最近のトラックバック

« 今年のハナミズキ♪ | トップページ | 元気出して行こ! »

しつこくまたまたハナミズキ♪

先日載せたハナミズキですけど、あれは携帯電話で撮りました。

お疲れデジカメがもう使えないと思ってたら

なんと!もう一働きしたいということで、頑張って写してくれました^^

同じ日の昼間と夕方撮りましたが、色が全然違って面白いです。

Photo_4 Photo_5 Photo_6

これは午前中、おっちゃんのリハビリに行く前にカシャッ!

陽が当たるとこんな色にも見えるんですけど

ホンマはもっと深い真っ赤っ赤です。

Photo_7

上の左端も実を写してますけど、これも同じ実ですョ~。

Photo_8 Photo_9

同じ日、リハビリの後用事をすませて夕方帰ってきたとき

デジカメが写したいって言ってくれたのでカシャッ!

どちらの色も綺麗で、毎年写真を撮ってるんだけど

今まで気付かなかったんだったかなぁ。。。

肉眼ではよくわからなかったけど、こうして見ると葉っぱが汚い。

病気ではないと思うんだけど、落ちてしまうからいいのかな。

こういうことが判断つかないんですよね、素人は。

詳しい人が近くにいてくれたら心強いんですけどね。

                                                     

前の道路には葉っぱが積もって、周りの家にもどっさり。。。

申し訳ないんだけど、それぞれの家の方が掃いてくださってます。

私は出かけるときにパッパと敷地内に掴んでは入れの繰り返し。

だってこの落ち葉も冬超しのためのふかふかお布団ですもん。

根元にたっぷり敷き詰めて、根が凍らないようにしておきます。

そして来年の春には、真っ白な綺麗な花を咲かせてくれるはず。

楽しみです♪ 春よ来い来い!あっ、ちょっくら早過ぎましたねぇ^^

まだ冬も来ていないというのにね!

                                                     

またまた、ハナミズキの後には。。。ちろ。。。でもいいですか?

Photo_10

もこもこに写っていますけど、毛皮が冬バージョンになってきてます。

このデカイ顔の下のスル~ッと白いトコを撫で撫ですると

手触りがとっても気持ち良いですョ。

Photo_11

いつもの場所で、いつもの寝姿。。。

でも重いからどんどん沈んできて、半分しか見えてないですね。

なんじゃ、またワシを写しとるんかい!って目で見てます^^

                                                     

Photo_12

ありゃりゃ~!コレは何でぃ?!

これ、名前は忘れたけど海のものがどっさり入って美味しかった♪

回るお寿司屋さんで頼んだお汁です。

ホタテも殻ごと入ってて豪華版なのに、お得なお値段でしたョ。

なぜかデジカメに入ってたので、載せてみました。

ではでは、美味しいお汁を見ていただいた?ところで

今日はこれで終わりにします。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 今年のハナミズキ♪ | トップページ | 元気出して行こ! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今日は!

ご主人様との時間が増えて
ちろままさんは少しお疲れのようですね。
5人の方達とランチの約束とは交際範囲の広さが分かります。早くランチが出来る様になるといいです。

真っ赤なハナミズキの葉に真っ赤な実で、素敵です!
家のは枯れてしまって、もう跡形もないですが、ちろままさんのところで見せてもらって嬉しいです。

私も適当にさぼってて、落ち葉がそのままです。
お陰で木がよく育って、施肥の必要がないようです。
さぼる効用ですね。

ちろちゃんは年に似合わず(シツレイ!)ハンサムです。ミミは大分しょぼくれてます。

休養をとって、疲れを溜めないようにして下さいね。

akiさん
こんばんは^^

なかなか自分の時間を持つ余裕がなくて、ストレスがたまっています。
今日も土曜日しか会えない友達とランチの約束をしてたんですけど
ドタキャンしてしまって友達には悪いことをしました。
今は前に進むより自分の足元をしっかり踏みしめることが大事と
自分でそう思うので、無理をしないことにしようと思います。
わたしはやっぱり仕事をしてたほうが合ってるのかもしれません。

ハナミズキは少し葉っぱに黒いものが見えるので、心配です。
でもほったらかしなのに、毎年綺麗に染まってくれるのがとっても嬉しいし幸せです。

ちろは見ようによってはとっても年寄りくさく見え、時には若く見えます。
毛皮がふかふかになってくると、やっぱり子供っぽくなりますよね。
ちろは今は寝てばっかりなんですけど、できるだけ思い出をたくさん作っておきたいです。

catちろままさん、こんばんは
ハナミズキ何回でもOKですよ。
凄くきれいだもの。葉の病気については全くわからないです。
このハナミズキもなんともないといいですね。
病気といえば私は元気ですが、脊柱管狭窄症になってしまい、今リハビリに励んでますが、中々上手くできなくて筋肉痛になってます。

ちろままさんも、制約があってお忙しい日々だと思いますが、
上手に乗り越えてくださいね。

ちろさん、本当にハンサムな美猫さんなので、こうして写真をのせてもらえると嬉しです。

たまちゃん
いつもありがとうございます。

ハナミズキは今は丸裸になってしまいました^^
また来年綺麗な真っ白な花を咲かせてくれるのを楽しみにしています。


たまちゃん、大変な状況になってるんですね。
脊柱管狭窄症と言えば、介護保険の難病指定の1つです。
その診断が下ったら65歳以下でも介護保険が使えるんですョ。
たまちゃん、無理しないで周りに色んなお手伝いをしてもらってくださいね。


今までもたくさんの病気を抱えて頑張ってたのに
神様はたまちゃんがもうちょっと頑張り屋さんだと思ってるんでしょう。
わたしは自分を含めて頑張ってる人には必ずそれだけの幸せが訪れると思ってるので、たまちゃん、もう少し辛抱していましょうか。
きっとた~っくさんの抱えきれない幸せがそこにあるはずですよね。
わたしもそう思って、無理しないで今やらないといけないことだけ見ていようと思っています。
頑張り過ぎないで、無理しないで、自分のペースで。。。できるかなぁ、わたし。
たまちゃん、もしわたしが突っ走ってたら「こりゃこりゃ!」って注意してくださいね。よろしく~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50068222

この記事へのトラックバック一覧です: しつこくまたまたハナミズキ♪:

« 今年のハナミズキ♪ | トップページ | 元気出して行こ! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ