最近のトラックバック

« 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 | トップページ | まん丸おっ月さん »

今度は水晶のストラップ♪

試験の前に合格を祈り勉強がしっかりできるようにこれを

Photo_4

友達とおそろいで買いました。

まだあの忌まわしい事故が起きる前でしたので

よ~し、頑張ろ!って思ってた頃でした。

ソーダライトという石で、学力や試験に効果があるとのことでした。

まぁね、そりゃ~これを持ってりゃ誰でも合格するってことではない

それはそうなんですけど、でもお守りにず~っと身につけてました。

今回無事合格したので、そのお礼と今度はこれからのお守りを

と思い、同じお店に行きました。

お店の人にそのことを言うと「おめでとうございます~!」って

みんなで拍手して喜んでくれました。

そして、やっぱり1つは水晶を持ってたほうが良いとのことなので

Photo_5

                                                     

今度はこれを買いました。

新しくした携帯には何もつけてなかったので、ストラップにしました。

大小6個の水晶で、それぞれ種類も形も違っています。

小さいストラップなのに、ずっしり重いです。

この水晶のパワーで、魔の研修を乗り越えなくっちゃ~!

この研修を終えないと仕事ができないので、頑張らないと。。。

でも気が重いです。

発表までは合格することしか頭になかったけど、次から次へと

気の重いことが続いて、ふ~っ、疲れるなぁ。。。

でも何とか修了までこぎつけて、仕事するんだからね、わたし!

って自分を自分で励ましてるんですョ~。

ソーダライトと水晶パワーで、元気出して行こ!です。

                                                     

それから、この写真を探してて見つけたこれですけどね。

Photo_6

ミスドでもらった景品のスポンジなんだけど、可愛いでしょ~?!

その頃は携帯で写してたんだけど、あんまり可愛くて撮ってました。

今は毎日活躍してるので、ちょっくら汚れてますけどね。

でも良い物ですョ~、しっかり使ってもヨレヨレになってませんから。

そしてもう1つ、これも撮ってたのを忘れてました。

                                                     

Photo_7

三原「八天堂」の酒あんぱんです。

これね、5cmX7~8cmの小さなパンなんですけど

中にはホコホコのあんこがぎっしりと詰まっています。

ホントに美味しいんですョ~。

確かこれは試験会場の岡山市の大学の下見に行ったときの帰り

吉備SAで買ったんだったと思います。

高速道のSAには色んな地元の珍しいものが置いてあるので

必ず寄って何かしら見つけて買っています。

でも今までもっと珍しいものでも写真は撮らなかったのに

なぜかこの酒あんぱんは気になってたのかもしれません。

って全くこのことは記憶にないのでわかりませんけど。。。

                                                     

この頃はおっちゃんの病院と、色んな事故関係の用事と勉強とで

なんだかワケがわからないくらい忙しく疲れてたので

細かい記憶が吹っ飛んでるみたいなんです。

今思うと、よくあんな生活してて元気だったなぁと思います。

試験直前にはほとんど寝ないで朝まで勉強してたこともあったし

それでアッチコッチ飛び回ってたんだから、気力の成せる技?

まぁ、でもそれもこれも終わりよければ全て良し?!ってことで。

今では頑張ってて良かった、おっちゃんも元気になったし

負けないで良かった~!ってつくづく思っています。

なぁんて、今日はどうしちゃったんでしょ?!なんだか感傷的かも。

別に何もないんだけど、酒あんぱんから何で?スミマセンねぇ。。。

                                                     

今までの写真を見てたら、載せてないのがわんさと出てきました。

今更?と思うようなものもありますけど、よかったら見てください。

でも今日はここまで、また載せますのでどうぞよろしく~!

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 | トップページ | まん丸おっ月さん »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

ご主人様は快復が順調のようで、良かったです。ちろままさんの支えで心強かったでしょう。

小物は私もいろいろ見て買うのが好きです。特に石は力を秘めているといいますものね。

研修が大変でしょうが、しっかりと目標があるから乗り切れますよ。又生き生きと仕事をしているちろままさんを楽しみ?にしてます。

akiさん
こんばんは。
いつもありがとうございます♪

わたしはあんまり宗教などは信じないんですけど
血の繋がったご先祖さまを大事にすることだけは
心がけています。
今回はわらでも何でも掴みたいと思い買った石なんですが
このネックレスをしてたことで試験でも心強かったです。
まぁ前日に参ったお墓のご先祖さまたちが応援してくれたと
信じていますけどね~^^


研修は、魔のとか悪魔のとかの修飾語がつくくらい
大変なんだそうです。
でも先輩ケアマネたちが皆クリアしてるんですから
わたしにも出来ないことはないだろうとけっこう
楽天的に考えてるんです。
何とか修了して3月初めには晴れて正式なケアマネに
なれるかな~と思っています。
akiさん、ず~っと見守ってくださいね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50348049

この記事へのトラックバック一覧です: 今度は水晶のストラップ♪:

« 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 | トップページ | まん丸おっ月さん »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ