最近のトラックバック

« 次男一家の下関みやげ♪ | トップページ | 「物忘れしない極意」が知りたくて »

可愛い出産祝い袋♪

先日わたしの甥に2番目の赤ちゃんが産まれました。

なので、お祝いを贈るのに可愛い祝い袋を探していました。

いつも誰かにお祝いを贈るとき、プレゼントを一生懸命探します。

でもいつも親戚の出産祝いはお金にしてるので、味気なくて

せめてもと思い、祝い袋に凝っていつも可愛いのを探しています。

ひと昔前は、祝い袋と言えば金銀の水引に熨斗が付いてました。

でもね、最近はお店には色んなアイデアに満ちた祝い袋があり

目がウロウロして迷う迷う^^ なかなか決められません。

                                                     

そしてこれ♪ わたしが一目で気に入って即、買いました。

Photo

可愛いでしょ^^

写真が暗いんだけど、もっと明るくて何もかも真っ白なんですョ。

ボンボンがついてる靴下と、銀のスプーンがぶら下がってます。

ヨーロッパでは昔っから赤ちゃんには銀のスプーンを送る習慣が

あるそうです。

一生お金に困らないで幸せになれるんですって。

それはともかく、ちっちゃいスプーンはホントにホントに可愛い♪

わたしが贈った赤ちゃんもすくすく育って、幸せになりますように!

« 次男一家の下関みやげ♪ | トップページ | 「物忘れしない極意」が知りたくて »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

おはよ~^^
可愛い祝い袋ですね♪
こんなのがあるのですね!
知らなかったわ~。
こんな可愛いのは差し上げるのも楽しみですね^^
しかし赤ちゃんは可愛いですよねheart04
甥っ子さんはどちらが生まれたのでしょうか?
どっちにしても顔をみるのは楽しみですね♪

明日から秋らしくなりそうですが・・・
今日も暑いのでエアコン入れっぱなしです。
中秋の名月は夕方から雨が降る予定なので
今年も見れそうにないです。
朝はとっても良い天気なんですがね^^

甥っこさん~赤ちゃん誕生おめでとうございます!carouselpony

嬉しいですよねnotes

我が家も親類はお金なので封筒探しが大変です。
でも楽しいですよね。

靴下とスプーンの封筒の可愛いこと(^^)
こちらにもあるかしらネ。。。

こんにちは。
甥っこさんの赤ちゃん、おめでとうございますclover
素敵な祝い袋が見つかりましたね。
真っ白って、赤ちゃんのお誕生にはぴったり!!
最近の祝い袋はホント、いろいろ凝ってますね。
私もお隣の娘さんが結婚される時に探してて
へぇ〜こんなに可愛くなってるんだってびっくりしました。

少し前に地震があったのですか!? 知らなかったわ。
めったに地震のない地域なので、びっくりされたことでしょうね…wobbly

食いしん坊さん
今晩ヮ~^^

可愛いでしょ?!
最近は普通の水引ののし袋も派手ですョ。
でも出産や入学は少々型に外れてても、可愛いのを買ってます。
生まれたのは男の子ですって。最初が女の子なので上手ですね^^

ホンマ暑いですな~、九州では今日35度以上を記録したとか。。。
真夏日ですやん! なんちゅうことでっしゃろなぁ。
秋は素通りしていくつもりなんやろか。
紅葉狩り、今年は無理みたいやね~^^

メロンパンさん
今晩ヮ~^^

ありがとうございます~♪
ですよねぇ、わたしも毎回「わ~、可愛い」って言ってもらえるような
ちょっと珍しい可愛い祝い袋を探しています。
これは一目ぼれで、即買っちゃいました。
わたしももう30年若かったら、コレ欲しいです。
わたしたちの時って、普通の金銀か赤白の水引でしたよね。
今は何でもありの良い時代なのか、節度がない時代なのか。。。
まっ、楽しいのでいいですけどね~^^
コレは量販店で見つけたので、きっと全国に出てると思いますョ。

りりさん
今晩ヮ~^^

ありがとうございます~♪
コレ、封筒も靴下もスプーンのリボンも何もかも、真っ白なんです!
とっても可愛くて、清清しくて、一目ぼれでした^^
たぶん「可愛い~♪」って言ってくれると思うんだけどなぁ。
でもそろそろ甥や姪は子供を産み終えたみたいで、残念!
後はウチの三男だけですわ~^^ 当分要らないと思います。。。

そうなんですョ~!
ほとんど地震なんて経験ないので、ビックリしましたョ。
怖かった~!岡山県南部が震源地なんて、あるんですねぇ。
そういえば、以前この下に火山帯が通ってるって聞いたことがあります。福山も確か。。。
でもどうしようもないかなぁ、地震は。ねぇ?!


おはようございます!
そとではゴロゴロ言ってます。
そろそろパソコンのコンセントを抜かないといけません。

可愛い祝い袋に楽しくなりました。
そうですね。味気ない昔ながらの熨斗袋より
ずっと素敵です。

akiさん
こんにちは^^

こちらも停電引き起こすほどの雷と大雨でしたョ~。
あんなに雨が降らないで、この辺りでは取水制限が始まろうかと
いうことにまでまってたのに、降らないときは困るくらい降らないで
降るといえば突拍子ないほどで。。。
これも最近の異常な天候の影響でしょうかね。

こんな可愛い祝い袋でお祝いをしてもらいたい、と私も思いますね。
真っ白いのがなんとも清楚でステキ♪と思い、即買いでした。
わざわざではないんですけど、1週間くらい買い物に行くと文具コーナーで探してたんです。
でもその甲斐あって、気に入ったのが見つかってよかったです^^

銀のスプーンかわいいっ☆
お祝い袋を選ぶのって楽しいですよね~
ムダ使いかな?と思うけど、かわいい物・キレイな物・ステキな物って、贈る側ももらう側も和むからこだわってしまいます☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49522661

この記事へのトラックバック一覧です: 可愛い出産祝い袋♪:

« 次男一家の下関みやげ♪ | トップページ | 「物忘れしない極意」が知りたくて »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ