最近のトラックバック

« 福山あしだ川花火大会2010 in福山市 | トップページ | アチいにゃ~ん! »

「豚笑」 in福山市

お盆の真っ最中14日に、やっとお墓参りに行って来ました。

少しどんよりしてたので、さ~!今のウチに。。。って思ったら

お墓に着いた途端、カ~ッとお陽さんが照ってきてアチィ!

でもしょうがないね、もう着いちゃったから。

みんなは帽子、わたしは日傘をさして行きましょう^^

ここは山の上の墓苑なんですけど、今日はやっぱリ暑いわぁ!

駐車場には次々と車が到着していました。

夕方だったら少し暑さも緩むかと思った私たちと、同じ思いかな。

夕方は暑さは緩むかもしれないけど、虫が。。。懸念してました。

でも心配するほどのこともなく

ゆうなもたいちゃんも被害には会わず良かったでした^^

                                                     

お墓参りを済ませて、三男が携帯の調子が悪いと言うので

携帯ショップに行き、それから「ご飯何にする?」でも決らず。。。

そうそうわたしがブログで見て行きたかったお店が近くのはず。

携帯にメモってたので、そのお店に電話してみました。

総勢8人の大所帯だったので席があるか心配でしたけど

「すぐ片付けますからどうぞ!」と快く受けてくださいました。

携帯ショップからはもう2~3分で到着です。

Photo_8

福山市南蔵王町 「豚笑」です。とんかつ屋さんですョ~^^

ここ、けっこう評判になってますよねぇ。

あまり大きくない建物で、駐車場も裏に7、8台分くらいかなぁ。

知らなかったらス~ッと通り過ぎてしまいそうな感じもします。

                                                     

でもね、中に入ったらわたしたちが通された1番奥の座敷以外は

満席です。

やっぱり店内も狭く、テーブル席とカウンター席があります。

そして奥に座敷席が2テーブル。足が下ろせる堀コタツ式です。

さて、メニューなんですけどね。

だいたいとんかつ屋さんだけど、焼いた豚肉も美味しいそうで

Photo_9

これは、次男三男が頼んだ「豚まぶし定食」です。

豚の照り焼きがこれでもか!ってくらい乗っかってます^^

半分このまま食べて、この後きた梅昆布茶で豚茶漬けをどうぞ!

わたしが来たかったのはこれを食べたかったからなんです。

でも、メニューを見たらやっぱりとんかつでしょう?!って変更^^

この次は「豚まぶし」を食べよっと~!

でね、次男が「薬味がもうちょっとたくさんあったら良かった」って。

豚笑さん、ダメでしょうかねぇ。薬味多目でお願いしますね~^^

                                                     

そのわたしと、おっちゃんが頼んだのは

Photo_10

ロースかつと天使のエビフライ♪

天使のエビフライってぇ? それはね。。。

こんなに大きなエビなのに頭から尻尾まで丸ごと食べられる。

だからなんで天使なのか聞かなかったんでわっからんまま^^

このかつ、きのこ豚って言う豚肉を使ってるそうです。

Photo_11

とんかつはこんなに分厚いのに、とっても柔らかくて美味し~♪

パン粉は粗めでサクサク、カラッと揚がってて脂っこくない。

わたしは、ゆうな、次男、母にあげて、半分しか食べなかったのに

それでもお腹い~っぱいになりましたョ~^^

                                                     

Photo_12

これは母と妹嫁ちゃんが頼んだ「梅シソ重ねかつ」です。

わたしももらって食べたけど、梅味がきつくてシソの味がしません。

梅もわたしと母には酸っぱ過ぎる気がしましたけど

これは個人の好みですから、きっとこの味が豚肉に合うんでしょう。

わたしは中の梅を少し減らして食べましたけど

そうしたらとっても美味しかったし、ちゃんとシソの味もしたので

ネッ?!やっぱり好みですよね。

どちらもボリューム満点てん♪お腹がポンポコリンになりました^^

                                                     

定食全部についてるのが

Photo_13

3人分のサラダです。デデッカイお皿にあれこれ盛ってありますョ。

そしてドレッシングは2種類あります。

Photo_14

玉ねぎと人参、どちらもちゃんとたっぷりの野菜がすりおろされてて

これはホンマにおいしいドレッシングでした♪

お汁は、じゃがいもときのこの味噌汁と豚汁のどちらかを選びます。

わたしは味噌汁です。

Photo_15

縦長の変わった汁椀で、最初何がきたん?と思いましたわ。

Photo_16

絶品漬物。どれも美味しかったです♪白菜の巻き巻き漬物も^^

漬物なんて切って並べるだけのお店が多いのに、手が込んでます。

こういうところが1番オッ!って点数が上がりますねぇ♪

                                                     

Photo_17

ゴマすりセットです。

Photo_18

ゆうながごますりすり。。。離しません。

もうアッチコッチに飛ばしまくってご~りごり^^

今からそんなにごますりを練習しなくてもいいんじゃないのぉ?!

Photo_19

たいちゃんは眠いのと食べるのと一緒で、ボ~ッ!

お目目がとろ~ん^^

そんなときでも、いつもながらよく食べました♪

お口の周りの白いんやら赤いんやら。。。よく食べた証拠です^^

                                                     

昨年は一緒にアッチコッチに遊びに行ってたし、よく会ってたけど

最近はゆうなとたいちゃんに会うことが少なくなりました。

それぞれみんな忙しくなりましたから、しかたないですね~。

みんな元気で過ごせていられればそれだけでいいです♪

とにかくこの暑い時期を無事に元気で乗り越えて

わたしはまた再スタートを切る予定です。

昨日付け(実際はお盆休み前に)で退職しました、やっとのことで!

色々大変だったから、今は何だか気が抜けちゃってます~^^

またいろいろ聞いてもらってもいいかなぁと今は思ってるんだけど

まだ気持ちの整理が出来てないので、いずれヨロシク^^ってことで

今日はここまで。。。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 福山あしだ川花火大会2010 in福山市 | トップページ | アチいにゃ~ん! »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

ちろまま様

豚笑です。
先日はご来店ありがとうございます。
そしてブログでも紹介してくださりうれしいです。

福山ランキングをみて
豚笑という文字をみつけましたsign01

8名でご来店くださったとのことですので
覚えています♪


豚まぶしはとにかく人気です。

でもやっぱり豚カツをっていう
ちろまま様のお気持ちもわかります
o(*^▽^*)o

豚まぶしの薬味・・・次回は『もうちょっとちょうだい!』ってぜひ声かけてくださいね。

どちらも食べたいって方には
2人で取り分けてたべる 2人まぶしセットというメニューもあります。

ぜひまたのご来店お待ちしております。


豚笑さん
今晩ヮ~^^レジにおられた奥様でしょうか。
先日は美味しいとんかつをごちそう様でした!
そしてワイワイ賑やかでスミマセンでした。
コメント入れてくださり、ありがとうございます♪
書きたい放題に書いてるので、ちょっくら恥ずかしいです。
きなこ豚はホンマに柔らかくて美味しかったです♪
そうそう、天使のエビフライの由来を今度おジャマした時に
聞かせてくださいね~^^
それとね。。。
あれから後で豚笑さんのブログを拝見したらポイントカードが
あるそうで、次回は是非お願いします!
では「豚まぶし」を楽しみに、またおジャマさせてくださいね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49147228

この記事へのトラックバック一覧です: 「豚笑」 in福山市:

« 福山あしだ川花火大会2010 in福山市 | トップページ | アチいにゃ~ん! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ