最近のトラックバック

« 潜在ヘルパーって?! | トップページ | 酢ムリエが作る「美味しい酢ドリンク」 »

綺麗な夕陽とちろの爪切り

昨日夕方、用事でイトーヨーカドーに行ったんだけど

4階の駐車場に上がるとき、不思議な夕陽発見!

駐車場に上がってから、お疲れデジカメを取り出して

シャッターを切るまでに数分間。

その間にも夕陽はどんどんその姿を変えて行き

写ったのは、こんなん。。。

Photo

それでもまだ、燃えてるような姿はわかりますか~?

もっともっとカ~ッ!と輝くように燃えて光ってて

それが雲の形に重なり、まるで雲に火の縁取りがあるようでした。

用意してる間に雲は広がって、ちょっくらこんなだらしない形に。。。

この夕陽に気が付いた人、いるのかなぁ^^

ってこの夕陽、どこまでの範囲で見えてたのでしょう?!

                                                     

そう言えば、まだデイサービスで働いてた頃、仕事帰りに

疲れ果ててボ~ッとハンドルを握ってたときに、カーブを曲がったら

この夕陽に出会いました。

Photo_2

スミマセン、何てことない夕陽のように見えますけどね。

でもこれも例のごとく、お疲れデジカメをゴソゴソ取り出して

車が通らないとき(けっこう交通量があるので)を狙って

エイヤ~ッと外に飛び出して、やっとこさカシャッ!

なので、やはり数分間たってしまいました。

これももっともっと赤い夕陽と青灰色の空の色がはっきり分かれて

とっても幻想的で綺麗でした。

わたしは写真を撮ってもしばらくボ~ッと立って見てました。

その頃のわたしは忙しくてワケのわからない毎日を送ってたので

きっと何もしないでボ~ッと夕陽を見てることが何よりのプレゼント

だったのかもしれません。誰からのかわかりませんけどね~^^

いつかここに載せようと思って、すっかり忘れちゃってました。

今日の夕陽でひょ~んと思い出し、やっと日の目を見られました。

良かった、良かった♪

                                                     

今日もおまけのちろやんです^^

Tv

ん~?! 元気ない?

Photo_3

ペットも熱中症になるそうなので、もしかして~?

Photo_4

イエイエ。。。実は、ちろやんは爪を切ってもらいました^^

あ~、違うかな。。。 無理矢理切らされてしまいました!

もう年寄りなので、前ほど再々爪は切りません。

若いときみたいに、フ~フ~尻尾を膨らませて走り回ることも

どこでもかしこでも、ガ~リガ~リ爪を研ぐこともしなくなり。。。

(でも決った所でだけ、まだいっつもガリガリやってますけど)

その上、年取って爪が短かったら歩きにくいはずという意見が

おっちゃんから出るので、じゃ~ってあんまり切らなくなりました。

                                                     

でもね、やっぱり長くなるとニャンコの爪も割れたりします。

爪の中が黒くなったりしてるので、やっぱ切ろ!と思い立ち

ちょっきんちょっきん切りました、わたしがね^^

だましだましひっ捕まえて、ひっくり返して膝に挟み1つ1つ切り

ポロポロともう本来は剥がれ落ちてしまってる爪が残ってるのも

取り除いていき、すっきりキレイな爪になりました。

その間はときどき逃げようとトライしますけど、ギュ~ッと締めると

また観念してしばらくはじ~っとおとなしくされるまんま。。。

切り終わって離してやるとすっ飛んで行き、部屋の隅で毛づくろい。

爪も1つ1つ順番に舐めてましたねぇ^^

そして、一通り身づくろいが終わると。。。

Photo_5

このお姿です。

このまま、ず~っと固まってましたね~!

カメラを向けても、ワンともニャンとも言いません。

ただボ~ッとこうやって固まってました^^

                                                     

しばらく爪切りをしてなかったので、心臓がバクバクだったのか

何しろ15歳のちろにとっては爪切りも一大事なのでしょう。

どのくらいでニャンコの爪が伸びるのか、わたしは15年ちろと

一緒に居ても正確にわかりません。

今度はいつになるのかしらん。。。

以前からウチの男連中は「身を切ったらいけんけぇ、よう切らん」

とこうなんですわ!

なので今までもず~っとわたしが切ってきたんですけどね。

あ、でもこれは数日前なので、もうちろはすっかり忘れてます。

元気いっぱい、また例のオペラ声で叫んでますわよ^^

今日は夕陽とちろの爪切りという、全く関係ない組合わせでした!

まぁ、わたしはよくあることなので今更どおってことないですけど。。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 潜在ヘルパーって?! | トップページ | 酢ムリエが作る「美味しい酢ドリンク」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

幻想的で綺麗な夕焼け雲。

私も撮れた時は嬉しいです!
人には何気ないことでも
自分にとってもこのチャンスは1度しかないことですからね(^^)
素晴らしいチャンスに出会えてよかったですね。
私も見せて頂きラッキーでした!

ちろちゃん~きっと心臓バクバクだったと思いますよ。
我が家のワンちゃんも
爪切りは嫌がってました。

人安心したちろちゃんの
何とも穏やか顔(^^)

メロンパンさん
いつもありがとうございます♪

メロンパンさんの写真はホント、上手に撮ってらっしゃって
動くものは動きそうに、綺麗なものは綺麗に
そのまま。。。
わたしのデジカメはもう古いので、シャッターはなかなか下りないし
ピントはボケるし、でもまだ写るのでもったいなくて
替えられません。
良いデジカメが欲しいなぁって、下手な腕をカメラのせいにして^^

前の夕陽は、空の青と灰色のなんともいえない深い色が
その頃のわたしの気持ちと重なり、きっと感傷的になったんだと
思うんですけど、今思うとね。

爪切りは、ちろもですけどわが家の男連中もイヤがるんです。
なので、わたしがいつも嫌われ役を押し付けられてます。
もう前回いつ切ったか忘れるほど間が開いたので
きっとちろはもう切られることはないと油断してたんでしょう。
ショックで切った後当分置きもんになってましたから!
ま~、オモロイネコなんでやることなすこと見飽きません^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49224494

この記事へのトラックバック一覧です: 綺麗な夕陽とちろの爪切り:

« 潜在ヘルパーって?! | トップページ | 酢ムリエが作る「美味しい酢ドリンク」 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ