最近のトラックバック

« ちろさん、寝過ぎです! | トップページ | またまた誕生日カードを作りました »

「欒 Ran alt. Sushi  (ラン オルト ドット スシ)」 in倉敷市

先日おっちゃんと用事で倉敷に行った際に

懐かしいお店でランチしました。

ここは3年前に岡山の病院で足の骨を切る手術をした後

リハビリ通院してた入院仲間と一緒にランチに来てたお店です。

私以外は倉敷の人なので、私は運転手で言われるままに

毎週アッチコッチに食べ歩きに行ってましたねぇ。。。

ま~、ホンマ懐かしいです^^

杖をつかなければ歩けなかったあの頃が遠い昔のようです。

そうそう、杖なしでは歩けなかったのに車は運転してました。

悪いのは左足だったので、右足だけで操作できるAM車でね^^

あれから2年後には仕事にも復帰、なんて想像もできなかった。

そして3年後の今は毎日走り回ってますもんね~!

                                                     

おっちゃんにこんなお店があるから連れてってと頼んで

遠い昔の記憶をたどりながら(名前も場所もうろ覚え)行きました。

そうそう、この辺かなぁ、いやもう少し北?ってな具合でしたけど

何とかたどり着けました。

Photo

ここの前を最初通り過ぎたんですけど、わからなかったんです。

それは、今はここの隣にオサレなカフェがあるんだけど

3年前はでかい看板のうどん店があったから、全然感じが違う!

友達とだったらこの隣のカフェが良いなぁって思ったけど

今日はおっちゃんとなので「ラン オルト ドット スシ」にしよう。

                                                     

Photo_2

入り口にはこんな看板があります。

夜は居酒屋になるので、雰囲気のステキなお店です。

Photo_3

店内に入ると、飾りがあって、その下には。。。

Photo_4

金魚が泳いでいますョ~^^

涼しげでいいですよねぇ。ウチにもこんなん作りたいわぁ。

もっと先に入ります。

Photo_6 

窓際にはカウンター席があります。

わたしたちが座った席の周りには背の高い仕切りがあって

Photo_7

声高に話してても隣の人の姿が見えないので

気楽に食事ができますね。

                                                     

Photo_8

わたしたちが注文した寿司ランチです。

ここは店名にSushiがつくほどですから、寿司がメインですね。

以前来てたとき寿司ランチも食べたけど

会席ランチも美味しかった記憶がありました。

でも今日は久しぶりなので、寿司ランチにしましたョ^^

Photo_9

寿司も上に色んな薬味っぽいものが乗ってて変わってます。

これは?って風味の良い薬味もありました。

プリップリの新鮮な魚たち、小ぶりの食べやすい寿司です^^

ホント、美味しかったでした♪

Photo_10

寿司につけるのは、しょうゆ、岩塩、梅こごりです。

梅こごり、酸っぱ過ぎず美味しかった♪

                                                     

Photo_11

モロヘイヤのお浸し、イカ?のすり身団子、インゲンの和え物。

Photo_12

天ぷらです。サクサクの衣、揚げたてでした。

Photo_13

茶碗蒸し。これはまぁ、普通かな。

Photo_14

浮き身が何かなって1枚1枚じっくり見てみたけど

何かわからなかった野菜の薄切りでした。

でもシャリシャリで不思議に美味しかったです♪

Photo_15

杏仁豆腐です。とろんとろん♪

Photo_16

コーヒー。わたし好みの濃い目です。

Photo_17

わらびもち、もっちもっちで手作りだろうなぁって味でした。

たった2個のところが、もうちょっと欲しいと思わせるワザなん?!

                                                     

女友達とだったら、おしゃべりでゆっくりするところでしょうけど

相手がおっちゃんなので、食べたらすぐ「行くで!」

え~!も~?! ちょっと待ちよってぇ。。。

せめてトイレに。。。デジカメ下げて行きました^^

Photo_18

やっぱりねぇ、居酒屋なのでたぶんオサレなトイレだろうと

期待してた通り、水道口が竹♪

トイレの壁も真っ黒で、真っ白いトイレが目立ちます。

ここのトイレ、人を感知してセンサーで蓋が開く例のトイレです。

あ、そうか、ってわかればなんてことないんだけど

何も考えないで近づき、勝手にパ~ッと開くとやっぱりドキッ!

も~!固定観念で頭が凝り固まってる証拠ですよねぇ^^

                                                     

さ~、ごっとうさんってお店を出ると。。。

きゃ~!ギラギラ太陽が車のフロントガラスに反射して

駐車場がたまらなくまぶしい!アチッチ~!

この日からまもなく梅雨が明け、本格的な夏に突入しました。

美味しいランチを食べたし、これから用事を済ませてきます。

倉敷にも以前はしょっちゅう来てたのに、今は忙しくなって

全くご無沙汰していました。

今日は忙しいのでゆっくりできないのが残念です。

また今度、ゆっくり美観地区でも散策しに来ましょう^^

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

« ちろさん、寝過ぎです! | トップページ | またまた誕生日カードを作りました »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48906681

この記事へのトラックバック一覧です: 「欒 Ran alt. Sushi  (ラン オルト ドット スシ)」 in倉敷市:

« ちろさん、寝過ぎです! | トップページ | またまた誕生日カードを作りました »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ