最近のトラックバック

« ちろを選んだそのわけは? | トップページ | 「嵯峨野」 in福山市 »

「ミルカTV」って?

先週、新聞の折込チラシにこんなんがありました。

Tv

ミルカって?

読んでいくうちに、あ~、ウインクの新しい何か?

へぇ、面白そうじゃが、でもわたしは福山市民じゃないしな。。。

でも読んでいくと、どうやら福山市周辺の市も対象になってる。

じゃ、わたしが住んでる市でもいいんだわぁ。

わたしは生活圏がほとんど福山なので、入れてもらわなきゃ~!

Photo

なになに。。。 ミルカキーってのをもらっとくとお得なワケなん?!

で、買い物や遊びの情報を知りたいときにそれを使ったら

自分のPCやお店の機械で情報を得られるということなんじゃね。

Photo_4 Photo_5

Photo_6 Photo_7

こんなときに便利です!って色々書いてありますね。

                                                     

「WINK」は、たまぁにランチとか温泉とかのキーワードがあれば

買いますけど、興味のないときもよくあるんですよね。

ま、若モン中心の情報誌なんでしょうからねぇ^^

でも最近はオバちゃんたちが元気なんですもん。

もっと対象年齢を上げた大人の情報誌ってあってもいいのでは?

と思いますけどね。

そうそう。。。それで思い出したんですけどね。

リビング新聞に数年前にモニターだっかたの募集があったとき

なぜか募集年令が40歳代までって書かれてあったので

「どうして年齢制限があるのか?」と問い合わせてみました。

そしたら言葉を正確には覚えてないんですけど、たしか

「読者対象が子育て中の主婦ということになっているから」と言う

答えだったと思います。

ふ~ん、子育てが終わった50歳代から上の人は読むなって?!

ってな、ひねくれたことは素直なわたしは思いませんでしたけど

でもこの返事は気持ちのよいものではなかった記憶があります。

リビング新聞は無理矢理ポストに入ってくるので、それからは

さら~りとナナメに目を通すくらいになりました。

                                                     

「WINK」にはそんなこと聞かなくても、ページをめくれば一目瞭然!

お~!若モンじゃ~!ってオーラがモヮ~ッと溢れてる^^

なので、ランチとか温泉とか(それでも若モン向き?!)だけは

ちょっくら割り込ませてもらい、コンビニでついでにかごに入れる^^

まぁ、私くらいの年令になると、目に付くのは「健康」に関する本。

書店で買う目的のものより先に健康?雑誌コーナーで立ち読み。

一通り目を通して、それでも気になってじっくり読みたいものは

お買い上げ~!わたし、それほど頻繁には買わないけど

それでも1年には数冊はね。

読んですぐ、あ、もういいやと思えば、ヤフオクで売るんだけど

まぁ一旦とっとこうかって思ったら、もうたまるたまる。。。

役に立つと思うと捨てられなくて、普段は忘れてるくせにねぇ。

雑誌はその月でなかったらヤフオクでの価値はもうないので

そのまんま、ず~っと積読(つんどく)でごみ化していきます。

                                                     

ありゃ~、またまた脱線していますね!

ミルカTV、そういえばなぜTVってつくのかなぁ。。。

でもこのミルカキーで福山周辺の情報が簡単に得られたり

お店でのサービスにつながれば、広がっていくかもしれませんね。

最近は携帯電話で、お店の席の予約や病院の予約ができたり^^

これはホンマに便利です。

もっともっとこの機能を使ってくれるお店や施設が増えたら

何十分も何時間もじ~っと立って待つことはなくなるのでは?と

思うのですけどね。

ミルカTVもそんな機能も考えてくださると嬉しいですね~。

Photo_9

申し込み方法です。

Photo_10

ミルカキーの使い方。

わたしはすぐ申し込んだので、ミルカキーがそのウチ届くでしょう。

実際にはまだ何ができるか、はっきりわからないので

色んなことを試してみたいと思っています。

今はまだそれほどの機能はないかもしれないけど

これからどんどん発展していき、なくてはならないものになるよう

期待していますョ^^

                                                     

先月「日経ヘルス プルミエ」に載ったことを書きましたけど

そのアンケートに答えたお礼って、先に商品券がきていました。

あ、あのライターさんが言ってたお礼ってこれだったんだって

思ってました。

そしたら、昨日メール便でこれがきました。

Photo_8

PCでちょこちょこ書いた文章が本に載っただけでも嬉しいのに

その上、図書券がもらえてとっても嬉しかったです♪

またこういうの、ないかなぁ^^って期待してるんだけど。。。

なので、やっぱりどこでこういうことがあるかわからないから

懸賞も出しておくべきですねぇ。

最近はトンとご無沙汰ですけど、PCでポチポチ懸賞のみなので

また始めよっかな^^なんて、欲出すとダメですね。

無心、にはとうていなれないわたしなんで

奇跡的な幸運を、棚ボタで待つしかありませんかね~!

では、アンパン口を開けて落ちてくるボタもちを待ってることにして

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« ちろを選んだそのわけは? | トップページ | 「嵯峨野」 in福山市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49303838

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミルカTV」って?:

« ちろを選んだそのわけは? | トップページ | 「嵯峨野」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ