最近のトラックバック

« 新しい老眼鏡 | トップページ | 久しぶりの編み編み♪ »

「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町

わたしには友達が何人かいますけど

どの人も結婚してから付き合いが始まった人ばかりなんです。

でも1人だけ、10代から、それもどん底のとき知り合った人がいます。

どん底。。。って言うのは入院先の病院で知り合ったってこと。

私は慢性腎炎で、彼女は心臓病で、お互いに高校を休学してて

そう、1年近く一緒にひとつ屋根の下で暮らした仲ですわ~^^

今でもわたしのことを○○ちゃんと呼ぶ友達は彼女だけ。

その彼女との今までの付き合いは話せば長いことになるので

ここでは省略しますね。

彼女は調理師の免許を持ち、病院の厨房で働いていました。

なのでお互い忙しくて当分会ってなかったんだけど

先日突然電話がかかってきました。

 

「店を始めたから、来て!涼しいとっても良いところよ~!」

えっ?! 店?ってぇ!

彼女の息子さんがタイ式マッサージを、彼女が会席料理を

チラシを送ってきてくれたので、載せておきますね~♪

Rakuun

センス溢れるこのレイアウトはきっと息子さんのアイデアですね^^

Rakkun

詳しいチラシはこれなんだけど、細かくて見え辛いですか。

大きくして見てくださいね~!

ってわたしもまだ行ってないので、エラそうには言えないけど

写真で見ても隠れ家的なステキなところですよね^^

そしてメニューを見てび~っくり!

神石牛とあまごが付いて、13品もあって、3000円はお安い!

あまごなんてね、奥深い温泉にでも行ってたまぁに出てくるくらいで

滅多に口に入るもんじゃぁありません。

なのに、ここではいつも味わえるんですって!

これは近々行ってみなくては^^

 

早速友達を誘ってみたら、2つ返事で「連れてって~!」ですって。

では休みの調整をして、早めに行ってみようっと。

タイ式マッサージって最近よく聞きますよねぇ。

リンパの流れをよくするマッサージなのだそうです。

息子さんはタイに行ってたんだけど、お嫁さんもタイの方だそうで

会席料理とお嫁さんのタイ料理もメニューにあるそうですので

最低2回は行ってみなきゃいけませんョ!

本場のタイ料理が味わえるんですから^^

わたしはせっせと通うつもりなので

2回なんてことはないはずですけどね。

この料理は完全予約制なので、必ず予約してから行ってください。

 

場所は。。。っと、ん~?!なんだかよくわからない。でも。。。

以前、美星の「茶房 巴」に行ったときもかなり迷い迷いして

やっとこさたどり着きました。あそこはホントにわかりにくかったなぁ。

あそこよりはわかりやすいみたいなので

2人(前と同じ人)でまたあれこれ言いながら、探して行きましょ^^

また美味しい料理とタイ式マッサージ(はしないかも~)の報告

待っててください。

あ、でもお先に行かれてもかまわないので、どうぞどうぞ!

Sちゃん、久しぶりに会えるのとお料理を楽しみにしてるから

どうぞよろしくね~♪

« 新しい老眼鏡 | トップページ | 久しぶりの編み編み♪ »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます!

ちろままさんも近視なんですね。
私は40才ぐらいまではコンタクトでしたが、目が疲れるようになってそれ以来はメガネでした。
今は不思議と、掃除と初めてのところへ行く以外は必要なくなりました。手元は見えます。メガネは嫌いです。
使い捨てのコンタクトは初めて知りました。

ちろままさんは、若い時に病気で苦労されてるのですね。腎臓は今は大丈夫ですか? 気を付けて下さいね。
その時の友達は、結束が強いでしょう。想像できます。

お友達の店では、タイ料理・マッサージもされるんですね。リンパを回すことはとても重要らしいですね。運動しないとリンパが停滞してしまうと聞きました。

体調いかがですか?
病友さんと今は元気でお付き合いできて嬉しいですね。

タイマッサージは今からでも行きたいです!
行く先々で体調を整え得るのにマッサージが欠かせない私です(^^;
携帯に入れておきます!
でも広島市内からは遠い?。。。
従兄がいるので時々行きますが。。
ご馳走食べてマッサージして最高ですね。

akiさん
最近のコンタクトは目に優しいので、わたしは満足していますョ^^
1日使い捨てなので気を遣わなくていいし、あ、でもちょっと値段は上がるんですけどね。
以前「老近コンタクト」をお試ししてみましたけど
カーブがきついのでゴロゴロ感があり、わたしには合いませんでした。
そうそう「乱視コンタクト」もお試ししましたけど、ダメでした。
こうして色々無料でお試しさせてくれるので、助かります。
akiさんも1度1日使い捨てのコンタクトをお試ししてみたら?
ひょっとしたら今のコンタクトは合うかもしれませんョ~!

メロンパンさん
体調は少し悪いですけど、仕事を休んでるので今はいいかな~^^

そうなんですか~?!
広島に来られてるんですか?
ここは神石高原町でも比較的に福山に近いところみたいです。
遠いところでは1時間位かかりますから。
広島からは世羅を通ってくれば、それほどではないと思いますョ~。 是非行ってあげてくださいね^^
会席料理は予約が要るので、お忘れなく~!
彼女の息子さんはタイに住んでたので、本場タイ式マッサージです。 これも是非どうぞ♪
また近々行って来て、色々報告したいと思ってるので待っててくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49047941

この記事へのトラックバック一覧です: 「Rak Kun(ラックン)」 in広島県神石高原町:

« 新しい老眼鏡 | トップページ | 久しぶりの編み編み♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ