最近のトラックバック

« 外国人介護士と看護師のその後 | トップページ | 「ちょんまげぷりん」 by荒木 源 »

映画より今はレンタルDVD

昨年まで映画もほどほど行ってましたけど

仕事に復帰してから、ほとんど行けてません。

最後に映画館に行ったのは「のだめカンタービレ最終章 後編」

でも映画は好きなので、TSUTAYAにはせっせ通ってますョ~^^

わたしはメール会員なので、しょっちゅうメールがきます。

これでもかっ!ってくらいきます。

福山市、笠岡市、井原市のどの店舗で借りても

この3市のどの店に返してもいいので便利ですよね。

この制度はTSUTAYAの利用者を増やしたのではないかなぁと

思います。

若い人は特に行動範囲が広いので、助かってるのでは?!

ま、若くなくてもわたしも助かってますけど。。。へへ

                                                     

わたしが登録してる店舗では、最近新作DVDがすごく安いんです。

あ、もっちろんレンタルですけどね~^^

この前まで4枚で800円だったんですけど、今日きたメールには

「新作レンタルアルバム&DVDが1枚80円!」ですって♪

レンタル店もたくさんあるので、どんどんエスカレートしてるけど

新作を80円で貸してて儲けになるんかしらん。。。

ま、わたしは安い方が良いに決ってるんですけどねぇ^^

TSUTAYAさん、どんどん安くしてください!

もっともっと借りるからね、フフ。。。

                                                     

でね、ここ最近借りたDVDを挙げてみたらけっこうありました。

そうそう、先日ここでメリル・ストリープの「恋するベーカリー」を

見たかったって言ったんだけど、アレ間違いでした。

実は「ジュリー&ジュリア」だったんです、見たかったのは。。。

料理の内容だった気がしてたけどとうろ覚えだったので

ベーカリーってタイトルですっかり勘違いしてました。

内容を見て、あ、これ違うと思ったので、今度はちゃんと見ました。

「ジュリー&ジュリア」です。

フランス料理って幅が広いんだなぁ、それにしても肉ばっかし!

でもどれもこれも手が込んでて、スゴイ綺麗でした♪

自分の毎日の手抜きだらけのメニューが恥ずかしかったです。

やっぱりこれにも、メルリ・ストリープが出演していました^^

わたしは彼女が大好き♪ 何を見ても元気が出るんですよねぇ。

「マンマ・ミーア!」の印象がまだ強く残ってるのかもしれません。

                                                     

後、最近見たのは。。。思いつくまま挙げてみますね~^^

☆ゴールデン・スランバー

 これは面白かった♪出演者全員が有名人なので、すっご~い!

☆カイジ 

 珍しく三男が借りてきた。面白かった♪「デス・ノート」を思い出した。

☆バラッド 名もなき恋のうた

 単純な内容だけど、面白かった。草なぎくん、もうエエ歳だね。

☆おとうと

 吉永小百合が優等生っぽい演技だった。最後は泣けちゃった。

☆プール

 このシリーズはず~っと見てる。雰囲気が好き♪安心できる。

☆南極料理人

 また堺雅人主演。南極って食べるだけが楽しみだもんねぇ^^

☆西の魔女が死んだ

 「おばあちゃん」はシャーリー・マクレーンの娘さん。涙がポロッ。。。

☆ゼロの焦点

 何回も見てる内容だけど、ファッションが古くて新しかったなぁ^^

☆真夏のオリオン

 艦長が玉置宏ではちょっと頼りなかった。最後は感動でした^^

☆交渉人 THE MOVIE

 久しぶりの反町が極悪人。最後は? もう終わりなんだ。

☆ディア ドクター

 こういうことって実際にありそうだなぁ、とつくづく思った。

☆ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない

 品川が「バカが!」って大声で連呼するのが腹立たしかった。

☆サイドウェイズ

 映画館で見たかった。いつの間にか、何となく応援してました。

☆サマーウォーズ

 先日TVでも放映してたね。スゴイ面白かった♪

☆劔岳 点の記

 これはちょっと前に借りた。山の地図ってこうやって作ったんだ。

☆ナイトミュージアム2

 最初も見たんだけど、やっぱり1番目が1番面白いね^^

☆幸せのレシピ

 わたしはこういう半分暗い雰囲気が1番好きかなぁ。ホッとする。

☆プライドと偏見

 昔絶対こんな考え方の人っていたよね。映像がとっても綺麗♪

                                                     

最近借りたものを、ざ~っと思いつくまま書いてみました。

忙しくてもちょこちょこマメに見てるでしょ?!

でもね、これはざ~っとなのでまだまだ見てるはずなんだけど

かわいそうなわたしの頭には今このくらいしか浮かんでこない。。。

これはわたしが見た分だけで、おっちゃんはアクション好き。

1番好きなのがスティーブン・セガールだって人ですから

おっちゃんは早起きの人なので、朝早くに見てます。

わたしはああいう系統は好きじゃないので見ませんからねぇ。

わたしは借りないとなると当分借りないんですよね。

なので見てないのが新作じゃなくなってて、安く借りられることも。

そんなときは1枚100円で借りています。今は80円が多いかな。

見たいものは誰でも同じなので、4枚800円のときでさえ

話題作は全部出払ってることが多いんですョ。

なので借りられないうちに80円期間が終わっちゃうかもね。

でも今は一応行ってみようと思っています。

だってまだ見たいものがあるんですもん^^ 運が良ければ。。。

                                                     

では今日はとってもロングになっちゃいました。

途中で読むの止めた人もいるのではないかとちょっくら不安に。。。

でも最後まで読んでくださった方、どうもありがとうございました♪

立秋を過ぎたとは言えまだまだ暑い日が続いていますので

しつこいようですけど、小まめな水分補給を心がけましょうね~!

それから台風が来ていますね。

明日、東北か北海道に上陸するかもしれないそうですね。

台風の通り道にあたる方々、少しの被害も出ませんように

心からお祈りいたします。

« 外国人介護士と看護師のその後 | トップページ | 「ちょんまげぷりん」 by荒木 源 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今日は!

ちろままさんは、もう体はしっかり快復しましたか?
又暑くなって来たようです。
今年は本当に大変な日ばかりでしたね。

忙しい割には、いろいろ観ていますね。
夫はいろいろ観ているようですが、私はパソコンとテレビ・ラジオのみです。

無理をしないように又頑張って下さいね。

今晩ヮ^^
ご無沙汰してます^^;

私もおっちゃんさんとおなじよ~
朝1時間ぐらい見てますわ^^
レンタルはしませんが・・・
BSとCSで映画とかを楽しんでます♪
最新の映画は見れませんけどね。

この暑さの中ですが・・・
お元気なられましたか!?
好きなことしてるのが一番いいですね^^


今日のお天気はすぐれませんけど
16日には、ぱ~っと晴れて欲しいです。

catちろままさん、こんばんは
いつもあたたかいコメントとっても嬉しいです。今はみんな飲んで寝てます。私は1人で夜中につく義甥っ子を待ってます。
↓ちろさん、沢山お目にかかれて嬉しいです。しかし、寝ていても、どんな格好をしようとも、とても美男子猫さんだと思います。
そしてたぶんちろさんとチョロが同じ首輪ですよ。使ってる猫砂もミスター●ックスの物ですよね。今日も千葉市内から来た親戚が持ってきてくれました。私もニャンズもこれ好きです。

ちろままさん、時間を有効に使っておられますね。おうちでこうして、レンタルしてきたものを、見るのもリフレッシュでいいですものね~。
ちろままさんの記事は楽しいから、全然ロングなんて感じませんよ~。だからこれからも、思う事をじゆうに書いてくださいね。

akiさん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
最近は休み休みだったので、家で良いコしてました。
なのでレンタルビデオ三昧でしたョ~。
ここ当分の間忙しくて何もできなかったので、楽しかったです^^

今年初めからホントに急に大変な毎日を過ごしてきたので
暑くなってきて気持ちに身体が追いつかなくなりました。
もうそんなに頑張らなくても。。。そんな気持ちになってます。
また近々、ご報告しますね!
いつもご心配いただいてありがとうございます♪
ホントに嬉しく思っています^^

食いしん坊さん
お返事が遅くなってごめんなさいね。
わたしもCSやBSのドラマや映画も録画してみてますョ~。
特にBSジャパンでは最近の邦画を放映しますよねぇ。
なのでレンタルで見た直後にあったりするので、ありゃ~!って
思ったことも何回かありました。
先に放映スケジュールがわかってたらいいのになぁ。。。

16日に帰ってこられるのですか。
城見台にお姉さんがいらっしゃるんですね。
わたし以前仕事でよく城見台の利用者さん宅に行ってました。
どの辺りなのかなぁって思い返しましたわ^^
16日だったら、渋滞と反対方向だと思うので
まだ少しは違うかも?!ですかね。
でも気をつけて帰って来てくださいね~^^

たまちゃん
お返事が遅くなってゴメンなさいね。
猫屋さん大繁盛だと思うけど、くたびれは出てませんか~?
夜中まで起きてて大丈夫?
無理しないでって言っても、それこそ無理でしょうね。
楽しさ半分、しんどさ半分かな~。
たまちゃんを慕って来られる皆さんだから嬉しさ満点かな^^

そうそう、この砂、ミスターマックスのですわ~^^
ここの砂が1番散らないで安くていいんですよねぇ。
なので遠くの店まで行き、買い溜めしてますョ~。
首輪もチョロさまと一緒なんですか。
わたしは気付かなかったなぁ。。。
ちろはやることも雰囲気もチョロさまとよく似てるんで
嬉しいにゃん♪
これからもよろしくね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49123710

この記事へのトラックバック一覧です: 映画より今はレンタルDVD:

« 外国人介護士と看護師のその後 | トップページ | 「ちょんまげぷりん」 by荒木 源 »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ