最近のトラックバック

« 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 | トップページ | ちろエサがい~っぱい?! »

久しぶりの編み編み♪

少し前から疲れがたまるようになり、何となくしんどい日が続き

今月はず~っと休みをもらっています。

若い人の中で長老が頑張ってるとやっぱり無理がきますねぇ。。。

なので、一息入れさせてもらっているところです^^

                                                     

家にこもって秋に受ける試験の勉強。。。と思ったけど

このく○アチいのに勉強なんかできるか?!

実は。。。ほとんど寝てました~^^

まぁ、なんで?って不思議なくらい寝られる寝られる!

朝1回起きて、朝ごはん食べて、ボ~ッ!ねむたっ、コロン!

少し寝たらまた起きて、昼ご飯食べてまた、コロン!ウツウツ。。。

あ、もうこんな時間だぁ。晩ご飯作らんといけんわぁ!

で、晩ご飯食べたら、そのまんまコロン。。。

夜中に起きて茶碗洗って、洗濯して、お風呂に入ってまた寝る。

2~3日はこんな日が続いててっきり元気になるかと思いきや

相変わらずボ~ッ!としてます。

                                                     

でもね、あの2~3日ボ~ッ!の後でさすがに何もしないと

身体も頭も働かなくなりそうでこりゃいけんわ~ってことで

久しぶりに編み編み、してみました。

下手の横好きで、時々は何かしてないとガマンできないんだけど

ここ半年くらいしたくてウズウズしてたのに出来なかったんです。

材料は何があったかな~。箱を引っ張り出して見てみたら。。。

糸は以前百均で買った綿糸がありました。

百均の糸でも長さが短いだけで、手芸店で売ってるのと同じような

変わり糸もあり、わたしはよく買ってますョ~^^

手芸店でも買いますけど、気に入ったら何でもこだわらないのでね。

でも光物大好きなわたしなんですけど、ラメ入りの糸がもうない!

かろうじてホンの少し残ってるので、底部分に使いました。

わたしは編みながら形や編み方を決めていくので

こんなのにしようなんて考えて編み始めることはほとんどないですね。

ま、本来のズボラな性格と歳とともにドンドン加速していくエエ加減さ!

この絶妙なマッチングが、今のわたしを作り上げて行ってるんですョ。

                                                     

Photo

これ、この度シフトから抜けるのに一生懸命調整してくれた上司に

(30歳代の根っからの介護士プロで、2人の可愛い子供達のママ)

せめてものお礼の印。。。と思ってたけど、出来上がったら何か変!

形が歪んでる、模様の穴が開き過ぎ、中袋をつけるとき触り過ぎて

糸がモモけてる。。。などなど気に入らないんですわ~。

Photo_2

ま、ファスナーを買った手芸店のレジで「新入荷アイテム」の中に

あった可愛いベアを色違いで買ってきて、つけてみました。

そして、何の変哲のない口元にこれも百均で買ったスパンコールを

同じ色のビーズで縫い付けてみました。

この努力で何とか編み目や形が悪いのから少しでも

目をそらせることができたでしょうか。。。

Photo_3

でもこれを人にあげてもいいんだろうか?!とまだまだ迷ってる

わたしなのでした!

でもこれ1日半くらいでできたので、また作ればいいんじゃない?

作り直そうかな~^^ あ~、ちょっくらたいぎ~。 どうしよっかな。

わたしってけっこう何でも早いんだけど大雑把で雑なので

やっぱり何回作ってもおなじか、ドンドン悪くなるかも~?!

ん~、ん~。。。 あ、ねむたっ! 

とまた1日コロン、グ~な日が過ぎていったのでした^^

毎日アチいですので、みなさま熱中症にはくれぐれも気をつけて

水分補給をしっかり小まめにしましょうね~。

夜中でも体内の水分の蒸発が上手くできないと熱中症になる

と聞きました。

汗をかくことも大事なようですョ~。

では、今日も最後まで読んでくださってありがとうございました♪

« 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 | トップページ | ちろエサがい~っぱい?! »

手作り」カテゴリの記事

コメント

catちろままさん、こんばんにゃ。
ちょっと疲れが抜けきれない様子ですが、その後はいかがでしょう?
私もとく寝るほうなので、全く驚きませんが、やはり身体は睡眠や休息を求めていたんでしょうね。

ズバリsign01このポーチもらったら凄く嬉しいです。手作りのあたたかさが伝わってきますよ。

お友達のお店近くだったら、絶対に行くとおもいます。タイ古式マッサージ。私は大好きです。行ったらこちらでもアップよろしくです。

おしゃれなメガネです。私の好きな色です。

たまちゃん
そうそう、わたしはちょっくらお疲れ気味なんですよねぇ。
たまちゃんは体調どうですか~?
でも現金なモンで、休んでたら楽チンで元気になりました^^

やっぱしこのポーチは嫁入りさせちゃった~!
「かわい~♪って一応言ってもらって嬉しかったです。
今日可愛さバージョンアップしたスパンコールを買ってきたので
また何か作ってみたいと思ってるんですけどね。
アチいからねぇ、どうざんしょ?!

目がねはもっとピンクが強い色なんですョ~。
何より軽い!そしてそして。。。お安い^^
もう一つの老眼鏡は2~30年後用にとっておきますよぉ!

おはようございます!
今日も暑くなりそうです。

ちろままさんは、今はお休み中なんですね。しばらくゆっくり寝ても、何かしないと気が済まない性格のようで、文章のタッチが楽しく、思わずニコリとしてしまいました。

バッグは素敵に出来ましたね。きっと喜んでもらえますよ。手作りってことで、上司の女性もきっと嬉しいでしょう☆

akiさん
仕事を休み始めてから元気になりました。
やっぱり熱中症を繰り返していたようです。
何もしないでボ~ッとTVを見たりできない性格で(貧乏性?)
いっつも手は必ず動かしてますねぇ^^
これも母親譲りの性格です。
このポーチ上司にあげましたけど、とっても喜んでくれて
日頃手作りをしない人にとってはあんなモンでも嬉しいと。。。
わたしは大雑把なので、何でも計ったり量ったりしないので
出来上がりがすべてなんですよねぇ。
もっと細かいところまで気を配って作ったらいいのにと
いつも思いながら、ぱっぱっぱで済ませちゃうんです。
何だか年々この傾向が強くなっていってる気がしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49054350

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの編み編み♪:

« 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町 | トップページ | ちろエサがい~っぱい?! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ