから不思議です^^
暑い時期なのでどんどんしんどくなっているので
いつまでもつかなぁって思いながらです。

メロンパンさん

なかなかおジャマできなくてすみません。
お元気で相変わらず飛び回ってらっしゃるんでしょうね^^
わたしも相変わらず、頑張って仕事行ってます。
お嫁さんたちが良い娘なので、節目にはいつもこうして
お祝いをしてくれます。やっぱり嬉しいもんですよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48694452

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント&まだ咲かない紫陽花:

« 「グリル 壱の蔵」 in福山市 | トップページ | アナログ放送を延長ですって?! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ