最近のトラックバック

« 「ビストロ ガリュー」 in福山市 | トップページ | 「cafe Kodama」 in福山市 »

パワーストーンのネックレス♪

友達とランチしてから、ポートプラザに行き、本屋さんをウロウロ。

ついでにサンダルのバーゲンも覗き、半額のお中元品も覗き

歩きながらもやっぱりしゃべってます。

周りをキョロキョロ見ながら、しゃべって、歩いて。。。

ここでもわたしたちは忙しい^^

そして彼女が「あれ?!」って立ち止まりました。

「ここにこんなんあったかなぁ」

その声で振り向くと、パワーストーンのお店がありました。

そうね、わたしはこの前いつ来たかなぁ、そのときはなかったョ。

じゃ~、やっぱり覗かなきゃぁね^^

                                                     

例によって、2人でワイワイ。 アレヤコレヤ手につけては外し

石のパワー効果が書かれてるのを端から読みながら

彼女が「これにしよっ! 学力向上、理解力を上げるんだって~」

今のわたし達には学力向上♪って言うのは天の思し召しです。

「さ~、これを買ってしっかり勉強しなさい!」って~?!

そんなアホな。。。 とは思ったけど、やっぱり買お!

P9078363 

その石は「ソーダライト」

こんな効果があるようです。

そりゃね、これをつけてるからって努力せず成功が手に入るとは

わたしだって思ってませんけどね。

でも2人で頑張ろうねって言う励みになるから、お揃いで買おうョ^^

ってことで、買っちゃいました。

                                                     

それがパワーストーンはブレスレッドが多いんですけど

ゴムなので、どうも切れそうで心配です。

もちろんブレスレッドもほとんどの色をつけてはみましたし

な~んと! 指輪まであるんですョ~^^ もちろんはめてみました。

彼女が「似合ってるョ、それにする?」 って言ってくれたけど

これもやっぱりゴムなので。。。

だんだん店頭から中にズルズル入って行きましたけど

店の中にもお客さんがい~っぱいでした。

今の世の中、パワーストーンにすがって心穏やかに過ごしたいと

思う人がこんなにいるんですね。

そして、ペンダント、ネックレスのコーナーに。。。

「ソーダライト」のしか探してないので、お目当てはすぐありました。

これがいいんじゃないん? って彼女が手にしてたの、可愛い~♪

すぐに思いが一致して、これにしよ、そうしよう^^

そう言い合ってたら、近くにいた可愛い店員さんから

「ネックレスのチェーンは選んでいただけますョ~」って言われて

ん~、また悩んじゃうじゃないの、そんなこと言われたら。。。

で、1番細いチェーンを選んでお買い上げ~♪

                                                     

Photo_15

色が綺麗に出てませんねぇ、残念!

深い青なんですけど、中に白い筋が入っています。

やっぱり微妙な色をそのまま写すのは難しいですね。

石が直接肌に当たるように、丸い石の真ん中で留めてあります。

行き詰まったら、この石をじ~っと見て心を静めるんだそうです。

わたしはいつも身につけていたいけど、その時はそうします。

パワーストーンはいくつ一緒に持ってもいいそうなので

少しづつ増やしていきたいなぁ。

携帯ストラップもあったけど、あれって身につけなくていいの?

また詳しいこと、聞いて来ようっと!

これはお店で買ったけど、パワーストーンに気を込める?ところも

あるとか聞きました。

友達に以前聞いたことがあって、行きたいって言ってたんだけど

その友達とは今はあまり行き来がないんですよねぇ。

また調べてそういうところに行って、話を聞いてみたいです。

でも今は、この友達とおそろいのネックレスを大事にして

一緒に頑張っていきたいと思います。

                                                     

今日クリーニング店に行ったら、顔なじみの店員さんが

「今日は涼しいってお客さんが言ってたけど、そうなん?」って

わたしに聞きました。

「ここにいると、クーラーが効いてるからわからんのんョ」

「ひぇ~、涼しいってどんな人が言うたん?!」

わたしはビ~ックリ!

たぶん日中は34度くらいあったんじゃないかなぁ。

「でも来週からは少し秋の気配が感じられるようになるみたいよ~」

「え~、そうなん。それは楽しみ~^^」

こんな会話を交わしましたョ。

そういえば、もう虫の声が聞けますよね。

わたしは毎晩、虫の声(鈴虫かな)を聞きながら寝入ります。

新興住宅地なんだけど、そんなウチの庭にでも秋の気配が。。。

まだまだ日中は夏だけど^^

今日も可愛いり~んり~ん♪って声を聞きながら寝ますね。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 「ビストロ ガリュー」 in福山市 | トップページ | 「cafe Kodama」 in福山市 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

パワーストーンの話題で興味深々でした。
検索すると石は波長を出していて、それが力になると出てました。

お友達と楽しくお付き合いして、いい充電時間ですね。
ブログも毎日更新で、やはりちろままさんはエネルギッシュと思いますよ。

akiさん
いつもありがとうございます♪

パワーストーンは以前から興味があって、色々聞きまわってました。
介護職にはパワーストーンをしてる人が多いんですョ~。
それだけ皆何かにすがりたいと思ってるのかもしれないけど。。。
山の中の一軒屋でパワーストーンの力を最大限発揮できるようにしてくれるお店があるそうです。
そこに1回行ってみたいと思っているんですけどね。
近くにはパワースポットの滝もあるそうで、是非しぶきを浴びてきたいと思います^^

今はヒマなので、毎日更新してます。
akiさんも毎日更新してらっしゃるので、わたしはakiさんは忙しくしてらっしゃるのにスゴイ!と思っていますョ。
きっと時間の使い方がお上手なのでしょうね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49393957

この記事へのトラックバック一覧です: パワーストーンのネックレス♪:

« 「ビストロ ガリュー」 in福山市 | トップページ | 「cafe Kodama」 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ