最近のトラックバック

« グリル壱の蔵♪ | トップページ | 次男一家の下関みやげ♪ »

あっ、揺れたっ!

さっき、ドド~ン!って縦揺れしました。

その前にも1回揺れたんだけど、さっきの方がひどかったです。

この辺りはほとんど天災っていうものを経験してないので

ちょっと揺れただけで、ドキドキします。

あ~、ビックリした!

NETニュースで見たら、マグネチュード2程度だったとか。

もっとひどい揺れのような気がしたけど。。。

震源地がこの辺りなので、縦揺れしたんでしょうか。

でもそれくらいでドキドキしてたら、もっと大きな地震がきたら

絶対にオタオタしてしまいそうです。

この辺りはあまり雨が降らなかったので、水不足が心配ですけど

豪雨で災害に合われた方々がたくさんおられますね。

わたしもこの地震で、ちょっとだけですけどその怖さがわかった

ような気がしました。

そんなことを言うと、被害者の方々に申しわけないですけど。。。

天災は怖いです、ホントに怖いです。

何しろいつ起こるかわからないので、予防ができませんもんね。

だから何か起こったときに慌てないように、非常用袋を用意する。

それくらいはしておかなくちゃ~と今日思ったわたしでした。

珍しい地震でちょっくらビビッたので、思わずここに書きました。

では今日はもういっこ、更新予定です。どうぞヨロシクです^^

« グリル壱の蔵♪ | トップページ | 次男一家の下関みやげ♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49499801

この記事へのトラックバック一覧です: あっ、揺れたっ!:

« グリル壱の蔵♪ | トップページ | 次男一家の下関みやげ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ