最近のトラックバック

« お久しぶりの手作りパン | トップページ | 備後絣の巾着袋 »

ゆうなとたいちゃんが来ました

最近、ゆうなやたいちゃんと会う機会が少なくなっています。

ここに載せてないだけで今までも来てるんですけど

やっぱり以前に比べると、会わなくなってきています。

今日は前から来ることに決めてたので、楽しみにしていました。

朝「ばぁば~!来たョ~!」って第一声^^

そして晩「またね~!」って最後の声まで、1日中一緒にいましたョ。

                                                     

午前中は折り紙を折ったり切ったりして遊びました。

そして午後からは。。。

以前からゆうなに自転車を買おうねって約束してたので

みんなで福山のトイザラスに行きました。

でもその前にわたしは予約してた美容室にGO~!

そして終わるまでウチで待機してた次男一家と三男が来て

みんなが集まったところで、さ~!自転車自転車^^

14インチに乗ってみると、ペタッて足がついちゃいました。

これじゃすぐ乗れんようになりそう。。。じゃぁ16インチじゃなぁ。

と言うことで、16インチに乗ってみました。

あ、良いみたい♪

ゆうなは16インチの可愛いピンクの自転車が気に入ったみたいで

売り場をちゃっちゃと乗り回し、売り場のおにいさんが後を追います。

「じゃ~、コレにします。」

ってことでけっこう早く決っちゃいました!

その間、たいちゃんが14インチの自転車に上手に乗ってて

今度は降りないとダダをこねて泣きじゃくり、大好きなじいじに

抱っこしてもらって、ようやく泣きやみました。

こりゃ~、ゆうなの自転車もたいちゃんが乗りたがってケンカ?!

でもたいちゃんはまだ2歳なので、自転車は早過ぎる気がします。

もう少し三輪車に乗ってね、たいちゃん!

                                                     

そして、自転車が用意されるまで時間もかかる

ということで、おばあちゃんちに行こう!

あ、その前に。。。

Photo

ポップコーンの自動作製機?

お金を入れて、ポップコーンが出来るまでハンドルをグルグル回すと

美味しそうな香りがしてきてポップコーンが出来上がり♪

へぇ、今どきは自分で作らせる機械があるんだぁ。ってび~っくり!

ゆうなと一緒にお出かけすると、色んな面白いものに出会えます♪

                                                     

そしておばあちゃんちにレッツゴー!

おばあちゃんの用事を済ませてから、晩ご飯晩ご飯^^

今日も、最近よく行ってる「スシロー」に行きましょ!

もちろん回るお寿司ですョ~。

全品105円ですけど、けっこう美味しいので今のお気に入りです♪

前はいつ来たか忘れたけど、今回タッチパネルに変わってました。

以前はマイクで伝える方法だったので、すぐに聞き取ってもらえず

注文するのがメンドクサかったので、変えたのではと思います。

Photo_2

こんなタッチパネルになりました。

確かに注文はスムースになって、注文品が回ってくるのも早い。

ただし混み合うとすぐパネルに「少々お待ちください」って出て

注文を受けなくなってしまいます。

ま、仕方ないですけど、それでも前よりず~っと早くなりました。

Photo_3

ゆうなは海老とイカが大好き♪

ちゃんとデザートも食べました、ソーダカキ氷です。

お腹を壊したらいけないのでママと半分こ、の約束は守られなくて

お腹は大丈夫かなぁって心配していますけど。。。

たいちゃんはイカが大好き♪

最初から最後までしっかり食べていました。さすがオトコん子!

たいちゃんはじいじが注文したバニラアイスを1人で抱えて

それでもスプーンにすくって「はい!」ってみんなに振舞ってました。

お寿司は105円ですけど、その他の物をたくさん注文してたので

2つテーブルの両方に積み上げられた恐ろしいような皿の数^^

                                                     

いつものようにおばあちゃんにゴチになり(1万円弱払ってました)

みんなでお礼を言って。。。「ごちそうサマでしたぁ!」

その後わたしたち夫婦が母を買い物に連れて行き

家まで送りました。

母が元気でいてくれるのが今のわたしには何よりです。

それが1番安心で、やっぱり心が軽くなりますね。

こうしてみんな揃ってご飯を食べると美味しいね♪って言いながら

1~2ヶ月に1回は集まってますね~。これからも、いついつまでも

こうして家族揃って会えることを心から祈ります。

今日は久しぶりにゆうなやたいちゃんに会えて、楽しい日曜日でした。

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« お久しぶりの手作りパン | トップページ | 備後絣の巾着袋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

^^まさしく3月に我が家も同じ光景でした。
誕生祝いにゆうちゃんと下の子も買い16と14二台^^;2才の末っこもやはり欲しがりましたがまだ三輪車でないとね^^
何処もじいじいは大変ですね^^

にぎやかで楽しい日曜日だったのですね!
自転車に乗れるようになると、ちょっぴり行動範囲が増えて
楽しみが増えるみたい。ご両親には心配ごとが増えてしまうかしら!?

スシローもタッチパネル式になってたんですね。
知らなかったわ。また行ってみなくちゃ!!
私も両親と離れて暮らしているので元気でいてくれるのが一番うれしいです。
ほんとに家族揃って「おいしいね」ってご飯を食べられる幸せは
いつまでも続いて欲しいものですね♪

メロンパンさん
いつもありがとうございます♪

メロンパンさんちも同じなんですねぇ^^
主人と「マゴ貯金をしないとねぇ」って笑い合いました^^
これからどんどん出費が大きくなってきますもんね。
マゴ貯金のためにもまだまだ頑張って働かなくっちゃ。
じいじはマゴのことなら日頃になくせっせと動いてくれていますョ~。

りりさん
いつもありがとうございます♪

ゆうなはちょっくらちいちゃいのでまだ自転車は早いかなって
思ってたんですけど、トイザラスでは通路をひょいひょい乗り回し
店員さんが後をはらはらしながら付いてきてましたわ~^^
ゆうなの家から公園が近いので、きっと自転車三昧の毎日でしょう。

福山市内ではたぶんスシローは新涯だけじゃないんでしょうか。
母の家が近いのでこの辺りはわたし、全部庭なんですョ~^^
タッチパネルはいいですね、注文が早くきます。
でもちょっくら食べ過ぎるのが玉にキズなんだけど。。。
そうそう、親はいつまでも居てくれるような気がしていますけど
元気な内にできるだけ一緒に過ごせる時間を大切にしたいですね~^^

ゆうなちゃんとたいちゃんと楽しく遊べて良かったです。
何よりお母様がお元気なのが嬉しいです。母もあやかりたいですが、全くダメな可哀相な状態で、帰りは私も欝状態になってます。
でも、頑張ります!

heart01ちろままさん、こんばんは
お孫さんとのたのしい様子が伺えます。
こうしてみんなでワイワイ、家族って素敵ですね。
お母様も嬉しかったでしょうね。
健康の素、元気の素を沢山もらえた事と思います。
ゆうなちゃん、大きくなってしっかりしたお姉さんです。可愛いです。

ちろままさんんが、家族を大切にしてるのでみんなにもちゃんと伝わっています。
ほのぼのした記事をありがとうです。!

akiさん

akiさんのお母さんはきっと老いることを受け入れられないで
苦しんでらっしゃるのかなぁって勝手に思ってしまうんですけど
ウチの母もそんな時期がありました。
一時は自殺の可能性もあるので気をつけなさいって言われてたこともありましたョ。
それもこれももう今ではあまり思い出したくないですけど
過去の思い出になっています。
何歳でそんな気になってきたのかわからないですけど、母ももうそんなめんどくさいことも思えなくなってきました。
早くakiさんのお母さんも肩の力が抜けてこられたらいいですね。
「後もう少し」と思うようにして、頑張ってください。

たまちゃん

たまちゃんちももうすぐですョ、マゴわいわい!
ま~、可愛いんだけどもう考えられないくらい賑やかです。
普段が大人ばかりの静かな生活なので、余計にそのギャップで
耳が痛くなるほどです。でも、でも、可愛~♪ですョ!

ゆうなは同年齢の子に比べると少し小さいのですけど、体が小さいだけでどっちかっつうとしっかりしてるので、余計にこましゃくれて見えるかも?!です。
母とマゴたちが一緒いると、ほのぼのオーラが漂っています。
わたしはその雰囲気が大好きで、写真もたくさんあります。
母がその写真をとっても大切にしてるんですョ~^^
家族4代が集まってこんな時間を過ごせるのは後どのくらいかと
思うこともありますけど、今の時間を大切にしたいと思っています。

たまちゃん、暑い今の時期なので無理しないで無事に乗り越えましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48856064

この記事へのトラックバック一覧です: ゆうなとたいちゃんが来ました:

« お久しぶりの手作りパン | トップページ | 備後絣の巾着袋 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ