最近のトラックバック

« あり得ない交通事故 | トップページ | おかげさんで退院しました! »

ご心配をおかけしました!

主人が事故に遭い大変な状況です、とここに書いてから

4週間がたちました。

わたしが忙しかったことと、まだ書くと言う気力が出なかったことと

色んな理由から更新していませんでした。ゴメンなさい。。。

コメントを下さってたブログのお友達の皆さまや

このブログでわたしの近況を見てくれてる友達や親戚の皆さまに

ここを休んでることでずい分ご心配をおかけしました。

本当にスミマセンでした。

そしてわたしにまでお気遣いいただき、ありがとうございました♪

                                                     

その後主人はICUから一般病棟に、その後1週間で転院しました。

救急車で運ばれた病院は急性期しか入院できないんですよね。

同室の方々も次々と転院して行かれていましたので

たぶんその内、ウチも転院だろうなぁって言ってた矢先でした。

今は少しづつリハビリも始まり、見た目はとっても元気なんです!

だって身体の中の、折れた骨は見えないですもんねぇ^^

でも痛みはまだまだあるので、頚髄捻挫で手が上がりにくかったり

腰を打ってるので足が上がりにくかったりもしています。

骨折の痛みももちろんあり、咳など何かの拍子で痛いそうですし

夜中に寝返りをしたら痛みで目が覚めるそうです。

でも。。。見た目はホント!フツーのおっさんになりました^^

                                                     

元々身体が元気な人なので、退屈で困ってるみたいです。

とにかく退屈しのぎを色々考えてあげないといけなくて

三男とあれこれ差し入れています。

その中で1番のHITは「ポータブルDVDレコーダー」でした。

同室の方がこれを持っていらしたのを見て

あれはいいなぁと思ったと言い、三男が早速買ってきました。

そしてTSUTAYAでDVDを借りてきて毎日見てるんですけど

今のところはこれで何とかしのいでいますョ^^

                                                     

主人と一緒に車に乗ってた三男ですけどね。

おかげさまでむち打ち症もかなり良くなり

来月から仕事に行こうかと口に出すほどになりました。

まだ体調や雨など天候によっては痛む日がありますけど

それはリハビリを切らないで、様子を見ながらになりそうです。

行き付けの総合病院で整形外科とリハビリ科にかかってるので

安心してお任せしています。

月末に整形外科の診察があるので(いつもはリハビリだけです)

仕事の相談をしてみると言っています。

意欲が出てきて、父親ができない分頑張ろうと思ってるみたいで

三男もホントに逞しくなりました。

このたび主人は仕事を三男に任せてみようと思ってるそうで

これを機会に成長してくれたら、不幸中の幸いになるかも^^

                                                     

でもね、頑張ってる主人には言えないですけど

これから一体どのくらいの時間をかけたら元通りの身体に

なれるか。。。

いえ、果たして元通りになれてちゃんと働けるのか。。。

これからどんなことになっていくんだろう。。。

何でわたしたちがこんな目に遭わなければいけないんだろうって

そんなことを考えてると、わたしは寝られなくなることもあります。

主人はあまりグチを言わない人なのですけど

それでもやっぱり不安もあり辛いこともあるでしょうから

せめてわたしは明るい気持ちを持ち続けなければと思っています。

                                                     

加害者の自賠責保険会社の対応の遅さには頭にきています。

何せ事故から1ヶ月近くになるのに、まだ何もしてもらえません。

自賠責保険とは言え、貴社は余りにも不誠実だと今日言ったら

明日早速、担当者が病院に来て話をしますとのこと。

そっか、文句を言うウルサイ相手から先に対処するのか。。。

ウチは今まで言われるままに待ってたので、後回しだったのかと

ちょっくら賢くなりました!

何しろとにかく、100対0ですからねぇ。

これからは遠慮せずバンバン言いますよぉ!

                                                     

そうそう、加害者の人はわたしが保険会社の人に

「謝りにも来ないのは非常識だ」と言った翌日に来ました。

でも主人に謝ってすぐに帰ってたので会えませんでした。

そして転院後も来たそうですが、これまたわたしと三男は会えず。

なのでまだ三男には謝ってもらっていません。

関係者の皆さんは、もう喉元過ぎてしまったのでしょうかねぇ。

こっちはまだまだ辛い状況は続いてるんですけど。。。

                                                     

わたしは3ヶ月前から申し込んでいた試験が24日にありました。

直前まで勉強もできなくて、それを言い訳にしながら受けました。

でもこの試験を受けることをだいぶ前から目標にしてたので

この間の悪さに自分には運がないのかと嘆きたかったけど

この試験を受ける人たちの中にはもっと大変な状況を抱えた人も

たくさんいたはずなので、わたしなんかいい方かもしれません。

結果は12月の合格者発表までわかりませんけど

まぁダメで元々、そう思っていると気が楽ですね~。

来年また受けるかどうかは今はまだわかりませんけど

その時には、確実に主人は完治して元気で働いてると思うので!

自分のことは来年またゆっくり考えるとしましょう^^

                                                     

何となく24日まで落ち着かず、これが終わったらと思ってたので

なかなか更新しなくてスミマセンでした。

これからまたボチボチ更新していきたいと思っていますので

これからも以前同様「とことこ行こ!」とちろままとちろを

どうぞよろしくお願いいたします。

ってここまで書いて、わたし今気付いたんですけどね。

今日はおっちゃんのことを「主人」って世間のダンナさまのように

呼ばせてもらってましたね。

でもきっと今日限りですョ、次回からまたおっちゃんに戻ります^^

                                                     

コメントをくださったお友達のみなさまへ。。。

最初の頃は不安と辛さに押しつぶされそうになっていました。

待つことも多かった最初の頃、病院でも家でも

いつも皆さんのコメントを読ませていただいては、それを励みに

支えてもらい力をもらって頑張ってこられた1ヶ月でした。

ブログをやってて良かったなぁってつくづく思えたこの1ヶ月でした。

顔も名前も知らない方々のお言葉にこんなに元気をもらえるのは

やっぱりブログを通して少しづつ重ねてきた同じ想いを

きっとわたしがちゃんと受け取れたからかなぁと思いました。

まだまだどっちに吹くかわからない風に追われてる状態ですけど

おかげさまで、良い方向に向かっていけてるのではないかと

少しだけ思えてきた今日この頃です。

ご心配やお気遣いくださって、本当にありがとうございました♪

これからもどうぞヨロシク!です^^

                                                     

« あり得ない交通事故 | トップページ | おかげさんで退院しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

待ち焦がれていたブログの更新ですね。
宝物を見つけたって感じかな?
ご主人も三男さんも良くなっているようで安心しました。
私の主人も去年病気で手術をして今のちろままさんと一緒でこれからどうなって行くんだろう。また、仕事ができるのかなあ。と心配していました。
そのことがあってから主人のことを思いやれるようになり(今までは鬼嫁だったのかも)また、二人の時間を大切にするようになってきましたよ。
もう仕事に復帰は難しい状態ですが日々喧嘩もなく無事に過ごせたらそれだけでいかなあとおもっています。
いまだに生活に不安がないといったらうそになりますが上をみたらきりがないから自分たちにあった今の生活を大事にしていきたいです。
二人でこれから何年一緒にいられるかわかりませんが・・・
命があっただけ有難いです。
ちろままさんも不安がいっぱいだと思いますが二人の時間を大切にして一日一日を大事にしていってくださいね。
ちろままさんのやさしさがご主人の傷とこころを癒してくれると思います。
たまには息抜きをしながら頑張ってくださいね。頑張りすぎると倒れちゃいますからね。

今晩は。

ブログの更新を待ってました。
どうしてらっしゃるのか?と心配してました。
まだ完全に快復とは行かないようですが、
ご主人も三男さんもいい方向に良くなりつつ
あるようで、少し安心しました。

相手のある交通事故はあちらの態度で
気持ちは左右されますね。
私も過去にそれで随分傷付きました。

早い回復を願ってます。
何よりちろままさんは自分の体に気を付けて下さいね。

ひろこさん
こんばんは。
いつも気にしてもらって嬉しいです、ありがと♪

そうでしたよねぇ、アナタも昨年は大変な状況でしたね。
その後ご主人はいかがですか。
ランチしながら「大変だけどがんばってね!」って言ってたわたしが
今は反対に「ガンバって」って言ってもらってるなんてね~。
あの時はウチもこんなことになるとは思ってもみなかったけど
人生山あり谷ありで、まぁ色々乗り越えなきゃいけないように
なってるみたいですね。

これからどっちに向かって進めばいいんだろうと不安が一杯だけど
まぁ毎日を一生懸命生きてさえいればどうにかなるかなと思います。
わたしも12月には天国か地獄か。。。コワイ判定が待っています。
サクラが咲いて、いつかまた一緒に働けたらいいですね~^^

akiさん
こんばんは^^
ご心配やお気遣い、ホントにありがとうございました♪

なかなかその気になれなくて、更新をずい分サボっちゃいました。
毎日病院通いと損保会社との交渉や母のこと、わたしの試験
やることがたくさんあり過ぎて頭はフル回転してるはずなのに
暗幕が張り巡らされたような気持ちで過ごしていました。
ホントにあの頃はしんどかった。。。

でもね、人間は逞しいもんだって思いました。
日に日に主人が回復していくのを見てると、こっちまで元気を取り戻してきましたもん^^
まぁ、わたしが単に楽天家だからかもしれませんけどね~。

今日で事故から1ヶ月。。。あっという間でした。
ブログもボチボチですけど更新して行こうと思っています。
akiさんが毎日コメントを入れてくださるのも楽しみですからね♪
akiさんちにもおジャマしますので、またどうぞヨロシクお願いします。

ちろままさん、お久しぶりです。
更新してくれてありがとうです。
その後どうなったかな~って、気になっていましたので、
報告していただけてありがたいです。

ご主人(おっちゃんさん)も経過は良い様子嬉しく読ませていただきました。息子さんもまだ身体も辛い中、
気持ちもしっかり持って進もうとしてる姿、素晴らしいです。

ちろままさんも、予定通り試験もうけられたのですね。
素晴らしい!
大変な状況の中でしたので、心配でした。
ちろままさんも前を向いている姿、
こちらが、元気をもらいました。

こちらこそこれからもよろしくお願いします。

たまちゃん
こんばんは^^
いつも優しく励ましてくださって、とっても嬉しいです♪

やっと更新できました^^
書こう書こうと毎日思いながら、PCは開けても更新までは。。。
という日が数日続きました。
実は今日は、あの忌まわしい事故からちょうど1ヶ月なんですョ。
だからってことでもないんだけど、やっぱりシャンと身体に力を入れ
過ごしていきたいと思い、今までの経過を記しておきたかったので
更新してみました。

この1ヶ月、たまちゃんちにも全くおジャマできず、ニャンズさんたち
お変わりござんせんか^^
ウチのちろはジジ(イ?)仲間が居なくなり、ちょっくら挙動不審で
落ち着かなかったんだけど、今はすっかり主人の存在さえ忘れたみたいですョ~。
主人は病院でも「ちろに忘れられたんじゃないか」って心配してるって言うのに、何て薄情なんでしょうねぇ^^

またニャンズさんたちのお顔を拝みに行きますね。

お久しぶりです。
その後どうされてるのかなぁって、心配してました。
またこうしてブログでお会いできてうれしいです!
少しずつだけど、いつもの生活が戻ってきてるような内容で
きっと良い方向に向かっていってるのかなと私も思います。

そうそう、ポータブルDVDレコーダー。
甥っ子が中3の時、脳卒中で入院してたんだけどその時にも大活躍でした。命に関わる重病でしたが今では元気に大学に通ってるんですよ!
あの時のことは冗談を交えながら話したりしてます。
ちろままさんもきっとそんな日がくると思いますよhappy01

りりさん
いつも暖かく励ましてくださって、ありがとう♪

主人は最近急に元気になりました。
やっぱり越さなければいけない一線ってあるみたいですね。
咳はもちろん、しゃっくりも出来ないくらい痛かったのに
ヒョィッと痛みが薄らいできたそうです。

エッ!中3で脳卒中ですか?!
そりゃ大変な思いをされましたね。
でも今はお元気で大学生活を送ってるそうで、ホントに良かった^^
ウチも早く「あの頃は。。。」って言えるようになりたいです。
ポータブルDVDレコーダーって何のために誰が買うんだろって
思ってたけど、そうか、こんな時のため?!と納得^^
でも家に帰ればどうも無用の長物になりそうですョ~。
ホントにこれは大HIT、おかげで退屈知らずでした~^^

りりさん、ご心配くださってスミマセンでした。
またボチボチ更新していきたいと思ってるので、どうぞヨロシクお願いします!

辛い日々に光がさしてきましたね。

お辛い日々がワつぃと重なり手に取るように分かります。
息子さんもお仕事復帰したらもっと元気になられると思います。
でも無理はだめですよ!
少しずつ~。。

ちろままさんの看病で皆さん救われましたね。
家族の力が一番です(^^)v

本当にお疲れ様。
ほっとして寝込まないようにしてください。

メロンパンさん
いつもありがとうございます♪
そしてご心配をおかけしてスミマセンでした。

2人ともかなり回復してきました。
特に三男はそろそろ仕事に復帰することにしたようです。
リハビリには通いながら、ゆっくり始めると言っています。

このたびのことはわが家にとってとても辛い出来事でしたけど
でも1つ、家族の絆が深まったことは良いことだったと思います。
三男とこれほど色々話したことはなかったし、主人にも深い思いやりの気持ちを持つことが出来ました。
この気持ちを皆忘れず、ずっと持ち続けられたらと思いますけどねぇ。
どうなることやら。。。

メロンパンさん、いつも励ましてくださってありがとうございます。
今後ともどうぞよろしくお願いします~♪

少し元気になられて安心しました^^
ご主人も息子さんも大変だったけど
痛みも和らいで、良かった良かったです。
これからのことは心配もあるけれど
元気が一番いいですね。

お忙しい中、試験を受けられたんですね!
スゴイです(尊敬いたします)
私は何の取り柄もないので頑張ってるちろままさんは凄いなぁと思います。

寒くなりましたが
お体に気を付けてお過ごし下さいね。

食いしん坊さん
いつも優しく声をかけてくださって、ありがとうございます♪

2人ともかなり良くなりましたョ~^^
三男は仕事場を覗きに行き、仕事がしたくなったと言っていました。
主人もホントに外から見た目はフツ~のおっさんそのものです^^
動きもなめらかになってきて、痛みも感じにくくなってきてるそうです。
これからは折れた骨をいたわりながら、打ち身の治療と足や手の筋肉を戻すリハビリをしていくことになると思います。

試験ですね、難しかったです。
この資格を取ったら、やりたい仕事ができるとずっと目標にしてたんですけどねぇ…。
ま、12月に発表があって、もし万が一サクラが咲いてたらここでお知らせしますので、一緒に踊り狂って喜んでくださいね~!

食いしん坊さん、楽しみにされてた旅行にはもう行かれましたか?
また様子など書かれたら見せてもらいに行きますね~!
美味しいものと紅葉、どちらも楽しみですね。
あ、そうそう、美酒も忘れてはいけません^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/49854775

この記事へのトラックバック一覧です: ご心配をおかけしました!:

« あり得ない交通事故 | トップページ | おかげさんで退院しました! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ