最近のトラックバック

« 久しぶりの編み編み♪ | トップページ | 外国人介護士と看護師のその後 »

ちろエサがい~っぱい?!

よそのニャンコは何を食べてるんですかぁ。

ウチのちろはね~^^

ドライフードしか食べないんですョ。

魚なんてフンッ!て鼻で吹いてるし、ちくわもかまぼこも食べない。

たまぁに冷奴の上にかかってる鰹節をおっちゃんの手から

ちょび~っとだけね。 ホント気が向いたときだけ。。。

とにかくキャットフード以外のものは食べません。

TVで見ると、アイスクリームを舐めたりケーキを食べたりしてる。

へぇ~、世のニャンコって人間とおんなじものを食べるんだぁ!

ホンマ、び~っくりしました。

でもおかげサンでとっても元気ですわ~!

病院も生後8ヶ月の時に去勢手術を受けたときに1回行ったっきり。

しっかり食べて、しっかり○ンコして、適当に走り回って、元気元気♪

                                                     

ちろ砂(わが家ではトイレの砂はちろ砂、ご飯はちろエサです)は

決った店で決った砂を買っています。

少し遠出なので、5個くらい買いだめしておきます。

それほどこの砂はお気に入り(ちろ?イエイエ私たち人間が^^)

だってね、全くトイレから散って出ないし、肉球に挟まらないし

トイレ周りが汚れないんですもん。

その上、でっかい袋なのにお安い♪

近い店で探すんですけど、このちろ砂はこの店しかないんです。

Photo

それはコレコレ。。。 地味だけど優れもの♪

                                                     

そして話は戻って、ちろエサですね。

今日ちろエサを買いに行ったんですけど

ま~、改めて見るとたっくさんあるもんですね、エサって^^

カシャカシャ写してきました、怪し~オバハンになり切って!

Photo_2 Photo_3 Photo_4

15 Photo_5 Photo_6

Photo_8 Photo_9 Photo_10

Photo_9 11 Photo_10 

ふぇ~! これね、11歳、13歳、15歳くらいのだけです。

もっと年令は細かく分かれてますから、全種類だとスゴイ数です。

ちろはグルメじゃないんだけど、エサに好みがあるんですョ~。

食べないわけじゃないんだけど、食べ方が悪いんですよね。

だけど、わたしはアレコレ変わったのを買ってくるので

おっちゃんは決ったのを買ってやれって言うんですけど

ちろは何も言わず(言いたいのかもしれんけど)食べてます。

だってねぇ、新発売って書かれてるとついつい。。。買っちゃう

別にわたしが食べるわけじゃぁなんだけどねぇ^^

                                                     

おかげで。。。ちろはスクスクを通り越してブクブク大きくなり

今では貫禄た~っぷりの大御所におなりで。。。

Photo

こんな風で、ネッ?!貫禄あるでしょ!

前にも書いたけど、ちろは必ず下に何かないと落ち着かないので

今も生協のシートと書類の入った紙袋の上にドッスン!

でも今日の昼間は。。。

Photo_2

これ、出さない方が良かったかなぁ^^

Photo_3

茶色いとど、みたい!

Photo_4

足は長い(元の足がどこまでか、もうわからないけど^^)はずだけど

今ではお腹の中に1部埋もれてしまいましたぁ!

Photo_5

あまりにしどけない格好なので、ちろ!って注意を促すと

Photo_6

一応1回はこっちを向いたけど、またまたとろ~ん。。。

あ、下向き向き、横になって、またまた茶色いとどに!

ま~、ちろがいつもいつもこんなどろ~んってしてるわけじゃなく

Photo_7

たまには、キリッとカッチョエエことも、ホンのたまにはあるんで

見てやってくださいな~^^

いつも家族で話すんだけど、このネコはホンマ飽きんわ!って。

最近何だかつまんない、何かオモロイことはないんか~?って

思ってらっしゃる方に。。。ちろ1日限定で貸し出しますョ、タダで!

ただし今の時期、きっとどろ~んと茶色いとどになってますけど^^

                                                     

さてさて、毎日アチいですねって今日は何回目ですか?

わたしは今日福山市内を走り回ったけど、車も乗り降りがアチい!

福山市は気温が35度だったようで、聞いたとき思わずクラ~ッ。

家を出るとき、ペットボトルに麦茶を入れて持って出たけど

そんなもんアッちゅう間に飲み干してしまい、また買いました。

入浴介助をしてたおかげで、汗は簡単に吹き出てくれます。

なので水分補給をちゃんとしてたら、きっと身体の水分サイクルは

良い具合にバランスが取れてる気がします。

しっかり汗をかいて、しっかり水分補給して、そしてしっかり休む!

でも動かないと汗は出にくいから、動くときは充分気をつけないと

熱中症が怖いですね~。

                                                     

話はコロッと変わって、今年の夏はおかしい。。。

ジブリの物語になりそうに奇怪な夏だと思いません?

100歳以上のお年寄りが行方不明?! って、今頃何言ってんの!

今までお役所は何してたの~ってことじゃないですか!

わたしたちの税金はちゃんと有効に使われてるのかなぁ。。。

ひょ~、アチいから余計に腹が立つのかも?!

イエイエ、もっともっとおかしいことが出てきそうな悪い予感。

早く涼しい秋が来ないかなぁって、やだ~! 今は秋が怖いわたし。

アチい夏はイヤ、でも秋もイヤ、だったらいっそのこと冬でいいわ♪

早く寒い寒い冬が来ないかなぁ。。。

なぁんて、暑さでぽよ~んとこんにゃく頭になってるみたいなので

この辺りで今日はおしまいにします^^

そうそう、わたしの超得意なロングロングブログになってますねぇ。

お疲れになられませんでしたか?!

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 久しぶりの編み編み♪ | トップページ | 外国人介護士と看護師のその後 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ちろままさんのロングブログを楽しく読ませてもらいました。心が晴れます。

他人とは思えないちろちゃんの特集で、ますます楽しくなりました。それにしても、ちろちゃんは健康優良児ですね。病院も去勢手術の時だけって凄いですよ。
我が家のペット達は獣医さんのお客様ばかりです。

食料はワンもニャンも缶詰とドライの併用です。人間の食べるものは良くないそうで、食べさせません。

こんにちは〜 そちらも暑そうですねsun
もちろん、こちらも負けてませんが…
ちろちゃんのごはん、ほんとにたくさんの種類があるのですね。
昔、わが家でも猫を飼ってましたがペットフードは嫌がって食べなかったんですよ。人間と同じ物を食べてましたがそれって、良くないんですね…
おかげで私はお魚を食べるのがとっても下手。
いっぱい身が残って、猫大喜びの状態です!!(笑)

もう少ししたら帰省します。ちろままさんもお母様のところからだと花火がよく見えるんじゃないかしら。楽しみ〜♪

akiさん

今日は夕方から職場に行かなくてはいけないんだけど
それまではゆっくりしていますョ^^

ちろは室内飼いで、キャットフードしか食べないので
きっと病院にかかる理由がないんでしょうね。
家では大将なんで、ストレスもないだろうし
でもネコにとってそれが果たしていい条件なのか。。。
でもちろはホンマにのんびりゆったり、見てるこっちも
まぁそんなにコセコセしなくても~って思えてきます^^
それが1番のちろの存在価値かな?!

りりさん
こんにちは^^

初代ちろ(わたしが小学生から13年くらい飼ってた)も
毎日せっせとねこまんまを食べてましたョ。
あの時代、キャットフードがあったかどうか知らないんだけど
当然のようにねこまんまでしたね~^^

母の住んでるところはJFE側に向いてるので、花火は見えません。
裏側からは見えると思うんだけど、母んちに車を置いて
芦田川の河川敷まで歩くとバッチリだと思うんだけどなぁ。
前は草戸から上げてたけど、せっかく近くなったんだから
とは思うけど、一緒に歩こうって人は家族にはいないです。
りりさんはどこから見られるのですか?

ちろさんは貫録たっぷり?
私にはまだまだ~(^^)

100歳以上のお年寄りが行方不明~?!
摩訶不思議な現象ですよね?
自分の親が何処にいるかわからないなんて!
人として恥ずかしくないでしょうか?
悲しいこの現状、お役所さんにも
気持ちのやり場がないですね。

メロンパンさん
いつもありがとうございます♪

毎日ゴロンゴロン、そしてパックンパックンよく食べて。。。
そりゃ~、貫禄もつきますよねぇ^^
でも茶色いとどになってることもよくありますョ~!

おかしいですよね。
自分の親がある日出て行ったまま帰ってこないって
どういうことなんでしょう?!
その上、お役所も実態調査をしたことがあるそうですけど
その時に所在不明と記録されてるのにもかかわらず
そのまま今に至ってたそうです。
なにそれ?!ってちょっと不信感を持っちゃいました。
我が岡山県も数人行方不明だそうで心配ですわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49070759

この記事へのトラックバック一覧です: ちろエサがい~っぱい?!:

« 久しぶりの編み編み♪ | トップページ | 外国人介護士と看護師のその後 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ