最近のトラックバック

« 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 | トップページ | 2011年の幕開けで~す♪ »

さようなら~2010年!

今、みなさんは何をされているのでしょうか。

おせち作り? その前の買出し? それともし残した掃除かな~。

わたしはね、今ね、コタツのお守りをしてるんですョ。

もう少ししたら、休日診療してるかかりつけ医に行きますけど

今はちろのあごを足に乗っけて、コタツの中でぬくぬくしてます。

                                                      

最後の最後にこんなことになるとは思ってもみませんでした。

今頃は台所で、おせちやおでんや雑煮の支度をしてるはずでした。

今年はなぁんにもできません。

お正月って雰囲気はわが家には全く漂っていませんョ~。

買い物に行かれないし、生協の注文を忘れてしまい何にもない!

そのときに食べたい物をおっちゃんがコンビニで調達してきてくれ

普通の休みを過ごしています。

                                                     

まぁ、長い人生にはこんなお正月もあってもいいかな~って、ん~

なかなか思えませんねぇ。。。

母に大変な病気が発覚して、来年は大事な1年になるはずなので

できたらこのお正月はできるだけ一緒に過ごしたいと思ってたのに

肝心のわたしがダウンしてしまって情けないったらありゃしない!

って昨日までジトジト考えてたけど、今日となったらしょうがない。

もう今更どうしようもないですもんね。

でも1人でお正月を過ごす母が可哀想で、それを思うとやっぱり

またまた気持ちがジトジト。。。

まぁお正月だけがそういうチャンスというワケじゃなし

風邪が治って、母に移す恐れがなくなったら

またお正月のやり直しをすることにしましょうかねぇ。

なるべく早めにね。

                                                     

さ~て、来年の目標をたてなくちゃ~。

まず仕事関係ですけど

今年の目標のケアマネ試験の合格はどうにか達成できたので

来年は是非この資格を生かして働きたいというのが1番かな。

でも歳のことや母のことなどを考えてたらなかなか難しいので

これも前途多難の道だけど、何とかどこかにもぐり込みたい。

そして、家族のことですね。

わたしの来年の難題はやっぱり、母の病気です。

どういう風になっていくのか全然予想がつかないけど

一緒に頑張っていかなくちゃ!と思っています。

                                                     

そして、わが家にとってこれ以上ないような喜ばしいニュースが!

ゆうなとたいちゃんに弟か妹ができるんですョ~♪

次男はわが子ながら自立心が強くとてもしっかりしてるので

一生懸命次男を支えて家族を大事にしてくれるお嫁さんと

二人三脚で頑張って3人の子供たちを可愛く育ててくれるでしょう。

もちろんわたしたち家族もできるだけの応援を約束しています。

今ゆうなとたいちゃんだけでもあれだけ賑やかなのに

ま~、これ以上、ったって1人増えるだけだけど、どうなるんだろっ!

と言うことで、嬉しいご報告をさせていただきました~。

来年の夏には可愛い可愛い3人目の天使をお目にかけますね。

こうしてどんどん家族が増え、輪が広がっていくことは嬉しいですね。

                                                     

みなさまの今年1年はいかがでしたでしょうか。

総じて、良いお年でしたか。それとも、もう一つのお年でしたか。

それぞれの思いを全部ひっくるめて、今年はもうすぐ終わります。

来る2011年は私を含めて、きっと良いことが待ってますから

大いに期待して。。。ここ大事です!健康には充分気をつけて

笑って笑って笑って♪過ごしたいと思っています。

今年1年、わたしのことをず~っと見守ってくださった方も

ちょこっと来てくださった方も、初めて覗いてくださった方も

みなさま、ありがとうございました~♪

さてさて、ここでちろもみなさまにご挨拶をしたいと申しております。

Photo

ありゃ~、これこれ!起きなさい!ご挨拶、ご挨拶。。。

なんだかちろじいちゃん、豆みたいね~。

Photo_2

んま~、これが精一杯のお愛想でスミマセンねぇ。

ちろも来年は16歳を迎え、ますますどっしりと貫禄充分です。

また2011年も、ちろと、ちろままと、この「とことこ行こ!」を

どうぞよろしくお願いいたします!

ではみなさま、良いお年をお迎えくださいね♪

« 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 | トップページ | 2011年の幕開けで~す♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日は。

風邪が酷いようで辛いですね。
しばらく養生して、来年改めてお正月を
味わって下さいね。

お母様に大変な病気が見付かったのは
心配ですね。先になっても苦しみがないようにしてあげたいですね。ちろままさんが付いているからきっと大丈夫ですね。

ちろちゃんは老体でも(わが家のミミも少し元気になりました。獣医さんは有り難いです。)頑張ってくれてますね。暖かいところでぬくぬくとして幸せです。

来年には3人目のお孫ちゃんが誕生で嬉しいですね。孫は老人(ゴメンナサイ!ちろままさんは若いです。)への子供からの最高のプレゼントと言いますね。

では何度目かな? 良いお年を!

akiさん
いろいろご心配いただき、ありがとうございます。
今日病院に行って来ました。
薬を換えてもらいましたけど、すぐ急には治らんよと言われ
がっかりしました。
6日の研修の日も咳は完全には取れないだろうということでした。
こうなったら、目立たない所に座るこっちゃと思っています。

akiさんとはお正月のご挨拶が2年目?3年目?でしょうか。
これからもず~っと仲良くしてくださいね。
今年も色々聞いていただき、お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
ホント?!何回目になるかしら。良いお年をお迎えください♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50443975

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら~2010年!:

« 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 | トップページ | 2011年の幕開けで~す♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ