最近のトラックバック

« 「ソラフラワー」のその後 | トップページ | 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 »

新しい老眼鏡

暑い!って1日何回言ってます~?

わたしはチャンピオンになれるくらい言い続けていますョ~!

ってこの時期、みんなそうでしょうけどねぇ?!

                                                     

いつも私の仕事の話は、入浴介助のことが多いんですけどね。

記録を残さなければいけないことも多く、これまた大変なんです。

利用者さんが毎回持ち帰られるノートにはその日にされたことや

食事、入浴、排泄などの記録を書いて家族にお知らせします。

午前と午後でされたことが違うので、細かく書きますョ~。

それは監査用に同じものをもう1枚書きます。

そしてPCにも細かい記録を残します。

利用者さんのお帰りが14時、15時、16時と3回に別れてるので

その前までに書き終わらなくてはいけません。

なので記録係が決ってて、ホールを見ながら必死で書きます。

午前中は入浴があるので、職員の人数も多いんですけどね。

午後からは少ない職員数でレク、記録、送迎をするのもも~大変!

いつものことなので慣れてるとは言え、切れそうになることも。。。

でもそこはプロですからね、顔には出しませんョ^^

顔で笑って、心で焦って、ですわ!

                                                     

まぁ、そんなこんなで。。。え~っと、目がねの話でしたっけ~?!

そうそうそんなにたくさんの記録をするので、目がねが要るって話。

なので、今の職場に移った頃からこりゃぁ老眼鏡が要るなぁ

って思ってました。

わたしはコンタクトなので、目がねって言うのはもちろん「老眼鏡」

まだ仕事をしてなかった頃に近くのものが見えなくなってきたなぁ

そろそろ老眼鏡が要るかなぁと思い始めてました。

そこで、昨年の誕生日に母が買ってくれた老眼鏡が

Photo

これですけどね。。。

何でこれにしたかわからないくらい、わたしの好みではないんです。

よく覚えてないんだけど老眼鏡だから何でもいいや!

って思ったのかも。

眼鏡市場で、基本価格にいろいろ付けてけっこうな値段でした。

でもほとんどこれ、あまり人前でかける機会もなかったんです。

だけど、仕事で字を書くこと(記録)が多いので

最近は老眼鏡はなくてはならない存在になってきました。

でもこの目がねねぇ、やだなぁ、かけたくない。。。

どうしようかと思ってたところに、メガネのミキからDMがきたぁ!

中には3000円引きの券が入ってました^^

じゃ、ちょっくら見るだけでも行ってみよっと!

                                                     

休みの日に行ってみました。

薄型抗菌抗傷のレンズとフレームがセットになってるものがあり

この中から選ぶとセット価格でお得です、って言われふんふん。。。

じっくり鏡とにらめっこしてるわたしがいました^^

セルフレームなんだけど、ツル部分はチタンだそうです。

軽~い!色もピンクで大人可愛~し♪

「あ、コレにしますぅ」 えっ、やっぱり買うんだ。。。

と言うことで、買った目がねがこれですわ~。

Photo_2

                                                     

3000円引いてもらって、ビックリするくらいのお安い値段に。

眼鏡市場よりず~っとですョ^^

良かった♪ これならドコででもかけられるわ。

この日記はまとめて書いておき、予約で更新しています。

なので頻繁に更新できるようになったのはいいんだけど

まとめてとなると、さ~て今回は何を書こうかなぁって考え、ふと

今かけてる目がねのことを書けばいいかなと思いつきました。

ということで、しょうもない日記でスミマセンです。。。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 「ソラフラワー」のその後 | トップページ | 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

今晩は!

眼鏡はおしゃれなのをかけたいから、
ちろままさんの気持ち分かります。
ピンクは可愛くて素敵です。

私も先日ピンクのを買いました。
年の割には老眼が遅いので、普段はかけません。近視なので、外出して遠くを見る時だけかけます。おしゃれ的にはかけないのが好きですから。

顔で笑って、心で焦って~・・・
暑い中本当に、ご苦労様!
秋に夏バテが出ないように祈っています!

老眼鏡~どうして高いんでしょうね?(泣)
シニア割引は無いのでしょうかネ?

私もそろそろ作り替えが必要です(´_`。);

こんにちわ~^^
老眼鏡カワイイ色ですね☆
私もおしゃれな老眼鏡が欲しいんですが・・・
百均の老眼鏡で間に合わせてるんですよ!
なるべく使わないようにしてますが、小さな字が見えなくて、針を使うときは絶対必要だしね!
ちろままさんもお仕事でパソコン打ったり、書よき物したりで、そりゃ~忙しくされて大変ですね。

それにしても毎日暑いです;^_^
夏バテしないように気をつけてくださいな。
私も、なんとか生きてます^^

akiさん
わたしも目がねはかけたくない方なので
近眼なんですけど、コンタクト使用です。
今はコンタクトも性能が良くなって、1日使い捨ての
潤いコンタクトを使っています。
でも家では目がね使用なので、近眼の度数も進んで
最近近眼のレンズを換えました。
近眼って言うだけで使わなくて良いお金を使い
目が良かったらなぁっていつも思いますねぇ。
そうそう、主人は目が良いのに息子3人ともコンタクトですよ~^^
これって、ド近眼のわたしのおかげですね!

名無しさん、ひょっとしてメロンパンさんでしょうか?!
秋にって言うか、もうすでに熱中症みたいになってきてるんです。
なので、今少し休ませてもらってます。
職員中最高年令なので、しょうがないと思ってわがままさせてもらっています。

老眼鏡、高いですよねぇ。。。
それなのに度数は再々変えなければいけなくてね。
今度の老眼鏡はフレームが軽くてとってもかけやすいです。
なのに安い!ちょうどフェアの最中でお得に変えましたョ~♪

食いしん坊さん
この色もちゃんとホンマモンの色ではないんですよねぇ。
わたしのデジカメは古くてちょっくらお疲れなので
実際の色が出ないんです、残念!
もっとピンクが強くてもっと可愛い色なんですけど^^
百均の老眼鏡をかけてると度が進むって聞きましたョ~。
まぁ、何をかけてても度はドンドン進むので関係ないけどね。
PCは自分でまったりやってる分にはいいんだけど
仕事で細かいデータを入力するのは難しいので、苦手ですわ。

わたしはちょっくらくたびれて、最近よく休んでいます。
今年の夏はいつもより疲れが体に応えるんですけど
歳の境目ってあるんでしょうかねぇ^^


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49018332

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい老眼鏡:

« 「ソラフラワー」のその後 | トップページ | 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ