最近のトラックバック

« アナログ放送を延長ですって?! | トップページ | 「吉幸」 in岡山県鴨方町 »

冷んやり大好きちろ♪

まだ梅雨は明けていませんけど

こんなこと言いたくないんですけど、毎日あち~!ですねぇ。

わたしは今日も入浴介助だったので、約4時間近くサウナ状態。

身体中の水分をしぼり出したかというくらいの大汗をかき

終わったら顔はポッポ、頭はボ~ッってな感じです。

汗をかくのは悪いことじゃないとは思うけど、異常な量ですもんねぇ。

わたしが仕事で大汗かいてる頃、ウチではちろが。。。

Photo

こんなところでおねん寝かしらん^^

冷たくて気持ちがいいのでしょう、雑誌や新聞の上にドテッ!

と転がって爆睡しています^^

その新聞や雑誌を見たいときはズルズル。。。ちろの腹の下から

引きずり出しますョ~。

そしたらね、無意識なのかどうなのか、ズルズル引っ張ってると

ちろの手がパッと新聞を押さえて取られまいと必死になるんです。

オモロイですョ~^^

Photo

ねっ?!気持ち良さげでしょ~^^

これまだほとんど見てないけど、ま、いっか~!ちろにあげるわ~。

                                                     

昨日ホームセンターでペット用の冷却シートって言うのを売ってて

おっちゃんが手にとって見てたので「ちろはそんなもん買わなくても

そこらの本で上手にお腹冷やしてるョ。」って買わせませんでした。

おっちゃんはちろのことになると甘甘チャンになるんですもんねぇ^^

今まで15年間そんなもんなくてもちゃぁんと生きてきてる?のに

何も今さら。。。

ちろは家のどこが夏は涼しいか、冬は暖かいかよく知ってるはず。

でも最近歳をとってアッチコッチ動くのがたいぎになってきたので

そこら辺の新聞や雑誌の上に転がって、手身近にすましてるのかも。

いいョ、いいョ!どうぞいくらでも好きに使って下さいな^^

わたしはちろの寝てないときにコソッと見させてもらうからね~。

ということで、今はまた爆睡中のちろさんでした!

きょうも最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« アナログ放送を延長ですって?! | トップページ | 「吉幸」 in岡山県鴨方町 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

雑誌や新聞が冷却シート替わり~
エコですね(^^)

実は我が家のトドさんも
新しい物好きで困るんです(笑)

今晩は!
そうそう猫は何処が涼しくて、何処が暖かいか良く知ってますね。
家も、猫が涼しいと思うところが、人間の通り道だったりすると、人が避けて遠慮して通ってます。
他人とは思えないちろちゃんには、元気に夏を乗り切って長生きして欲しいです!

メロンパンさん

今もちろは雑誌の上でエ~感じで寝てます^^
時にわたしの足が当たると「ふにゃ~」って鳴いて
前も後ろも足を伸ばせるだけ伸ばしてますョ~。
気持ち良さげでうらやましくなります^^

メロンパンさんちのトドさんってどなたのことだっけかな?!

akiさん

ちろは人間大好きニャンコなので、夜はリビングでコロン^^
家族みんなの側、特に主人が大好きなのでいつも足元にいますョ。

ちろを気にしていただいて、ありがとうございます♪
akiさんちのニャンコとワンコたち、みんな元気でいつまでも
akiさんを慰めていて欲しいです。
でもakiさん、人間さまも動物に負けないように元気で暑い夏を
乗り切りましょうね~^^

catちろままさん、こんばんは
本当にご無沙汰してしまいました。
色々まとめてゆっくり見せていただきました。
きれいなお庭のお花や紫陽花、お母さまとのすてきなお食事などなど、ちろままさんがお元気に素敵に過ごされていて、良かった~~。

私の方へ、心のこもったメッセージありがとうでした。ほんと、チョロの怪我~私の事まで、一度にどば~って感じでした。

今日はちろさんのお顔がみれてとても嬉しいです。ちろさんもご自分で色々と工夫して、ナチュラルライフでゆっくりした、時間が流れてますね。
そんな気持ちにもゆとりをもちたいです。
ちろさんを見習わなくちゃです。

たまちゃん
その後、体調はいかがですか?!
チョロくんも順調な回復ぶりで良かったですね~^^

暑くなってきて、わたしは仕事がしんどくなってますけど
それでも少し時間が取れる様になってきてるかも?!
でもこの暑さが和らぐまでは無理はしないようにしたいと
思っています。たまちゃんもですョ~!

そうそう、ちろもですけど、たまちゃんちのニャンズさんたちも
季節ごとの過ごし方をよく知ってますよねぇ^^
ホンマに見習わなくっちゃ~ね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48808014

この記事へのトラックバック一覧です: 冷んやり大好きちろ♪:

« アナログ放送を延長ですって?! | トップページ | 「吉幸」 in岡山県鴨方町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ