最近のトラックバック

« ♪お祝いランチとお祝いロールケーキ♪ | トップページ | 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 »

キラキラ~~☆見に行きました

広島県庄原市 国営備北丘陵公園で今開催されてる

「ウインターイルミネーション2010」に行って来ました~^^

数年前から話題になってて一回行きたいと思ってたので

次男一家と一緒に行きました。

私が住んでるのは岡山県、次男は広島県の住民ですけど

10分くらいで行き来できるどちらも県の境目に住んでいます。

でもお互いに忙しいので最近は前ほど頻繁には行き来がなく

一緒に遊びに行くこともあまりなくなってた最近でしたけど

久しぶりにみんなで出かけて来ました。

                                                     

ものすごく混むョ~って行った人から聞いてたので

まだ明るい内に出かけたけど、着いたときはもう真っ暗。

公園近くになって入場券売り場で少し混んだけど

それほど待つこともなく無事入場できました。

でも入場してからが大変!行けども行けども駐車場は満車です。

数百キロも走って行くと、やっと警備員さんが「こっちへ」と誘導。

確か第五駐車場って言ってたようでしたョ。

それまで通過してきた駐車場もぎっしりと先が見えないくらいの車。

一体何千台の車が集まってたんでしょうねぇ。

                                                     

その駐車場から少し歩いたところにもキラキラ~☆がありました。

Photo

これって何に見えますか~?

これは実は正面の建物の2階から写しています。

そうそう。。。 「ケーキ」なんですョ~。

真ん中をパカッと切った形のデコショートケーキです♪

ちゃぁんとイチゴも乗ってる^^

あ~、そういえば見える見える!でしょ?

Photo_2 Photo_3

近くで見たらこんな風。

色んな工夫がされてて、とても綺麗でした。

このケーキ会場にはこのアーチをくぐり抜けて行きます。

Photo_7 Photo_8

でもここを通るとき、なぜかみんな早足なんですよね~。

わたしたちもサッサカ歩いて抜けました。

Photo_9

建物の中央にあったイルミの塔。

不思議な光を放っていて、みんなボ~ッと見とれてましたョ^^

                                                     

そこからメイン会場まではシャトルバスが何台も往復しています。

すごい行列に「ぎゃ~!」と最初ビックリでしたけど

バスはどんどん次から次へと来るので、あまり待つこともなく

でもギュ~ギュ~詰めの通勤バスみたいですけどね。

幸い私達は往復ともゆっくり座って行けました、ラッキ~!

Photo_5

今回の撮影が新しいデジカメデビューだったので

まだ使い方がもひとつわからないままでした。

なので、撮影サイズの設定をしないまま写したらしくて

けっこうどれもボケボケのフニャフニャが多いので残念です。

その内の代表選手、大ボケの写真がこれでした^^

バスを降りて広~い駐車場を歩いて行くと、やっとメイン会場に。

そして様々な飾り付けをしたツリーを抜けて行くと

この風景に出会うのですけどね。

ボケまくりでよくわからないですよねぇ、まぁ雰囲気だけでご勘弁を。

                                                     

Photo_6

中心にこの高~いツリー?がありました。

見てると、色とりどりのイルミネーションに変わってきます。

それにしてもすごい人、人、人です。

Photo_10 Photo_11 Photo_12

周りの建物の一角はこんなイルミの壁に飾られ、綺麗~♪

このペガサスの横では。。。

Sso

地元「SSO」って言うアマチュアバンドがステキな演奏&歌を披露。

途中観客も引っ張り込んでの掛け声や踊りもあり

ボーカルの歌もサックスの演奏もとても上手でプロみたいでしたョ。

このバンドは地元の庄原市と隣の三次(みよし)市の集まりだとか。

1年に1回集まってこうして演奏してるそうです。

わたしたち家族は最初から最後までず~っと見ました。

ゆうなもたいちゃんもじ~っと(でもないか)聴いてたみたいでした。

ステキな音楽は国境も越えますけど、世代も超えるんでしょうね~。

イルミを見に来たのに、おまけで得した気分でした♪

                                                     

Photo_14

一角には可愛いバスがあって、みんな写真を撮ってましたんで

ではでは、ゆうなとたいちゃんも^^ カシャッ!

このすぐ横にある幻想的なイルミの前で、家族みんなで記念写真♪

人に頼んで撮ってもらったのがとてもよく写ってるんだけど

ここには載せませ~ん! あしからず。。。

Photo_15

ここにはイルミだけじゃなく、こんな木彫りの動物達もいました。

写ってないかな、アンパンマンもいましたョ~。

                                                     

もう時間が遅くなってきたので、さ~、そろそろ帰ろうか。

で、行きに写さなかった通路のツリーを一個一個写しながら帰り

それがね、スゴイ人並みの中逆らって写真を撮るのはホント難儀。

ついつい早く撮ってしまおうと思って、後から見たらボケまくり!

でもそれこそ雰囲気だけでもお届けしますね。

あまりに写りが悪いのは消しちゃいました。

10_2 Photo_32 Photo_33

Photo_34 Photo_35 Photo_36

Photo_37 Photo_38 Photo_39

Photo_40 Photo_41 Photo_42

Photo_43 Photo_46

もっと綺麗に写せたらよかったのにスミマセン。。。

これって従業員さんたちがそれぞれアイデアを出し合って

飾り付けたのかなぁって思います。

きっとワイワイ言いながら楽しかったでしょうね~^^

それを見て、わたしたちもワックワックしました、ありがとう♪

                                                     

久しぶりにみんなで遊びに行けて楽しかったでした。

ただこういう外出にはもう母は無理なので、それが残念でした。

今度は歩かなくてもいいような綺麗なものが見られる所があれば

ぜひ母も一緒に連れて行ってあげたいです。

春の桜までにはもう少し時間がかかるけど、頑張ってもらって

また4世代揃ってみんなで見に行きたいと思います。

その頃にはわたしもちゃんとケアマネとして働いているのかな。

わ~ん、その前に魔の研修が。。。

これをクリアできないと1人前にはなれないので、頑張りまっしゅ!

あ~、それにしても暖かい春が待ち遠しいですね~。

                                                     

恒例のおまけのちろを一発!

Photo_31

最近ちょびっとだけ元気がないちろじいちゃんです。

やたら人に寄り付いてきて、やっぱり歳は歳ですね。

いつもどこかが誰かに触れてないと寂しいようです。

野太いダミ声だったのに、最近は可愛い細っこい声でも鳴いて

完全に赤ちゃん返りしてるちろです。

この冬を元気で乗り切って、無事16歳を迎えましょうね~^^

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

寒い日が続いてるので、風邪には充分気をつけて過ごしましょうね!

« ♪お祝いランチとお祝いロールケーキ♪ | トップページ | 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

素晴らしいイルミネーション!
今全国の夜景も放送されていて
長崎、東京といながらにして楽しみました。
広島の従兄が是非見においでと言ってくれますがちょっと遠い(^^;
瀬戸大橋のイルミネーション紹介が
今日放映されていました。
綺麗でした(^^)

ちろちゃんは赤ちゃんがえり?
余計に可愛いのでは?(^^)v

おはようございます♪

規模の大きなイルミネーションです。
凄い入場者のようで、だから成り立つのですね。
ゆうなちゃん、たいちゃんも楽しそうで、幸せです。お母様にはたくさんの写真を見せてあげて下さいね。(既に見せましたですか?)

ミミより一才年下のちろちゃんですね。
少し痩せましたか? アングルの加減ですか? でも病気もないようでいいです。ミミは血の入ったクシャミはし詰めで、オシッコも相変わらずです。長年の家族だから大事にしてます。
お互い(ちろちゃん&ミミ)に長生きしましょう!

メロンパンさん

従兄さんは今年も行かれたんでしょうか。
広島の兄夫婦も今年も行ったそうです。
やっぱりこの時期だけなので、つい見たくなっちゃいます。
女は幾つになってもキラキラ☆綺麗なものは好きですよね~。
瀬戸大橋のイルミも数年前に温泉の帰りに見ました。
色が変わっていくのが綺麗で、しばらく車を止めて
ボ~ッと見てました。

ちろは日々で色んな風に見えます。
赤ちゃんに見えたり、大年寄りに見えたり。。。
でもどんどん歳は取って行ってるって感じますので
残った時間を大切にしてやりたいと思っています。

akiさん
このイルミネーションは大掛かりなので、準備も大変だと思います。
わたしはこんだけの電気代、莫大な金額だろうなぁって
主婦の感覚で思ってしまいましたョ。

ミミちゃん、具合が悪いんですね。
可哀想だけど、長生きしたらそういうことも出てきますね。
お大事に。
ちろは写真の写り方でずい分歳が違って見えるんですよね。
今回はちょっといつもよりは歳に見えました。
全体的に見たらやっぱり大きなネコだと思いますけど
最近は少ししぼんできたかな~とも思えます。
食べる量は減ってきたけど、ちゃんと毎日食べています。
ホントですね、ミミちゃんもちろもウンと長生きして欲しいです。
いつまでもブログに載せていきたいですもんね~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50324584

この記事へのトラックバック一覧です: キラキラ~~☆見に行きました:

« ♪お祝いランチとお祝いロールケーキ♪ | トップページ | 「石亭 松の茶屋」 in岡山県矢掛町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ