最近のトラックバック

« 「豚笑」 in福山市 | トップページ | 潜在ヘルパーって?! »

アチいにゃ~ん!

Photo

ま~っ! 最初っからお見苦しいもんお見せしてスミマセン。。。

アチイですもんねぇ、毛皮かぶってるニャンコはたまらんです!

Photo_2

今はココが2番目のお気に入り♪みたい。

日中はほとんどココかなぁ。

Photo_3

カメラを向けると、すかさず「フギャ~!」

ちろはヘビー級のオペラ声なんで、耳に響く、うるしゃ~わ!

季節の良い頃には窓際で外に向かって「フンギャ~!ワオン!」

おっと~、ちろは犬でもないのに「ワンワン」鳴くのです^^

「ワンワン言わんの!アンタァ犬じゃないんじゃけぇ」ってみんなで

いっつも言い聞かせてるのに、ちろはいつも「ワンワン」鳴きます^^

それもバカデッカイ声なので、近所中に響き渡り

家の前を通る人はたいてい2階を見上げて通っていきます。

まっ、ちろはいろいろ変わったとこがあるので別にこんなことくらい

どおってことはないですけどね~。

                                                     

Photo_5

ちろはココがだ~い好き♪

1番のお気に入りはココでしょう^^

昼間は玄関に、夜みんながいる時はココ扇風機周りが拠点です。

ちょうどこの辺りにエアコンの風が当たるからもありますけど。。。

Photo_6

電気がまぶしいのか、ずるずる後ろに下がっていき

Photo_7

ありゃ~、こんなところに顔が。。。 

ちろがチロッ?!

Photo_8

グェ~!どこからともなく、いびきの2重奏^^

人間とニャンコのおっさんたちじゃなかろうかと思われます。

Photo_9

もう何も考えられない、このゆるゆるの脱力感。。。

ま、しょうがない。 何せもうジジなんだからねぇ^^

                                                     

Photo_10

Photo_14

Photo_15

この写真、1日じゃないって言っても信じないでしょ?!

でもそうなんですョ~。

何せ夜になると、毎晩ココにきて扇風機に乗っかってるんだから。

(ちろが乗ると、扇風機がバリッ!て音をたてる)

で見てると飽きない。オモロイ格好してるとついついまた撮るので

おんなじようでも違う日のちろやんなんです。

ホンマ、1ん日お貸ししましょうか~^^

ま、芸は何も仕込んでませんので、ただノベ~!っと寝てるだけ

ですけどねぇ。

見てるといろんなポーズで転がってくれるので、飽きませんョ^^

え~、ネコが転がってるのを見て何がオモロイんじゃ~?!

って方、ネコが好きなもんにはたまらんのんですわョ。

あんなんもこんなんもぜ~んぶ撮っときたいもんですよね。

でもわたしが撮る写真はヘンな格好やオモロイ格好ばっかし。。。

なので、ちょっくらカッチョエエちろも撮ってみました!

Photo_17

エッ?! やっぱ扇風機とツーショットだぁ^^

今日は「扇風機守りのちろ」のご紹介でした♪

                                                     

久しぶりにおまけを。。。

Photo_18

暑いので、麺類が多いわが家です。

昨日は、1番下にもやし、次にそば、錦糸卵、鶏胸肉の酒蒸し

きゅうりとトマト。

このきゅうりはゆうなが庭で採れたと言ってくれたものです。

次男宅では家庭菜園を上手に作ってて、もうどんだけ貰ったかな。

ホントにこのきゅうりは美味しかったわ♪

いつもはきゅうりは拍子切りにするけど、この方が美味しいと思い

大きく切って乗せました。

鶏肉は、酒、塩胡椒、乾燥バジルを振ってシリコンスチーマーで。

これ、けっこう大皿です。ボリューム満点点のウチの冷やし中華♪

Photo_19

三男は冷やし中華だけでは足らないから、焼き飯の追加。

余りご飯で少しだけど。。。

Photo_20

デザートはスイカ^^

このスイカ、広告の品で安かったんだけど

とっても皮が薄くて美味しかったでしたわ~♪

この後、アイスクリームをしこたま食べたわたしたちなんだけど

確かスイカと氷は食べ合わせが悪かったですよねぇ。

アイスクリームは良かったのかしらん?!

ま、同時ではないし(ホンの5分くらい空いてたかも?)

氷じゃなくてアイスクリームだし。。。

わたしはお腹をこわした記憶がない「腹丈夫!」な人なんだけど

おっちゃんと三男(って言うか、ウチの男連中は全員)お腹が弱い。

でもその2人が何ともなかったんだから、スイカとアイスクリームは

食べ合わせ良いみたいでしたョ~♪ 

                                                     

毎日何作ったら、みんな美味しくたくさん食べられるかなぁって

考えますよね。

冷たいものばっかりもいけないし、ご飯も食べなくてはいけないし

おかずもあんまり脂っこいものはねぇ、でもあっさりだけでも。。。

なぁんて考えてたら、もう食べなくてもいいや!って言いたくなる。

でも食べなくっちゃ~、この熱い(もう暑いじゃないですよね)夏を

乗り切れないですもん!

でね。。。

ウチはもうここ1ヶ月くらい、ご飯はおにぎりです。

Photo_2

ご飯にはこれ!尾道の川原食品の昆布の佃煮♪

これは先日もらったものですけど、いつもは「阿藻珍」で買います。

なぜか、「阿藻珍」で売ってるんですよね。

それを知らなかった頃わざわざ尾道の工場まで買いに行ってた。

この昆布を食べたら他のはちょ~っとね、ってくらい美味しい^^

そしてシャケは。。。

Photo_21

安いときに切り身を買って、茹でて(焼くと硬くなるので)ほぐして

冷凍しています。いろいろ使えて便利です。

梅も入れるけど、男連中は好きじゃないのでわたし専用です。

というところで、さ~て、今日は何にしよう?!

みんな何食べてるのかなぁ、ちょ~っと隣の晩ご飯が気になる。

TVでやってたアレ、来られるのは嫌だけど見るには面白かった!

って熱いから話がアッチコッチ飛びまくってて、まとまらないので

長くなったことだし、もうおしまいにしますね。

今日夕方(業務終了後)前の職場に制服を返しに行ってきます。

その前にクリーニング店に取りに行って。。。忙しくなるかな。

では、きょうも最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« 「豚笑」 in福山市 | トップページ | 潜在ヘルパーって?! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちろちゃんと扇風機、クロも扇風機の上に始終乗ってます。涼しいからでしょうが、スイッチが押されて時々止まってます。私はエアコンも扇風機も大好きなので、クロを足でどけて、足でスイッチを押したりします。行儀が悪いでしょ。
しゃがまなくていいから、効率的です。

ちろままさんは久し振りにのんびりできていいですね。
ゆっくり充電して下さいね

akiさん

さっきakiさんちを覗いてきました。
クロちゃんが乗ってましたね、扇風機に^^
やっぱりニャンコによって興味を持つのと無関心なのと
いるのでしょうか。
ウチはちろが乗って、扇風機のスイッチを切ったりつけたり
勝手に操作?するのでコンセントを抜いていますョ~^^
ウチの扇風機はリモコン付きです。買うときから立てらない前提で
買いました、akiさんより不精ですよねぇ^^

今ヒマなので、ちろと2人でいるとついつい目がいって
今まではほとんどちろは何となくいつもそばにいるって感じ
だったのに、今はいないとドコにいるのかなぁって探したり
しています。
今年は熱中症の後遺症のような頭痛や目痛があって
なかなか身体がシャンとしなくて困ります。
それに10月に試験を受けるのに全く勉強していないので
ちろを撮って喜んでる場合じゃないんです、ホントはね~^^

catこんばんにゃ
わ~い、ちろさんが沢山でちろさんワールド。
とても幸せな気分で見させてもらいました。
ちろさん、1日で色々なポーズをしていて、見てて本当に楽しいですね。

扇風機から顔を出してる所は、仔猫見たい。
チョロもワンワンってなきます。少し濁ってますが・・ちろさんと似てると何か嬉しいなぁ。

たくさんの美味しそうなお料理ですね。

たまちゃん
ゆっくり休めましたかぁ^^

ちろは最近、なんでかぁちゃんが毎日いるんだ?!って
不審に思ってると思いますわ。
その上ゆっくりくつろいでると、カシャカシャうるさいったら!
そんな顔でコッチ見てることが多くて、よく目が合います。
もうちょっと涼しくなるまでガマンしなさ~い!そう言い聞かせて
相変わらずお互いちろっちろっ見てますョ~^^

そうですか~?!
チョロくんもワンワン鳴くんだぁ。
ウチの変てこニャンコだけかと思ったら、やっぱり同系統?の
オモロイ組がいるんですねぇ^^
またニャンズさんたちのここおかしい、変なとこ特集なんか
たまちゃん、やってくださいョ~!
あ、でも、もうしょちゅう見てるような気も^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49189239

この記事へのトラックバック一覧です: アチいにゃ~ん!:

« 「豚笑」 in福山市 | トップページ | 潜在ヘルパーって?! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ