最近のトラックバック

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

ご心配をおかけしました!

主人が事故に遭い大変な状況です、とここに書いてから

4週間がたちました。

わたしが忙しかったことと、まだ書くと言う気力が出なかったことと

色んな理由から更新していませんでした。ゴメンなさい。。。

コメントを下さってたブログのお友達の皆さまや

このブログでわたしの近況を見てくれてる友達や親戚の皆さまに

ここを休んでることでずい分ご心配をおかけしました。

本当にスミマセンでした。

そしてわたしにまでお気遣いいただき、ありがとうございました♪

                                                     

その後主人はICUから一般病棟に、その後1週間で転院しました。

救急車で運ばれた病院は急性期しか入院できないんですよね。

同室の方々も次々と転院して行かれていましたので

たぶんその内、ウチも転院だろうなぁって言ってた矢先でした。

今は少しづつリハビリも始まり、見た目はとっても元気なんです!

だって身体の中の、折れた骨は見えないですもんねぇ^^

でも痛みはまだまだあるので、頚髄捻挫で手が上がりにくかったり

腰を打ってるので足が上がりにくかったりもしています。

骨折の痛みももちろんあり、咳など何かの拍子で痛いそうですし

夜中に寝返りをしたら痛みで目が覚めるそうです。

でも。。。見た目はホント!フツーのおっさんになりました^^

                                                     

元々身体が元気な人なので、退屈で困ってるみたいです。

とにかく退屈しのぎを色々考えてあげないといけなくて

三男とあれこれ差し入れています。

その中で1番のHITは「ポータブルDVDレコーダー」でした。

同室の方がこれを持っていらしたのを見て

あれはいいなぁと思ったと言い、三男が早速買ってきました。

そしてTSUTAYAでDVDを借りてきて毎日見てるんですけど

今のところはこれで何とかしのいでいますョ^^

                                                     

主人と一緒に車に乗ってた三男ですけどね。

おかげさまでむち打ち症もかなり良くなり

来月から仕事に行こうかと口に出すほどになりました。

まだ体調や雨など天候によっては痛む日がありますけど

それはリハビリを切らないで、様子を見ながらになりそうです。

行き付けの総合病院で整形外科とリハビリ科にかかってるので

安心してお任せしています。

月末に整形外科の診察があるので(いつもはリハビリだけです)

仕事の相談をしてみると言っています。

意欲が出てきて、父親ができない分頑張ろうと思ってるみたいで

三男もホントに逞しくなりました。

このたび主人は仕事を三男に任せてみようと思ってるそうで

これを機会に成長してくれたら、不幸中の幸いになるかも^^

                                                     

でもね、頑張ってる主人には言えないですけど

これから一体どのくらいの時間をかけたら元通りの身体に

なれるか。。。

いえ、果たして元通りになれてちゃんと働けるのか。。。

これからどんなことになっていくんだろう。。。

何でわたしたちがこんな目に遭わなければいけないんだろうって

そんなことを考えてると、わたしは寝られなくなることもあります。

主人はあまりグチを言わない人なのですけど

それでもやっぱり不安もあり辛いこともあるでしょうから

せめてわたしは明るい気持ちを持ち続けなければと思っています。

                                                     

加害者の自賠責保険会社の対応の遅さには頭にきています。

何せ事故から1ヶ月近くになるのに、まだ何もしてもらえません。

自賠責保険とは言え、貴社は余りにも不誠実だと今日言ったら

明日早速、担当者が病院に来て話をしますとのこと。

そっか、文句を言うウルサイ相手から先に対処するのか。。。

ウチは今まで言われるままに待ってたので、後回しだったのかと

ちょっくら賢くなりました!

何しろとにかく、100対0ですからねぇ。

これからは遠慮せずバンバン言いますよぉ!

                                                     

そうそう、加害者の人はわたしが保険会社の人に

「謝りにも来ないのは非常識だ」と言った翌日に来ました。

でも主人に謝ってすぐに帰ってたので会えませんでした。

そして転院後も来たそうですが、これまたわたしと三男は会えず。

なのでまだ三男には謝ってもらっていません。

関係者の皆さんは、もう喉元過ぎてしまったのでしょうかねぇ。

こっちはまだまだ辛い状況は続いてるんですけど。。。

                                                     

わたしは3ヶ月前から申し込んでいた試験が24日にありました。

直前まで勉強もできなくて、それを言い訳にしながら受けました。

でもこの試験を受けることをだいぶ前から目標にしてたので

この間の悪さに自分には運がないのかと嘆きたかったけど

この試験を受ける人たちの中にはもっと大変な状況を抱えた人も

たくさんいたはずなので、わたしなんかいい方かもしれません。

結果は12月の合格者発表までわかりませんけど

まぁダメで元々、そう思っていると気が楽ですね~。

来年また受けるかどうかは今はまだわかりませんけど

その時には、確実に主人は完治して元気で働いてると思うので!

自分のことは来年またゆっくり考えるとしましょう^^

                                                     

何となく24日まで落ち着かず、これが終わったらと思ってたので

なかなか更新しなくてスミマセンでした。

これからまたボチボチ更新していきたいと思っていますので

これからも以前同様「とことこ行こ!」とちろままとちろを

どうぞよろしくお願いいたします。

ってここまで書いて、わたし今気付いたんですけどね。

今日はおっちゃんのことを「主人」って世間のダンナさまのように

呼ばせてもらってましたね。

でもきっと今日限りですョ、次回からまたおっちゃんに戻ります^^

                                                     

コメントをくださったお友達のみなさまへ。。。

最初の頃は不安と辛さに押しつぶされそうになっていました。

待つことも多かった最初の頃、病院でも家でも

いつも皆さんのコメントを読ませていただいては、それを励みに

支えてもらい力をもらって頑張ってこられた1ヶ月でした。

ブログをやってて良かったなぁってつくづく思えたこの1ヶ月でした。

顔も名前も知らない方々のお言葉にこんなに元気をもらえるのは

やっぱりブログを通して少しづつ重ねてきた同じ想いを

きっとわたしがちゃんと受け取れたからかなぁと思いました。

まだまだどっちに吹くかわからない風に追われてる状態ですけど

おかげさまで、良い方向に向かっていけてるのではないかと

少しだけ思えてきた今日この頃です。

ご心配やお気遣いくださって、本当にありがとうございました♪

これからもどうぞヨロシク!です^^

                                                     

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ