最近のトラックバック

« 「くじけないで」 by柴田トヨ | トップページ | パワーストーンのネックレス♪ »

「ビストロ ガリュー」 in福山市

先日友達とラン~チ♪に行ったんですけどね。

わたしが思ってたお店と彼女と思ってたところとは違ってたんです。

わたしが思ってたのは三吉町のあのイタリアンだったんですけど

でも彼女の思ってたお店もず~っと気になってたので

今日はそこにしよっ! びゅ~んって行きました^^

だってその店も人気店なので、よく入れなかったって書いてあり

予約しないと入れないのかなって思ってたからなんです。。。

けど、わたし達が到着したのは12時前でしたので、運よく^^

まだ2席空いてましたけど

もう1つの席は予約席でしたので、不意に来ても座れません。

ということは、わたしたちが最後のテーブル席だったワケでした^^

                                                     

あ、書き遅れましたけど、ここは。。。

Photo

福山市霞町 「ビストロ ガリュー」です。

Photo_2

かっちょエエ壁飾り?がお店のセンスを表しています。

Photo_3

今日のランチは。。。~っと?!

嫌いなメニューだったら、ここでUターンして帰っちゃうのかしらん。

そうそう、駐車場が見当たらなかったので聞いてみると

お店の斜め向かいに白い建物があるんですけど

その前にお店の名前がある駐車場があるのでそこに。。。

ということでしたので、そこにとめて行きました。

                                                     

Photo_4

店内はこんな感じです。

お天気の良い真昼間なんですけど、窓も暗くしてあって

まるで、昼と夜の間に~♪って雰囲気でしたわ。

Photo_5

決して広くない店内なんですけど、アチコチにオサレな工夫が。。

でも何せ暗いですので、写真が綺麗に撮れてるか心配でした。

Photo_6

やっぱりオサレな水の瓶。

コレ、友達が何で花のない花瓶を持ってきたのかと思ったって!

わたしに「花はどうするん?」って言うから?でチンプンカンプン。

聞いて思わず、ぷは~っ!て噴き出しちゃいました!

オモロイ人ですねん、この人、天然で^^ 看護師なんですけどね。

2人で話してたら、笑ってばっかり。。。ホンマ、気の良い人ですわ^^

                                                     

さ~て、笑ってたら、まず来たのがサラダ?

Photo_7

だったと思うんですけどね。

だってこの中には、10種類くらいの野菜が色んな形で入ってた。

この前の「壱の蔵」のトマトサラダと言い、ここのこのサラダと言い

最近はドコも工夫されてきていますね、とってもエ~ことですわ♪

Photo_8

赤ピーマンとモロヘイヤのスープ。

冷たいどろんどろんのクリームタイプのスープです。

身体に良いモンが入ってく~って感じで、美味しかったでした。

Photo_9

ま、普通のバゲットですね。

アッちゅう間になくなって、少ししてから。。。

Photo_10

私が頼んだガリューランチのメインディッシュです。

え~っとね、何だったかと今一生懸命思い出してるんだけど

お肉と魚がどっちもあったなぁ、ん~、ん~。。。

って、そうそう。 さっきの表の看板に確か書いてあったはず。

写真を確認してきましたョ^^

「肩ロース肉のオーブン焼き&鯛のプロヴァンス風」でしたわ。

とにかくワイワイしゃべってるので、フンフンって聞いてても

記憶が定かでない、ちょっくら危ないわたしです。

美味しかったんですけどねぇ、どっちも同じような濃い味付けで

途中で飽きちゃいました。

魚はもう少し魚の味がしっかりわかるような薄味がいいなぁ。

ってここは人気店なので、わたしの好みが合わないんでしょうね。

でも手が込んでてとっても丁寧に作られていましたョ~^^

味も美味しいんですけど、わたしには少し濃い目だったかな

ってことですね。

                                                     

Photo_11

友達が頼んだ「パスタランチ」です。

これも何のパスタだったか、忘れちゃった~。

3分の1くらいから、彼女がフォークでつついてばかりなので

「持て余してるが~、どしたん?」って聞いたら、味が濃いって。

でもそこはそれ、2人とも堅実な主婦ですから完食いたしました!

Photo_12

珈琲です。このカップ、真っ赤だったのに色が違う!スミマセン。

Photo_13

砂糖とミルク入れがとってもオサレ^^

ここでも真面目な勉強の話やら、お互いの色んな話題?やら

ず~っとしゃべりっぱなしでした。

食べるのと、しゃべるのと、写真撮るのと、ま~、忙しいこと!

今日の料理はわたしには少し合わなかったみたいなんですけど

評判が良いんだから、また違うメニューを食べに来ますね~^^

後のスケジュールが詰まってるので、いつもより早めに席を立ち

ごっとうさんでした^^ では次の目的地にレッツゴ~! 

                                                    

なのですけどね、、今日はもう遅いので続きは明日。。。

この日、わたしのお気に入りの一つになったものを買いました。

それはまた明日にしますね~。

その後、アットホームなあったかい喫茶店(喫茶店って感じなの)

にも行きましたので、それもまたご報告したいと思います。

まだまだ毎日暑いですけど、来週からは少し緩んでくるそうです。

それを期待して、今日はここまで。。。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 「くじけないで」 by柴田トヨ | トップページ | パワーストーンのネックレス♪ »

美味しいお店」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49393537

この記事へのトラックバック一覧です: 「ビストロ ガリュー」 in福山市:

« 「くじけないで」 by柴田トヨ | トップページ | パワーストーンのネックレス♪ »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ