最近のトラックバック

« まん丸おっ月さん | トップページ | 風邪でダウン! »

相棒~劇場版Ⅱ~

今日はおっちゃんのリハビリの日でした。

最近母の通院が続いてたんですけど、一段落したので

今日は久しぶりに映画を見に行くことにしました。

おっちゃんの好きな「相棒」です。

予告編が放映され始めてすぐ「これ、見に行こうや」って言ってて

昨日封切りしたので、早速今日行って来ました。

ウチからだとコロナワールドかエーガル8シネマズどちらかだけど

リハビリの終わる時間から考えて上映時間を比べると

コロナワールドが時間的にちょうど良かったんですよね。

で、コロナに。。。

Photo

少し早かったので、ガラガラです。

先に一等席(1番後ろ)を予約して、ゆっくり珈琲でも。。。

今は年末なので、宝くじとかプレゼントとかのキャンペーンがあり

時間があるので2枚づつ書き込んで応募しときました。

そして時間がたつにつれ、人がどんどん増えてきました。

みんな何を見にきてるのかな~。

                                                     

時間になり、私達も劇場に入りました。

廊下にかけてあったポスターです。

Photo_2

期待でワクワクですョ~。

中はもう後ろ半分くらいの席が埋まっていました。

パッとみたところ中年夫婦らしき人たちが大半だったような。。。

平日の昼間に来られる人たちってどんな人なのかなぁって

思ってすぐに、あ、わたしたちもその中の1組だわ~^^

実は夫婦どちらかが50歳以上だと1人1000円になるんですよね。

なので1人で行くならレディ-スデイに、じゃなかったら夫婦だと

安く見られるってワケです。

だって同じ映画を見るんだから安い方が良いに決まってます。

友達と行くときにはたいていモーニングで行きます。1200円です。

レディ-スデイには仕事を休めない友達なのでね。

というワケで、似たり寄ったりの観客の中で「相棒」は始まりました。

                                                     

私の感想は。。。とっても面白かったです!

今までのどの「相棒」よりも面白かったと思いますョ~。

水谷豊扮する杉下右京はクールな中にもすごく人間性がにじみ

出てたし、ミッチーこと及川光博扮する神戸尊は一層特命係らしく

何ごとも最後まで怒って追求してたし、2人とも息ピッタリでした。

ストーリーや細かい感想は見たいと思ってる人に申し訳ないから

言いませんけど、最後のビ~ックリな出来事は???でしたね。

TVとの兼ね合いはどうするの?と思いましたけど。。。

そうそう、小西真奈美って今までふんわふんわしてお嬢さま~って

印象を持ってたけど、今回はとってもこの「相棒」の雰囲気に

はまってピリッと締まってました。

でも相変わらずお化粧はとっても濃い、警察官には見えないかも。

ま、とにかく面白かったので是非見に行ってみてくださいね~。

                                                     

映画を見る前に珈琲と一緒にキャラメルポップコーンをいつも通り

買いましたけど、ほとんど食べずに持って帰りました。

その上帰りがけに見てしまったんですよねぇ。

立ってた看板に「期間限定!塩チョコポップコーン」おまけに

「今だけ!100円引き!」な~んて目に入っちゃいました。

じゃ~、買わなくてはいけませんね^^

Photo

帰ってから、マイケルジャクソンの映画をTVで見ながら三男と

ぽりぽり食べてたんですけど、まだこんなにあります。

この左の丸いのは直径17cm高さ18cmもある巨大な入れ物です。

何せ100円引きだから1番大きいのって頼んだら、こんなんが。。。

ビックリしたけどもう返せないから、片手にキャラメル片手にこれ。

それ見たおっちゃんが呆れて「そんなに買ってどうするんな~」

「こんなにデカイとは思わんかったんじゃもん。どうしょ~か~」

でもま、いつかなくなるでしょ! で、抱えて帰ってきましたョ。

写真では少なく写ってるんだけど、実際はたくさん残ってます。

2人でぽりぽり食べてもまだ両方とも4~5分の1くらいしか

食べてないので、全部は食べきれないね、きっと。

                                                     

久しぶりに映画を見て、お!今日はXマスイブだ~!と気付き

ケーキ屋さんに寄ってショートケーキを買い、チキンや寿司を買い

帰ってから簡単にスープやサラダを作って添えました。

クリスチャンでもないし、子供もいないし、ま~こんなもんでしょ?!

そうそう、年末におっちゃんと三男は仕事仲間との忘年会があり

いつもはおっちゃんはあっちこっちの忘年会に顔を出すんだけど

今年は遠慮して仲間ウチのだけに行くんだそうです。

三男はもうずい分前に若いひとたちの忘年会に行きましたけど。

なので、わたしも友達と忘年会をしようということになりました。

合格祝いも兼ねてしてくれるそうで、楽しみです。

夜も更けてきましたので、今日はここまでにしますね。

今日は風が強くて寒かったんですョ、さすがの瀬戸内地方も。

わたしも咳がなかなか取れ切れなくてしんどい時がありますけど

風邪には充分気をつけてお過ごしくださいね。

では、最後まで読んでくださってありがとうございました。

« まん丸おっ月さん | トップページ | 風邪でダウン! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

今晩は☆

ご主人と映画のデートで楽しかったですね。「相棒」は夫がテレビで見てますが、私はあまりテレビは見ません。だから良さが分かりませんが。

お母様の病気が心配ですね。ちろままさんの支えがどのぐらい心強いことでしょう。

風邪気味のようですが、どうぞご自愛下さいね。

akiさん
こんばんは。

私の風邪はどんどん進んでるみたいなんですけど
起きたら動けるのでついついごそごそしてしまいます。
ジッと寝てるほど悪くはないのですけど、ご心配くださってありがとうございました。
わたしもTVは選んで見る方なので、あまりたくさんは見ていません。
NHKの連ドラもほとんど見たことがなく、デイサービスに勤めてた頃利用者さんにドラマのことを言われてもわからなかったんですョ~。
別に見たくないワケではなくて、見られない時間帯なので毎日続けては無理なんですよね。
わたしはTVよりは映画やレンタルDVDの方が好きです。

こんばんは~
クリスマスも終わってしまいました。
すぐにお正月になってしまうのでしょうね。

私相棒って大好きです。
いいなぁ映画みれて。私の近くには映画館って
無いんですよ(泣)

お母様の事も心配になりますね。
義父も検査のたびに次々見つかって。
最後に自分で「死が近づいてきた」って言った
言葉が5年もたった今でも、
まだ忘れられません。
ちろままさんの心中お察しします。

咳風邪早く治ると良いですね。
お大事に!

「相棒」は年明けてからうちのおっちゃんも観に行くと張り切っています^^

どうぞ良い年をお迎えください。

たまちゃん
こんにちは。

先日来の風邪がひどくなり、昨日からダウンしてました。
咳がひどいので夜中も寝られなくてしんどかったです。
お正月も来るし、その後は1回の遅刻も欠席も許されない
魔の研修があると言うのに。。。
今日は1日エエ子してようと思ったんですけど、やっぱり
ゴソゴソ起き出して、ゴンゴン咳ながら用をしています。

映画館は30分くらいのところに2つあります。
たまちゃんちは房総半島の景色の良いとこだから
映画館がないのは残念だけど、しょうがないのかな~。

母のことはとっても気になっています。
91歳にもなるとアッチコッチが痛んで色々な病気が出て来るのは
しかたがないのでしょうけど、できるだけ母が痛い思いをしないよう
穏やかに過ごして欲しいと思っています。

メロンパンさん
こんにちは。

風邪はひどくなってきましたけど、ジ~ッと寝てられなくて
咳ながらアレコレごそごそやっています。
でも休みながらなので、いくらもできませんけどね~。


メロンパンさんのご主人も「相棒」見に行かれる予定なんですね。
わたしは1人では行かなかったかもしれないけど
でも見たらとても面白かったですョ~。
ぜひメロンパンさんもご一緒にどうぞ!


メロンパンさんも良いお年をお迎えくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50389468

この記事へのトラックバック一覧です: 相棒~劇場版Ⅱ~:

« まん丸おっ月さん | トップページ | 風邪でダウン! »

ようこそ♪

♪♪♪♪♪♪

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ