最近のトラックバック

« 備後絣の巾着袋 | トップページ | 「欒 Ran alt. Sushi  (ラン オルト ドット スシ)」 in倉敷市 »

ちろさん、寝過ぎです!

寝るのが仕事とは言え、ま~、よく寝るんです!

そうそう。。。うちのネコっち、ちろです^^

Photo

これ、今日のちろですけどねぇ。。。

この前まで和室に置いてあるマッサージチェアで寝てたんです。

その前は、え~っと、どこだっけ~?!

1回決ったトコで寝始めると、しばらくは同じ場所で寝てますね。

そして何の理由からかわからないけど、突然場所を変えます。

そしてまたしばらくそこで、って繰り返しです。

今は、ここ、リビングのソファが冷たくて気持ちが良いのかなぁ^^

ここがちろのお気に入りの寝床です。

よそのネコっちもこうやって場所を変え変え転々としてるの~?!

こんなん、ちろだけかもねぇ。

                                                     

Photo_2

あ~ら、ちろさん!何か変です。。。

ひょっとして。。。

足と身体と顔が全部違う方向に向いてないですかぁ?!

最近はこんな格好で座ってることが多いので

きっとこれが現在のちろの絶妙なバランスなんでしょう。

そして、この顔は?寝起きですかねぇ^^

Photo_3

ありゃ~!ますます変テコな格好ですね?!バランスが。。。

ちろさん、大丈夫でしょうか。

ちろは時によって、可愛い顔とじ~じぃの顔が行ったり来たり。。。

ホントに七変化なんですョ~^^ 同じネコっちとは思えないです。

一緒に居ると色んな顔が見えて、オモロイネコっちですわ~!

                                                     

Photo_4

あら~ん、ちろさん、なにすねてんの?!

こっち向いてよ~!

Photo_6

そうそう、かっちょえ~わ♪

でももうちょ~っと、こっち!

Photo_7

ま~、こんなとこか。

今回の上からここまでのちろは、同じ週に撮ったんですョ。

飽きないネコっちです、ちろって^^ カハハ!

                                                     

ところで、ここ数日瀬戸内地方にも大雨が降りました。

大雨洪水警報も発令され、学校も休校になったようでした。

わたしが住んでる市では生活道路にかかった橋が崩れ落ち

大変不自由なことになってるそうです。

そして隣の市では家が流れる被害が出たそうだし

広島県では死者が出る大きな被害が相次ぎましたね。

被害に合われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。

この辺りでは1年の降水量の半分以上がこの数日で降ったとか。

わたしは数日前の大雨のとき仕事先のデイサービスにいました。

ま~、すごいったらない大雨でしたもんねぇ。怖いくらいの雨音で

利用者さんたちも不安顔で「ま~、きょうて~(怖い)なぁ」って

口々に言い合っていましたわ。

ここでも何回も繰り返してますけど、雨のときのわたしたちの

不安は送迎時の苦労なんですよね。

雨の日は車の運転に気をつけるのはもちろんのことですけど

利用者さんの車への乗り降りにもとっても気を遣います。

利用者さんに傘をさしかけたら、わたしは濡れネズミですから。。。

でも梅雨はもうすぐ明けるようで、来週からは今度は

暑さとの戦いです!

日焼けも心配。。。車の中ってけっこう焼けるんですもん。

だって送迎の前に日焼け止めなんて塗るヒマないですから。

ま、いろんなことがある仕事なんでしょうがないっか~!

この仕事を選んだのは自分ですからね^^

                                                     

今日はちろで始まり、仕事のことで終わりました。

いつも題と違う内容になるので、最初と最後は別モンに

なってます。

スミマセン、これがわたしなのでよろしくお願いしますね~^^

今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« 備後絣の巾着袋 | トップページ | 「欒 Ran alt. Sushi  (ラン オルト ドット スシ)」 in倉敷市 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちろちゃん、元気そうですね。
寝る場所を次々と変えるのは、我が家の猫達も同じですよ。
その時々に思うところがあって、そうなるんでしょうね。家の場合は猫関係があるので、猫達も、特に年取ったミミ(16才)は大変です。

雨の日の送迎は、本当に大変ですね。
合羽を着ると暑いですから。

でもこれからは、日焼け止めを塗って下さいね。私は手遅れ気味ですが、最近はガーデニングの前に必ず塗ってます。

akiさん
いつもありがとうございます♪

そうですか、やっぱりどこのニャンちゃんもなんですねぇ^^
ちろは1匹しかいないので、1人天下なのが幸せかどうか。。。
若気で元気なんだけど、それでもだんだん年を重ねて行ってる
実感があります。
母ともそうですが、ちろとも一緒に居られる時間を大切にしたいと
思っています。

梅雨が明けましたね、これからは日焼け対策をしなくては。。。
お迎えはともかくお送りはちょうど西日で暑い暑い最中なので
ほんとに地獄です。
でも仕事ですから仕方なく頑張らなくちゃ~!

catちろさんが沢山見れて嬉しかったです。ちろさんは、ほんとドラえもんにそっくりです。
写真を大きくしてじっくり見せてもらいました。いろんな表情があるのですね。
ちろさんなら、上手に夏を乗り切ってくれますね。

そちらの方が豪雨の被害があったんですね。
今はおちついていますか?
大変でした。

お仕事でもそんな天気の時は、本当に大変ですね。頑張ってくださいね。

たまちゃん
そうなんですか。ドラエモンちゃんってそんなにちろに似てるんですか?!
ドラエモンちゃんを見てみたかったなぁって思います。
たまちゃんちのニャンズさんたちも色んな表情をしますか。
ちろはホントに時によって全然違う顔になります^^
10歳くらいは若くなったり歳を取ったりしますね~。

梅雨も明け、暑さも全然違ってきましたね。
たまちゃんも暑い職場なんだから体調には気をつけてくださいね。
その後、お身体の調子はいかがですか?!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/48883379

この記事へのトラックバック一覧です: ちろさん、寝過ぎです!:

« 備後絣の巾着袋 | トップページ | 「欒 Ran alt. Sushi  (ラン オルト ドット スシ)」 in倉敷市 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ