最近のトラックバック

« 還暦祝いにブリザードフラワー♪ | トップページ | 6代目グリムスくん、やっと大人に♪ »

いただきもの、あれこれ♪

ここんとこ、頂き物が続きました^^

お菓子は食べちゃって、あ?!っていうこともあって

写真を撮れなかったものもあります。

まず。。。

Photo

昆布の詰め合わせです。

これは尾道の佃煮屋さんのしそ、ごま、からし昆布です。

ここの昆布はもうずい分昔に友達に貰ってからはまっちゃって

尾道に行くと、必ずこの会社に寄って買って帰っていました

辛くなく、それほど甘くなく、ふんわりしてるんですョ^^

昔ながらの油紙に包んであり、紙紐でキュッと結んであって

風情も情緒もた~っぷりです。

ここんとこ買いに行けてないので、久しぶりで嬉しかった♪

早速この昆布でお茶漬けをしました、美味しかったぁ!

                                                     

Photo_2 Photo_3 Photo_4

「あけからし」 辛し味噌です。

と言っても「ひしお」って言うか「もろみ」って言うか。。。

きゅうりにつけて食べたり、ご飯に混ぜて食べたりします。

でもとっても辛いので、後からは~は~言いましたョ^^

ゴメンなさい、夢中で食べたので中身の写真がありません。

Photo_5 Photo_6 Photo_7

これは「梨ゼリー」です。

正式名称は「鳥取二十世紀ゼリー 感動です」って言います。

容器が可愛いでしょ?!

開けたら、ゼリーの中に梨が見えています。

添付してあるスプーンですくってみました。

ほらっ、こんな風に梨ですョ^^

甘過ぎず、美味しかったです♪

あ、これね、1個500円なんですって!!

こんな高いもん食べて、よくぞ口が腫れなかったなぁ。。。

                                                     

Photo_8

「kiri]のクリームチーズですね^^

ここで仕事を始めてから同僚にもらったチーズ。

わたしはチーズに目がないけど、コレは美味しいですよね?!

途切れないようにいつも冷蔵庫に置いてあります。

とろっとした食感がたまりませんョ!

                                                     

この記事も少しづつ書きためてきたものにちょちょっと書き加えて

います。

そしてもらい物ではないけど。。。

Photo

わが家のトイレで仲良く並んでるニャンコたち^^

これ百円ショップでそれぞれ別に買ったものです。

どこでもなんだけど、トラ猫を見るとオッと立ち止まるのは

やっぱりちろの姿を重ねてる?からかなぁ。。。

ちろはちゃんと自分だけのトイレがあるので

わが家のトイレには入らないから知らないんですよねぇ^^

1回ご体面させてみようかな。。。

でもま、くんくん、ふんっ!てなもんでしょうけどね。

でもこれからもっともっと増えていくんじゃないかなぁ、百円トラ猫♪

最近忙しくてゆとりのある買い物はできないので

百円ショップにも久しく行ってないなぁ。

今日はお休みなんだけど、「洗濯の日」なのでセッセと洗濯してます。

まだまだ洗濯は続きます^^

では洗濯オバちゃんに専念したいと思うので、今日はここまで。。。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 還暦祝いにブリザードフラワー♪ | トップページ | 6代目グリムスくん、やっと大人に♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

百円トラ猫♪
別々にカットにしては素晴らしい!
100円には決して見えません!

梨ゼリーは目の毒です!
それにしても色々な戴き物!
幸せですね~(^^)/

メロンパンさん
いつもありがとうございます♪

100円ショップの商品は100円以上の価値があるものと
全くの安モンとがあるそうです。
それで収支のバランスをとってあるそうですョ。
なので絶対に居るもの以外では100円以上の価値があるかどうか
じっくり見たほうが良いみたいですね~^^
といってもシロウトにはわかりにくいですけどね。。。

梨ゼリーはホントに梨の味しかしないような上品なものでした。
果実と果汁だけで作ってあるそうなので納得♪
でも1個500円は買ってまでは食べられないかなぁ^^

catちろままさん、こんばんは
お~、今日はまたまた美味しそうな物の
登場ですね。
それぞれみんな美味しそうですね。
特に佃煮は、包装紙といい、商品名の字といい、風情があって、とてもこだわって作ってる感じがします。

梨ゼリー、これも気になりますね。
それに1つ500円でしょう。
ゴクリ・・・

100均の猫ちゃん、これ絶対価値がありますね。もっとお高く見えます。
トラ猫ちゃんはちろさんですものね。
よけいに価値がアップです。

私も今日は大物の洗濯頑張りました。
ちろままさんと同じように過ごしていたんですね。ハッピー

たまちゃん
今晩ヮ^^
いつもありがとうございます♪

そう、この佃煮はホンマにとろんとしてて美味しいんですョ。
包装紙は油紙ですが中はしっかりビニールの真空パックです。
今どきですからねぇ^^
梨ゼリーは初めて食べた味で、梨の味しかしませんでした。
とっても美味しかったんですけどね、これを自分で500円払って
買おうとは思いませんけど。

たまちゃんちにはホンマモンの猫ッチ軍団がいるので
置物まで猫柄は要らないでしょう?!
ちろがだんだん動かなくなってきたので、ちょっくら寂しくて
こんなモンでも置いてみました、ただしトイレにですけどね~^^

今日は日曜日でしたけど、1日家でゴソゴソして過ごしました。
洗濯ももちろんい~っぱいしましたョ~!

こんにちは、ときどき拝見させていただいています。
佃煮は、「佃松」さんでしょうか・・?
昨日久しぶりに福山駅前の天満屋に行ったら、でぱちかのお店が結構変わっていて、「佃松」のお店もあったのです。尾道で佃煮の有名なところ、以前聞いたことあるけど何てお店だったかな と思いつつ、素通りしてきてしまったのですが。今度買ってみます。
「あけがらし」がおいしそう・・^Q^

くまさん
いらっしゃいませ~^^
今晩ヮ!

そうです、そうです!
この佃煮は「佃松」ですョ~^^
でもね、私が買っていたのは川原食品と言う会社だったので
最初「佃松」と言う名前が川原食品だとは思いませんでした。
入ってた栞を読んだら、同じ会社だったんですョ。
ここの佃煮はホントにふわっとしてて、柔らかくて
とっても美味しいんです♪
辛くないところも気に入っています。
今度は是非買って見てくださいね~^^
「あけがらし」もピリッと辛くて美味しかったです。

くまさんはブログを書いてらっしゃらないのですか?
もし書いてらっしゃったらまた教えてくださいね~!
是非遊びに行かせていただきたいと思いますから♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48500410

この記事へのトラックバック一覧です: いただきもの、あれこれ♪:

« 還暦祝いにブリザードフラワー♪ | トップページ | 6代目グリムスくん、やっと大人に♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ