最近のトラックバック

« 「物忘れしない極意」が知りたくて | トップページ | ご心配をおかけしました! »

あり得ない交通事故

先日からコメントをいただきながら、お返事が出来ない状態が続き

今やっとPCを開けることができました。

取り急ぎ、お詫びとその言い訳をしますね。

                                                      

この月曜日の早朝、おっちゃんと三男が仕事に行く途中に

左車線に突っ込んできた対向車に正面衝突されました。

おっちゃんは救急車で搬送され、ICUに。

三男は別の救急車で違う病院に搬送されました。

三男は頚椎捻挫、いわゆるむち打ち症でしたが

おっちゃんは胸骨骨折、肋骨6本骨折、全身打撲の重傷でした。

ちょうど双方登り坂のてっぺん辺り、対向車は前の車を

追い越そうとして反対車線に突っ込んできたそうです。

上り坂でお互いに前が見えない状態で、追い越しをかける。。。

常識で考えたら、あり得ない状況です。

                                                     

おっちゃんは日頃から安全運転を心がけてる人なんですョ。

ましてや上り坂で向こうが見えないんだから、スピードを落とし

こちらがそんな安全運転だったから、おっちゃんは今生きてます。

車の残骸を見た人は皆 「命があるのが不思議だ」と言います。

(わたしは見る勇気がないので、見ていませんけど。。。)

未だに加害者は、姿も見せないし、謝罪もありません。

                                                     

初日はICUで管だらけ、酸素吸入をされ、真っ白な顔。。。

身体も腫れあがり、その痛々しい姿にショックを受けましたけど

翌日には食事も摂れて、ずい分見た目が元気そうに見えました。

細身ですけど元々身体がしっかりしてる人なので

こういう事態ではそれが幸いしたようです。

なので2日目にはICUから一般病棟に移りました。

でも今日はまた、胸骨の骨折部位が痛い、筋肉の緊張で熱も出て

しんどそうでした。

時間がたてば出てくる症状もあるので、しばらくは続くそうです。

こればかりは代わってあげられないので、頑張って欲しいです。

                                                     

もちろん今回は100対0で、対向車に全面的に非があります。

マジメで仕事を一生懸命やってて、何も悪いことをしていないのに

おっちゃんにこんな辛い思いをさせて、謝罪もないなんて!

今日加害者の損害保険会社の人が病院に訪ねてきました。

三男とわたしとでいろいろ話しましたけど、プロの経験からも

100対0と言う事故は珍しいそうです。

何せ普通に車を走らせてたら、向こうが突っ込んできたんだから

そりゃ~珍しいでしょ!普通そんなことする人、いませんもんね!

                                                     

三男はむち打ちの症状が進んで、イライラしたり眠れなかったり

食欲もほとんどありません。

三男がまだ車の運転ができないので、面会も、交渉も、書類書き

提出物のための病院巡り、警察にも行き、1人で目が回りそうです。

もちろん三男も助手席にはいつもいて、どこに行くのも一緒です。

毎日おっちゃんの洗濯物を持ち帰り、翌日持って行くので

帰ったら1番に洗濯機を回しながら用事をします。

その上三男のイライラを受け止めて、穏やかになだめて。。。

何だかもうワケがわからないです。喉が痛くてしんどいです。

でもおっちゃんと三男には言えないので、ここで初めて告白です。

                                                     

おっちゃんは今の病院から来週転院することになっています。

今の病院は大きな公立の病院で、ベッドが足らない状態なので

急性期を過ぎたら転院しなければいけないんですよね。

ある程度落ち着いたら、自宅療養できるそうなので

骨がくっつくまで入院しなければいけないことはないそうです。

骨をくっつけるのは日にちが薬なんで、病院でも自宅でも一緒で

それなら自宅に帰りたいでしょうと言うわけですね。

なので、転院後どのくらいで退院になるかわかりませんけど

今の主治医の先生はそういう希望を持たせてくださってます。

                                                     

今、夜中の1時過ぎです。

とりあえず、これだけを眠い目をこすりこすり書いていますけど

コメントを入れてくださってるお友達のみなさま♪

ゴメンなさい。。。今日はこれだけで終わってもいいでしょうか。

また明日の晩時間を見て、お返事を書きますので

もう少し待っていただいてもいいでしょうか。

明日も、いえいえ。。。今日でした。また陽は昇るので頑張ります!

« 「物忘れしない極意」が知りたくて | トップページ | ご心配をおかけしました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、大変なことになっていて読んでいて涙が出て来ました。命が助かって本当に良かったです!
きっと大きな力に守られたんですよ。

でもこれからが大変と思います。どうぞ頑張って下さい。ちろままさんが倒れないかと心配です。
コメントの返事はどうぞ心配しないで下さいね。

ビックリしました!!
疲れを出されないようにして下さいね。
ご主人も痛々しいです・・・。
でも、命が無事で良かったですね。
世の中には思わぬことが突然やってくるものですが
加害者の謝罪がないなんて信じられません。
私も何年か前に軽い事故に遭いました。
相手の方(加害者)は自分が悪いのに
「そっちがとまらんか~」と言うとりました。
怒った夫は徹底的にやりましたがね。
三男坊さんとご主人、早い回復をお祈りいたします。
ちろままさんも大変だと思いますが
もう少し間頑張ってくださいね。
返事は気にしないでいいんですよ。

びっくりしました!!
大きな事故のようで、とても心配です。
1日も早く回復されることを心から願ってます。

こちらがどんなに安全運転を心がけていても
そんな信じられないような運転をする人がいると思うと
腹がたつとともに、恐ろしくなってきます…

しばらくは不自由な生活を余儀なくされるでしょうが
どうぞお身体を大切になさってくださいね。
陽はまた昇りますよsign03

先ずはお見舞い申し上げます。

大変なことでしたね。
相手が見つからないなんて〜
早く見つかり話し合いができると良いですね。
私も泥酔いの人に追突され未だにきつい思いをしています。頸椎は一度傷めると元に戻りません。
ご家族の支えが救いです。
治癒,看病大変ですが頑張ってください。

おっちゃんさんが、自分勝手な運転手の犠牲になるなんて・・・
憎いですね!
そんなに骨が折れたら痛いだろうな。

私もルールを守って安全運転します!
おっちゃんさん頑張って☆生きててよかった!
ちろままさんも忙しいと思うけど、お体大切に!

ご無沙汰してます。(何回かコメントしたのですが、システムのせいか反映されていなくて・・泣)

このたびは大変な災難に会われたようで、、驚きました。
この町は運転が荒いですよね - -;;
お命が無事なこと、不幸中の幸いとはいえ、よかったですね。
一日も早く元のお体に戻られますよう、お祈りします。
ちろままさんも、どうかお疲れが過ぎませんように・・
うまく言葉がかけられず申し訳ないです。。どうぞお大事に。

三男さんのむち打ちですが、
よかったら、うちでお世話になっている治療院に相談されてみてください。
KCSセンター 084-928-3718
沖野上にあります。
整形外科では特に何もしてくれませんし・・

私も以前交通事故に遭い、ムチウチで背骨の矯正を受けましたが、
損害保険で医療費と認められて、治療代おりました。
(福山でのことではありませんが)
交渉されてみる価値はあると思います。

大変でしたね。
うちも、古城クリニックに一年通って、痛み止めのトリガーポイント注射してもらっています。
お互いがんばりましょう。

ちろままさん、大変な事になっていたのですね。
お見舞い申しあげます。

お話しを聞いていてほんとうにびっくりしてます。
あり得ない事故で、しかも加害者の人からの
謝罪もないのが信じられません。

ご主人さまも重傷ですね。お辛いと思います。
そして息子さんもきっと、むちうちで、気分もすぐれないのでしょうね。それを受け止めるちろままも大変でしょうが、
頑張ってくださいね。
ちろままさんは、ここでご自分の気持ちを書いてくださいね。

画面のこちらから、聞かせて頂く事しが出来ませんが・・
ご主人や息子さんも体調が1日でも早く良くなるように
祈ってます。

ちろままさん、ここは大変ですが、なんとか乗り切ってくださいね。
お身体気をつけてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49601145

この記事へのトラックバック一覧です: あり得ない交通事故:

« 「物忘れしない極意」が知りたくて | トップページ | ご心配をおかけしました! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ