最近のトラックバック

« 七味入り!豚肉の生姜焼き | トップページ | 「ソラフラワー」のその後 »

桑田佳祐さん、待っています♪

サザンオールスターズの桑田佳祐さんが食道がんに罹ってることを

今日発表しましたね。

来月手術をして治療を始めるそうですけど

早期発見だったので、初期段階の治療で済む状態だということです。

最初ニュースを聞いてビックリしました!

でも早期発見というのが不幸中の幸いということでしょうね。

それでも、良かったと言っていいのかしら。。。

食道がんの手術って声のほうには影響はないのでしょうか。

声は声帯だから関係ないのかなぁ。。。

体調ももちろんですけど、いろいろ心配は尽きません。

                                                      

わたしは自分の足に1年間入ってた金属プレートの抜釘手術が

腰椎麻酔だったので、周りの音が聞こえて嫌だろうからと

好きなCDを持ってきたらヘッドフォンで聴けるョ~って言われて

サザンの2枚組のCDを持って行き、聴きながら手術を受けました。

なので怖い手術だったけど、とても心強かった思い出があります。

サザンの歌は、わたしが過ごしてきた今までの時代の中で

ず~っと聴いてきたので、好きな曲には思い出があります。

当たり前だけど、楽しいことばっかりはなかったはずの人生で

サザンにまつわる思い出はなぜか楽しいことばっかり♪

                                                     

サザンの歌を聴いて、ウチの父が生前よく言ってたけど

「何を言ってるかわからない、こんなのは歌じゃない!」って。

ま、生きてると95歳になってるはずの父の年代の人には

受け入れ難い歌い方ですもんね、あれは。

でも、桑田佳祐さんは日本人の歌手の中で唯一世界に通ずる

言葉で歌える人だって聞いたことがあります。

巻き舌で語尾もぼかし感性で歌うから、聴く方も感性で受け止め

それが心に沁みるんですよねぇ。

                                                     

今はサザンとしては一時活動休止していますけど

今回の病気のことがわかってたからではないみたいですね。

予定通り、新曲「本当は怖い愛とロマンス」は出るそうですので

桑田さんが元気になって戻ってくるまで、新曲の応援をしましょう。

あの最後の舞台がまだはっきりと目に浮かぶんですけど

またあんなに舞台の端から端まで走り回って歌ってくれる姿を

待ってますョ~!

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました^^

PS・・・実は今。。。BGMでサザンを聴きながらコレ書いてます♪

    やっぱり良いですよね、サザンって!

    改めてつくづく、そう思いました。

« 七味入り!豚肉の生姜焼き | トップページ | 「ソラフラワー」のその後 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩は。

私はちろままさんより年令が大分上なので、桑田さんは馴染みがありません。
それに義父母が音楽が嫌いだったので、私が聴くことはできませんでした。
子供の頃からずっと弾いてきたバイオリンも、結婚してすぐ禁止されました。
なにしろ農家の嫁でしたから。
今の人なら、すぐ逃げ帰るでしょう。当然です。

父は喉頭癌・咽頭癌から食道癌でした。だから食道癌と聞くとドキッとします。でも初期なら大丈夫と思います。
サザンも聴いてみようかな。

akiさん

音楽が好きな人に音楽禁止なんて辛いことはありませんね。
わたしも音楽が大好きなので、その辛さはわかりますョ。
考えてみればわたしは人生の中で音楽のない日はほとんどない
と言ってもいいくらいの毎日です。
今はakiさんは好きな音楽を好きなだけ聴きコンサートにも行き
若い頃の辛さの分を取り戻して思う存分楽しんでくださいね♪

桑田さんは親も兄弟もガンで亡くしててガン家系だそうです。
なので自分も年に2回の検診は欠かさなかったとか。
で、極々早期に発見できたので大丈夫だそうでホッとしました。
やっぱりがん検診は大事だと改めて教えられました。

サザン、ぜひ聴いてみてください。
35年くらい前から今までの歌まで様々な曲調で楽しめますョ^^
サザンの色んな年代の歌を聴いてみてくださいね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49001172

この記事へのトラックバック一覧です: 桑田佳祐さん、待っています♪:

« 七味入り!豚肉の生姜焼き | トップページ | 「ソラフラワー」のその後 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ