最近のトラックバック

« 冷んやり大好きちろ♪ | トップページ | お久しぶりの手作りパン »

「吉幸」 in岡山県鴨方町

最近同僚とちょこちょこランチに行ってるんだけど

デジカメを持ち歩くことをしなくなってるので、写真がありません。

携帯で撮ったのもあるんですけど、何せ老眼のひどい目では

何が写ってるかよくわからなくて、ボケボケになってます。

それでも、ここんとこよく通ってるランチですが。。。

Photo_4

鴨方町にある和食のお店「吉幸」です。

わたしが勤めてる病院から近いので、同僚とよく行っています。

魚中心のメイン料理が3つくらいついてるので、絶対お得!

そしてとっても美味しい♪ わたしたちはいつも遅めに行くので

すぐ座れるんですけど、予約もたくさん入ってるようですョ~。

これで1050円です。いくらか足すと、飲み物とデザートが付きます。

それがわたしたちはいつも仕事が終わってから行くので、時間が遅い。

なのでここでは食べるだけになり、後は河岸を変えて腰をすえます。

一回ここでデザートも食べたいねって言ってるんですけどね。

                                                     

暑くなってきて疲れて、夜のファミレスは元気が出なくて行けません。

1日勤務の時は、仕事が終わると7時くらいなのでサッサと帰ります。

なので最近は午前勤(PM1時まで)の時にアッチコッチのランチに。

洋食は金光町の「木の実」ってとこが多いかなぁ。

時間制限がなくて、ここでは飲み物もデザートもゆっくり楽しめます。

素朴な味の手作りケーキがとっても美味しいです。

お土産に色んな味のマフィンを買って帰ることもあります。

このお店も地元に住んでる同僚に教えてもらいました。

送迎をし始めてこの辺りの地形も少しはわかってきたけど

わたしにとっては未知の土地なので、開拓の楽しみありです^^

                                                     

先日久しぶりに同じ地区に住んでる1番の仲良しの友達と会いました。

偶然出会ったので「お茶行こうかっ!」ってことになり、用事をすませ

待ち合わせて、他の人のブログで見て気になってたお店にGO~!

福山市蔵王町「ピトン」です。

でも残念ながら写真がないんです。

そうそう、最近わたしはデジカメを持ち歩いていません。

私のデジカメ、充電器が古いので充電がすぐ切れて間に合わない。

でもあんまり写真も撮る機会がなくなってるし、まぁいっか!って

ほったらかしなので、家に置いたままなんです。

携帯で撮ってみたら。。。

Photo_5

テーブルに置いてあった花です。可愛いでしょ?!

でもボケボケですねぇ。

そして、肝心のワッフル「はちみつと何だっけ?のワッフル」

期間限定って言われて注文してみました。

食べた後で、あ、写真!

久しぶりに会って、必死で話してたらすっかり忘れちまったぁ!

でもね、どこにはちみつの味が~?って感じでしたョ。

ベリーの味が強くて、他は何の味も隠れちゃってる気がしました。

以前からあるピトンと変わってるとこはよくわからないけど

以前のピトンは駐車場が狭く止めにくかったのが難点でした。

今度は店内は広く、隣の席とは少し離れてるのがいいですね。

駐車場も隣のゆめタウンのも使うとたっぷりなので楽です。

場所はゆめタウンの向かいにあった「庄屋」が変わりました。

サンドイッチが少しありますけど、やっぱりここは甘いもんが

無性に食べたくなった時にピッタリのお店です^^

ここでもコーヒー豆が買えますから、飲んで美味しかったらどうぞ!

                                                     

忙しいと言いながら、最近ちょこちょこランチも楽しんでるという事は

余裕も出てきたってことかなぁって思ったりします。

でも暑いので、元気で夏を乗り切らなくてはと1日1日を無事に

あまり変わったことはすまいと今はじ~っとガマンの時を過ごしてます。

食中毒にも気をつけましょう。

先日あったことですけど、仕事場で職員が外に出してたペットの水を

翌日飲んだら当たってしまい、お腹を壊して大変だったようです。

水でも食中毒をおこします、くれぐれも気をつけましょうね~。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

« 冷んやり大好きちろ♪ | トップページ | お久しぶりの手作りパン »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48842198

この記事へのトラックバック一覧です: 「吉幸」 in岡山県鴨方町:

« 冷んやり大好きちろ♪ | トップページ | お久しぶりの手作りパン »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ