最近のトラックバック

« 相棒~劇場版Ⅱ~ | トップページ | 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 »

風邪でダウン!

先日から咳が出てたのに、ほったらかして動いてたら

とうとう熱まで出てきて起きられなくなりました。

昨日は1日寝てたんだけど、今日は寝てられなくて。。。

ゴソゴソ起き出してきました。

洗濯もしなくちゃ、たまると大変です。

洗濯は洗濯機がしてくれるけど、干す作業は人間がしなくちゃ!

でも外に出られないので、室内干しですけどね~。

洗濯物が冷たいって日頃はあまり感じないけど、今日は冷たい。

                                                      

身体が冷えたらまたコタツにもぐって暖まって、またゴソゴソ。。。

なぁんてほんま、エエ加減なことしてますわ~。

Photo_2 Photo_3

コタツの温度を上げてるので、ちろがもぐっては出てきてふ~っ。

Photo

こたつの中は暑いでしょ~、ちろさん。でも居心地良さそうですね。

でもしばらくしたら、またもぐっていきます。その繰り返し。忙しい!

でも暑くしたり、冷たくしたり、ちろも風邪引かないのかなぁ。。。

そう言えば時々クシャンッ!ってくしゃみをしてます、ちろも。

毛皮着てても寒いときは寒いんですね、ちろも。

それにしても咳がひどくてしんどいなぁ。

                                                     

さっき母の主治医の先生から電話がかかってきたけど

咳がひどくて話が出来ないので、出ませんでした。

そしたら留守電が入ってて、「電話ください」って入ってました。

母は今日タクシーで定期診察に行くと言ってたから、何かな?

でもこうしてPCを触ってるなら咳してても大丈夫なんだけど

人と話すのは難しいので今は電話できなくて、母が心配です。

咳が一段落したら、電話してみよう。

今までの経緯を考えたらちょっと怖い気もするけど。。。

それまでもうちょっとゆっくりして、心の準備をしておこう。

                                                     

今ね、おっちゃんが入院してたときに放映されたドラマを見てます。

母が録っておいてくれたものなんです。

母はTVの録画もできるので、よく頼むんです。すごいでしょ?!

携帯のメールもするし、TVの録画もする91歳なんですョ~。

で、このドラマ「99年の愛、ジャパニーズアメリカン」です。

5夜連続だったので、長いです。もうず~っと見てますョ。

今まで見る機会がなかったので、ずい分時間がたっちゃいました。

今のわたしたちの生活はこの人たちの生き様の上で成り立ってる

んですよね。。考えられないくらいの苦労をしてきたんですね。

苦労なんてひと言で片付けられないほどのことを背負わされて

それでも精一杯生き抜いてきた日本人ってすごいです。

わたしたちはその血を受け継いでるんだから逞しいはずですね。

でも今は忘れてはいけないことを忘れて生きてる気がします。

こういう戦争ドラマもいつまで語り継がれていくんでしょうか。

戦争を体験してる世代がだんだんいなくなってるのも事実ですし

今戦争が始まったらと恐怖を感じることもほとんどない生活です。

今の平和な生活が守られるように、ちゃんと日本は正しい方向に

進んで欲しいです。

                                                     

さ~、そろそろ病院に電話してみようか。

咳はまだ収まってないし、ドラマもまだ終わってないけど

早く聞かないと気がそぞろで落ち着かないのでね。

悪いことじゃなかったらいいんだけど。。。

では今日はここで終わります。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

« 相棒~劇場版Ⅱ~ | トップページ | 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日も寒いです!
風邪が酷くなったようで大変です。
そんな時も主婦の仕事は休ませてくれませんね。

ジャパニーズアメリカンは太平洋戦争中の日系アメリカンの物語ですか?
私は見ませんでした。心惹かれるドラマなんですね。

お母様には病気にめげずに、頑張って欲しいです。

風邪は大丈夫ですか?
年末年始は主婦は大変です。
どうぞ手抜きを!!(^^;
91歳のお母さんすごい!
母はやっと82歳ので携帯が扱えるようになりました。
風邪が早く良くなりますよに!

akiさん
こんばんは。

今頃akiさんはお正月の準備に追われていらっしゃるでしょうか。
私の風邪はコレを書いてからどんどんひどくなり
病院の薬を飲んでるのに?と思いつつ、何もできないで
イライラしています。
私は喘息があるので、どうしても咳がしつこくひどくなります。
恒例のおでんができるかどうか、1番の気がかりです。

メロンパンさん
こんばんは。

今頃は先生だけじゃなく、メロンパンさんもきっと
走り回っていらっしゃることでしょうね。
私も例年なら今頃は、これとこれとはいつ作ってとか
色々計画を練ってるんですけど、今年はいけません。
風邪をこじらせてしまって、何も出来ません。
今はじっと風邪が通り過ぎるのをエエ子して待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50414492

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪でダウン!:

« 相棒~劇場版Ⅱ~ | トップページ | 今年の運勢は良かったのか悪かったのか。。。 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ