最近のトラックバック

« おかげさんで退院しました! | トップページ | しつこくまたまたハナミズキ♪ »

今年のハナミズキ♪

先日からの黄砂、もうイヤになっちゃいますね。

洗濯物も出せないし、車は汚れるし、鼻がムズムズ。。。

季節はずれの黄砂にはウンザリです。

中国と揉めてるときに、ホントにタイミング良く黄砂なんてね。

まるで中国が嫌がらせにまき散らしてるみたいです。

って、スミマセン。最初っから文句言ってちゃいけませんね。

鼻がムズムズ、くしゃみが出る出る、ちょっくら八つ当たりでした。

                                                     

では本題に入らせていただきます。

お久しぶりに、庭のお話です。

ウチの事情は大変でしたけど、そんなことには関係なく

今年もハナミズキは真っ赤に染まりました。

わが家のシンボルツリーなので、これだけは写しておかなくちゃ!

でも出かける前に急いで写したので、少しですけどね。

後でまた写そうと思ってたけど、結局これだけしか写せず

もう次の日には散り始め、色もくすみ、ギリギリセーフだったみたい。

で、今年のわが家のハナミズキです。

Photo

数年前まで横に広がってて、上にはそれほど伸びてなかったのに

最近どんどん背が伸びてきてます。

ハナミズキの花は変わった花びらなので、上から見るんだそうで

下から見上げる花ではないのだとか。

Photo_2

でもまだまだ下にも枝はしっかり張ってるので

こんな綺麗な葉っぱが間近で見られます。

Photo_4

この画像、ちょっくら加工したらこんなになっちゃいました。

ドアップに耐えられてますか?

最近デジカメがすご~くお疲れなので、携帯で撮りました。

デジカメが使えないので、携帯で撮りたかったんだけど

前の携帯では画像が荒くて、パソコンには載せられません。

なので画素数が大きい携帯に換えました。

最近の携帯って優れものですよねぇ。綺麗に写ってるでしょ?!

Photo_5

赤いのばっかしではつまんないかも、と思ったので

横のコノテヒバの緑とコラボさせてみました。

もう少し退いて写せばもっと綺麗に赤と緑が映えたかなぁ。。。

でもハナミズキのこの辺りの葉っぱ、シミだらけですね。

病気ではないと思うんだけど、今まで気付かなかったです。

こうして写真に写すと、目では気付かない所が良くわかりますね。

                                                     

最近おっちゃんのリハビリ以外にも忙しい事情が出来て

毎日アチコチ飛び回ってると言ってもいいくらいです。

その合間に、先日久しぶりに友達とアフタヌーンティをしました。

その鴨方のカフェはとってもステキなログハウスです。

はらはらと紅葉した葉っぱが舞ってるのを窓から眺めながら

積もる話を思いっきりしてきました。

でも話に夢中で、写真を撮るのをすっかり忘れてました。

と言うか、最近ブロガーの自覚が薄れてきてるような気がします。

写真を撮るという習慣がなくなってるからかもしれませんけど。

でもデッキに積もった色とりどりの葉っぱがとてもステキで

今も目の奥にはしっかりと焼きついているので

ここに載せられないのがホントに残念です。

                                                     

では最後に、恒例の。。。

Photo_6

ここ最近、このビーズクッションがお気に入りなんです。

ザワザワと音がするので、ちろは嫌いかと思ってたけど

きっと寝心地がいいんでしょうね。

Photo_7

最後にはやっぱりこうなって、もう爆睡ですョ。

ときどきフニャフニャと寝言を言います。

はっきりと声になってる寝言なので、最初はビックリしたけど

今ではその内容もバラエティに富んでるのがわかってきて

あ、今は夢の中でケンカしてるなぁとか甘えてるなぁとかね。

                                                     

さ~、また明日はリハビリです。

公立の病院なので、土日が休みでした。

なので今日は打ったところが痛かったみたいでした。

でもおっちゃんは、退院してきて毎日生活してる中での動きには

もうほとんど、ぎこちないところはありません。

ただ打撲の後遺症の方が骨折よりも痛みが続いてるようで

筋肉と骨では筋肉の方が複雑ってことでしょうか。

今は移動手段が車(ただし助手席)で、家の中はほとんど動かず

足が弱ってると思うので、ボチボチ少し歩こうかと思ってます。

おっちゃんは嫌がってるけど、一緒に歩けば億劫じゃないでしょ。

ただしこの近所はアスファルトなので、足には良くないと思うし

どこか自然の中で土の上を歩こうと思っています。

                                                     

最近パソコンもマメに開けられないことが多くなって

なかなか更新も、お友達のとこにもおジャマもできていません。

心配してくださり、コメントを入れてくださってるのに、ゴメンなさい。

いつも気になっています。

もう少し時間の余裕ができたら、おジャマさせてくださいね。

では今日はここで終わります。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

« おかげさんで退院しました! | トップページ | しつこくまたまたハナミズキ♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

ご主人は徐々に快復されているようで、本当に良かったです。ちろままさんの献身的な愛の賜物ですね。
一緒に仲良く散歩されて、早い全快を祈ってます。

ハナミズキの綺麗な紅葉を見せて下さってアリガトウゴザイマシタ。 いいですね。 我が家のハナミズキは何年も前に突然枯れてしまったので、特別な思いがあります。

ちろちゃん、幸せそうで健康そうでいいな。
時々見せてもらって、ほんわかとした気分になります。

ブログ生活は、ゆっくりとできる時でいいですから、
長く続けて行きましょうね。

ご主人がお元気にそうで何よりです。

ハナミズキの赤い葉もまるで花のようですね。
綺麗ですね!

これからの人生
ゆっくりのんびり~行きましょう(^^)
よろしくお付き合いください。

ちろままさんご一家にとって
明日も素敵な日になりますように!

こんばんは~
ご主人様もお元気になられて安心しました。
ちりままさんも何かとお忙しいそうですが、
上手に乗りきってくださいね。

お庭のハナミズキ凄く綺麗です。
味わい深い色です。
ほんと大きいですね~

ちろさん、凄く可愛く丸まってますね。
ちろさんは凄く綺麗な顔だちしてます。

訪問やコメントの件は気にしないでくださいね。
こうしてアップしてくれると、様子がわかって嬉しいし
安心できます

akiさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

夫婦も長くやってると付かず離れずがいいですね。
ここんとこず~っと朝から晩まで一緒にいるので、そろそろ私が疲れてきました。
リハビリの送迎はしかたないけど、私も色んなことをガマンしてるので
ストレスがたまってきていますョ。
先日久しぶりに前の職場の同僚であり中学高校の同級生の友達と
お茶してきました。
とても楽しくて、ついつい真っ暗になるまで話してきました。
それでもリハビリの時間の都合でランチは無理なので、お茶になり
残念でした。
ランチの約束がたまってて、今は5人と約束しているんですけどね。
なかなか実行できないこともストレスの一つです。
早く主人の身体も回復して欲しいけど、早く仕事に行って欲しいのも
今の私の本音ですョ^^

ブログは続けてると書かなくちゃと思うんですけど、書かなくなると
気にならなくなって、ついつい日にちがたっていきます。
早く前のように毎日更新できるようになりたいです。
気長に待ってくださって嬉しく思います、ありがとうございます♪

メロンパンさん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪
私は全然おジャマしていないのに、こうして訪ねてきてくださること
とても嬉しく思いますし、幸せなことだと感謝しています。

いつもは居ない人が毎日居ると、何かと気ぜわしくて忙しくて
事故前の生活に早く戻りたいと切に願うばかりです。
あれやこれやいつも何かにず~っと気を遣ってるので疲れてると思うんですけど、その割にチャッチャと動けるのが自分でも不思議です。
このツケがその内ド~ンと来ないように気をつけなくては。。。

最近庭なんて全く見る余裕がなかったんですけど、さすがにハナミズキだけは目に入らないわけがなかったんですョ。
今年はモミジの紅葉が遅くて、まだウチのモミジは青いです。
観光名所のモミジはどうなんでしょう。
メロンパンさんちにも確かありましたよね?!どうですか?
また見せていただきに行きますね♪

たまちゃん
こんばんは^^
いつもありがとうございます♪

主人はホンマにび~っくりするくらい早く回復しました。
骨はくっついていなくても痛みはほとんどないそうで、筋肉のつっぱりがまだアチコチにありこれはかなり痛いようです。
でも日々回復が目覚しいので、早く仕事に復帰したいとそればかり 言ってますョ。

ちろは赤ちゃん返りをしてるみたいで、甘えてくると「オッサン、気持悪いねん」って私によく言われてますョ~^^
最近特に年を感じることも多くなり、寝てばっかしいるとつついて起こしたくなってきます。
後何年一緒に過ごせるんでしょうかねぇ。

そうそうたまちゃん、最近お体の具合はいかがですか。
仕事は忙しいですか。でも無理しないでくださいね。
たまちゃんは満身創痍なんですから。。。
私も痛い膝関節と股関節をさすりさすり過ごしています。
主人がもう少し良くなったら、私も仕事に復帰したいと思っています。
お互いに、痛くてもじ~っと家でエエ子してられない性分みたいなので、それなりに気をつけてドンドン出て行きましょうね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50033948

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のハナミズキ♪:

« おかげさんで退院しました! | トップページ | しつこくまたまたハナミズキ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ