最近のトラックバック

« 元気出して行こ! | トップページ | ♪サクラ咲いた~♪ »

ビーズの編み編みバッグ♪

わたしには母の妹である、おばちゃんがいます。

母と同じ尾道出身ですけど、今おばちゃんは神奈川県秦野市に

住んでいます。

数年前までは毎年母のところに遊びにきてくれていましたけど

腰の圧迫骨折を患ってからは来たくても来られないんですョ。

電話のたびに母に「行きたい、会いたい」と言ってるそうです。

このたびのおっちゃんの事故ではとても心配をかけたので

お詫びというか、お礼というか、したいと思っていました。

ず~っと忙しかったのですぐ出来ませんでしたけど

やっとのことで編み編みできるようになりました。

                                                    

色々編んでも気に入らなくて、編んでは解き、編んでは解き。。。

そして試行錯誤の末、こんなんが出来ました。

Photo_3

こんな写真じゃ、わかり辛いですねぇ。

相変わらず携帯の写真です、ご勘弁を。。。

Photo_2

ビーズを編みこんでみました。

このビーズ、その昔ビーズに凝ってたときに買ってたもので

けっこう大きなキラキラのビーズなんですョ~。

巾着が可愛いかなと思い、口を絞ってみました。

綿糸なので伸びないと思うけど、どうかしらん、おばちゃん。

お礼の電話ではとっても喜んでくれてたけど

もう使ってくれてるかなぁ。。。

                                                     

わたしも久しぶりの編み編みで楽しかったです。

わたしはあまり自分のためには編み物をしないんですョ。

ちょこっとしたお礼に人にあげることが多いんですけど

プレゼントだといい加減なことをしないから上達しますね。

上達します、普通ならね。わたしはどうなんだかわからないけど。

わたしの性格からすると、自分用だときっと、まぁいいや!って

ほどかないと思うんです、あ~これ絶対ですね。

今度は誰に何を編むんだろうなぁ。

って言うか、時間があって何か考えることがあるときなど

編み編みしてたら落ち着くので、目的なく編んでストックします。

新しい毛糸も買いたいけど、けっこうたまってるので使わなきゃ

ってこともあるのでちょこちょこ編まないとね~。

                                                                       

昨日久しぶりに次男の家に行きました。

久しぶりに会ったゆうなやたいちゃんはやっぱり可愛かった♪

2人が通ってる保育園で杵と臼の餅つきがあったそうで

そのお餅をおすそ分けしてもらってきました。

Photo_4

これね、柔らかくて美味しそうなお餅でしょ^^

どうやって食べようか、1人1個なのでやっぱぜんざいかな~。

というワケで。。。

Photo_5

お餅が可愛くて1個づつなので、ざんざいもちょっとにして

でも美味しかったです~♪

もうすぐお正月ですよねぇ、お餅はたっぷり食べられますけど

ゆうなとたいちゃんの美味しいお餅には勝てませんわ。

ゆうな、たいちゃん、ご馳走さんでした!

                                                     

今年はもう12月って気が全然しなくて、お正月がホントに来るの?

って感じです。

恒例のおでんはまたわんさか作らなくっちゃ~いけませんけど

他のおせちはもう止めよっかなって思っています。

って言いながら、毎年ついつい作っちゃうんですよねぇ。

いつか温泉正月をしたいと思ってるんですけどね~。

お正月は家族みんなで一緒に迎えたいので、家が1番ですね。

その前にわたしにとっては辛い試練が待ってるんですけど

どうなることやら。。。

でも昨日の「元気出して行こ!」は当分わたしの口癖になりそう。

けっこう最近独り言で口走ってることがありますもん。

「元気出して行こ!」

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 元気出して行こ! | トップページ | ♪サクラ咲いた~♪ »

手作り」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

手作りのビーズの編み編みバッグ、素敵ですね。叔母様は本当に嬉しかったでしょう。ちろままさんはいい腕を持っていて、不器用な私としては超羨ましい!です。
私の妹も器用ですよ。着物を洋服に仕立てて、私もよくもらいます。

ゆうなちゃん、たいちゃんの愛らしさを支えにして、ちろままさんは「元気出して行こ!」ですね。私も見習います。
「元気出して行こ!」

akiさん
こんばんは。

わたしは何でも早いんだけど荒い、んですよね。
でも編み編みだけは人にあげるので、丁寧に編むように
心がけています。
今回はビーズを編み込んだので少し手がかかったけど
喜んでくれたので、一生懸命編んだ甲斐がありました。

今日もゆうなとたいちゃんに会いに行きました。
ゆうなが「ばぁばに会いたい」って言ってると聞いたので
飛んで行きました^^
縄跳びが上手になったと一生懸命飛んで見せてくれ
上手に飛ぶのでビックリしました。
こういう時間がたくさん持てると、元気が出ますね~。

ちろままさん、こんばんは~
この素敵なバックは、秦野に行ったんですね。私の故郷小田原の近くです。そして秦野にも友達がいるので何か懐かしいです。友達は並木町です。

話しがそれましたが、このバックのビーズきらきらしていてとても綺麗ですね。バックのアクセントになっていて素敵です。

お母さまの事、考えると気が沈んでしまいますね。残された時間はどれくらいがわかりませんが、元気出して行こ!で乗り切ってくださいね。
わたしもこの言葉を支えにしていきます

たまちゃん
こんばんは^^


わたしは秦野には1回も行ったことがないんですョ~。
叔母一家は東京の代々木でデザイン事務所をしていたんですけど
寄る年波で閉めてから秦野に住んでいます。
下大槻というところです。知ってらっしゃいますか?
たまちゃんは小田原のご出身ですか?
8年前に箱根に行きましたが、そのときに小田原でかまぼこを買って帰ったことを覚えています。
温泉があって、自然がいっぱいで、食べ物が美味しくて良い所でした。
何となくたまちゃんが小田原出身と言うのがうずけますね~^^


このバッグはビーズを編み入れたので少し手間がかかりましたが、喜んでくれたので甲斐がありました。


母はこの歳になって今更何で?っていう病気にかかってるのだそうです。
進行は遅いはずなのに、数字が少しづつ上がってるとか。。。
心臓、腎臓ともに爆弾を抱えてるようで怖いですが、いつ何があっても母は良く頑張ったと誉めてあげなければと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50223284

この記事へのトラックバック一覧です: ビーズの編み編みバッグ♪:

« 元気出して行こ! | トップページ | ♪サクラ咲いた~♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ