最近のトラックバック

« またまた誕生日カードを作りました | トップページ | 便利!シリコンスチーマー »

日経ヘルスプルミエに載りました

少し前に知らない人からメールをもらいました。

「日経ヘルスプルミエ」のライターだと言う方からでした。

以前わたしがプレゼントに応募してたようで

その際にどうも映画が好きで、特に「マンマ・ミーア!」が大好き♪

って書いてたようでした。

そんなことはすっかり忘れてたわたしでしたので

「へぇ、そんなこと書いたんだっけ~?!」ってなことで。。。

でもそのプレゼントには外れたみたいだったので、今更何だろう?

                                                      

内容を読んでみたら、どうやら映画特集を企画されてるようで

「マンマ・ミーア!」に関しての感想を書いて欲しいとのこと。

え~?!ひょっとしたらわたしの文章が本に載るの?

じゃ~、ってことで色々思うことを書きました^^

でもそれから数週間たって、そんなことはすっかり忘れてた頃

またまた数日前メールが来ました。

編集会議でわたしの文章が本に載ることになったとのことで

20日発売の9月号の何ページに載りますと書いてありました。

20日かぁ、楽しみだわ~♪ 

で昨日、1日早かったけど

書店に出てたので早速買ってきましたョ~^^

                                                     

Photo

え~っと、何ページだったっけ~?!

ぺらぺら探すと。。。あ~、あったぁ!

わたしが書いた文章がそのまま載ってましたけど

半分ほどに短くなってた。。。

それに年令が出てたけど、1歳若いわ^^

たぶんプレゼントに応募したときがまだ誕生日前だった?

名前も何も載ってないので、ちょこっと残念だけど

ま、自分で書いた文章が載っただけでも嬉しいな♪

                                                     

Photo_2

その文章はこれですョ。

この倍は書いたのにねぇ^^

以前からメルリ・ストリープが好きだったけど

「マンマ・ミーア!」から大好きになっちゃいました。

映画を見たかったけど見に行けなかったので

今「恋するベーカリー」のDVDを1週間借りて見ています。

ホントにステキな人です♪

あんな年令の重ね方ができたらいいなぁって思います。

っていってもそんなにかけ離れて年上でもないんだけど^^

                                                     

ふわっと生きられたらいいのになぁっていつも思ってるんです。

こせこせ、いらいら、がちがちに生きてるような気がして

最近反省してるわたしなんですよね。

もっとゆったり余裕を持って生きていきたい。。。なんてこと

いつもみんな思ってますよね、きっと!

ありゃ~、なんでこういう話になっちゃったんでしょ?!

確か「マンマ・ミーア!」の話だったと思ったけどなぁ。

とにかく最近になく嬉しかったことでした♪

こんなことでもけっこう刺激になったようですョ~^^

またこんなことがあったらいいのになぁって思っちゃいました。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« またまた誕生日カードを作りました | トップページ | 便利!シリコンスチーマー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

掲載おめでとうございます!
凄いですね!
連絡があってドキドキでしたでしょう。(^^)

追記:
お知らせ。画面を開くと動きが悪くフリーズ。
コメントを書いても時間がかかります。
私も他の方から同じ指摘を受けて
gremzのECORIBBONがついてからだと気付いたので削除したら
スムーズに動くようになりました。
まずはお知らせまで。

ちろままさんは、いろいろ応募して積極的ですね。
本に文章が取り上げられて、凄い!ことですよ。

年上の女性を見て年を取るお手本にするのは、目標が出来ていいことですね。
夫の叔母様で、95才まで生きられた方で、80才を過ぎた頃に、他の人が「あの年であの人には女性としての華がある。」と言ってました。
印象に残った言葉で、私もそうなりたいと思いました。

「ふわっと生きる」 私もそうありたい。

自分の書いた文章が活字になって
多くの人に読んでもらえるなんて
何だか嬉しくってドッキドキですねheart02
いろんなところでつながってて、またいつか
どこかの雑誌から執筆依頼があるかもしれませんね!?

↓の心のこもった誕生日カード、もらわれた方も
うれしいでしょうね(^^)
お母様も91歳のお誕生日おめでとうございます。
ちろままさんの笑顔が何よりの贈り物ですね present

heart01ちろままさん、こんばんは
雑誌への掲載おめでとうございます。
これって凄い事ですよ~~。
書かれた文が本に掲載されたんですもの。
ワクワクですよheart01
素敵な経験をされて良かったですね。

私も結構歳が凄く上の人との交流が好きです。私よりも長く生きてこられた方はお手本になります。

ふわっと生きる・・いい言葉を教えていただきました。lovely

メロンパンさん

ほんのちっちゃい記事なんだけど、嬉しかったですョ~。

コメントが入りにくかったんですね~?!
私も早速エコリボンを外してみました。
どうでしょうか、上手く表示ができるようになったでしょうか。
自分では気が付かなかったので、教えていただいて助かりました。
ありがとうございました♪

akiさん

私は普段のお付き合いの中でも、この人はここがステキ♪と思うことが多いですね。
そういうところを真似してステキになれたらいいなぁと思うんだけど
残念ながらなかなかできませんねぇ。

「ふわ~っと」したいなぁっていつも思ってるんですョ。
よく小説の中で「ふわっと笑う」という表現が出てきますけど
きっと心の余裕がなければ「ふわっと笑う」ことはできないんだろうなぁと思います。

りりさん

仕事をしてなかった頃、懸賞が好きでいろんなものに挑戦してたときにこの雑誌にも応募してたようです。
わたしはすっかり忘れてたんですけど、そのときのコメントが目に留まったようです。
そんなちいちゃいコメント欄までちゃんとチェックしてるなんて
すごい!って思いました。

母のこと、ありがとうございます♪
今は仕事が忙しくてあまり行けないので、そろそろもっと一緒にいられるようにしたいと思っています。

たまちゃん

ちっちゃいちっちゃい記事なので、すごいことはないですョ~。
ライターさんからのメールにはドキドキしましたけどねぇ^^
いつもと違うことがあると、刺激になって楽しいですね。
またこんなことがあったらいいなぁって思います^^

わたしもいろんな年代の人と交流があるので、いろいろ教えてもらえて勉強になりますね。
若い人たちに教えてもらうことも多いですよね。
たまちゃんはきっとどの年代の人とでも素直に話せる人だと思います^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48921429

この記事へのトラックバック一覧です: 日経ヘルスプルミエに載りました:

« またまた誕生日カードを作りました | トップページ | 便利!シリコンスチーマー »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ