最近のトラックバック

« 母の病気のその後 | トップページ | 白菜ウォーズ! »

お祝いピアス♪

昨年ケアマネ試験を受け、何とか合格しました。

しばらくは嬉しくって自然に顔がゆるんできてましたが

発表直後から風邪を引き、その後も母のことで飛び回ってて

合格の嬉しさも何となくウヤムヤになってしまいました。

研修が始まってから、うへ~っ、大変だぁって思いが強くて

もう嬉しいって感じは全くありません。

お祝いをするからね~って予約分?がいくつかありますが

みんな仕事を持ってるので、時間が合わなかったりして

まだ実現してないんですよねぇ。

その中の1人は介護福祉士の国家試験をこの30日の日曜日に

受けるので、私もドキドキしてるんですけど。。。

頑張ってね!Tさん。

試験後には会おうねって約束してるので、楽しみにしてるんだけど

その前にキッチリ風邪を治さなくてはね~。

                                                     

母の病気のことで一喜一憂してたので、すっかり私も疲れて

お祝いムードが吹き飛んでしまいました。

でもね、先日体調を崩して寝てたら次男夫婦が突然やって来て

「遅くなったけど、おめっとうさん♪」

ってお祝いを持って来てくれました。

なので「お~、そうなん?!」ゴソゴソ起き出しました。

でもコタツから離れられなくて、そのままの格好で長く話しました。

その頃にはもう母の病気のこともハッキリしてたので、そのことや

7月に産まれて来る天使ちゃんのこと、ゆうなとたいちゃんのこと。

話に夢中になってたけど、話が一段落したときに2人に

そうそう、これっ、空けてもいい?お祝いが気になる気になる。。。

                                                     

Photo

ピアスでした。可愛い~♪

ホンの可愛いダイヤが2個と先っぽにハートのペリドット。

色々見たけど、1番これが似合う気がしたとのこと。嬉しいわ~♪

でもねぇ、私はもう何年もピアスをしてない気がする。。。

穴がつぶれてるかも、またもう1回穴を開けなくてはいけないかも

なぁんて考えてたけど、まぁ試しにしてみようか!

妹嫁ちゃんに見てもらって、ここ?あれっ?ここじゃないか~。

ってゴニョゴニョ探ってみて。。。 あっ、入ったぁ!

最近トンとピアスをする機会がなかったんでしなかったけど

お祝いピアスならばね、というワケでどこにして行こうかな~。

私が持ってる1番お高いピアスはし始めた10年以上前に

友達とお揃いで買ったルビーのピアス、ちゃんと宝石店で買った物。

保証書付きの、友達とデザイン違いの素敵なピアスでしたけど。。。

これが半年ももたなかった、そうそう、片っぽ落としちゃいましたの!

それがものすごいショックでね、それからは高い物は買わない。

これは久々に宝石店のピアスなので、落とさないようにしないと。

次男クン、妹嫁ちゃん、ありがとね~♪ 大事にするからねぇ。

                                                     

先日おっちゃんの知り合いがわざわざ取り立ての野菜を届けてくれ

でも今風邪を引いてる私はあまり手の込んだ料理ができないので

玄関に置かれた野菜たちをチラッチラッと目の端で見てました。

せっかく新鮮な野菜なのにな~って見ると、上にデ~ンと大根が。

あっ、じゃぁ大根と生姜とはちみつシロップを作ろうっと。

ちょうど喉が痛いし咳は出てるし、新鮮な大根ならきっとよく効く!

Photo_2

そして朝作って夕方見てみたら。。。

Photo_3 Photo_4

お~、もうこんなに汁が出てきてる。

ちょっくら味見してみようかな。

お湯割りにして飲んでみました、美味し~です♪

私は飲み物のあんまり甘いのは苦手なんですが

これは生姜を2かけ入れてるので、けっこうピリッとしてて美味しい。

大根のエキスが出てしまってしぼんできてたので

また大根を半本とはちみつを足しておきました。

                                                    

そして晩、いつもは食後に珈琲なんだけど今日はこのドリンクです。

胃が弱いおっちゃんは夜は珈琲は飲まないで生姜湯を飲みます。

なので私と一緒に生姜大根はちみつドリンクを飲みました。

風邪が治ってもず~っとこんな健康ドリンクを飲んだらいいけど

きっと私は風邪が治ったら珈琲に戻るでしょうねぇ。

今は大好きな珈琲も味覚が変で美味しくないんですョ~。

早く治って美味しい珈琲を飲みたいもんですわ。

                                                     

ついでと言ったらなんですけどね。

Photo_5 Photo_6

「マスカットあんぱん」と「いよかんあんぱん」です。

またまた研修の帰りに吉備SAで買ってきました。

その他に新発売の海老煎餅や4個で千円のプリンも買いましたが

写真を撮る前にアッちゅう間に完食でした。

おいしゅうございました~♪

で、このあんぱん達ですが、前にご紹介した「白桃あんぱん」と同じ

岡山市のあんぱん堂のあんぱんです。

Photo_7 Photo_8

ちゃんと中のあんこはマスカットといよかんの味だったし

マスカットといよかんの実がツブツブで入っていました。

これもおいしゅうございました♪

やっぱり撮り溜めてる写真は圧倒的に食べ物なんですョ~。

残しておこうと思うのは美味しい食べ物が多いんですよねぇ。

食いしん坊なのでしょうがない、ですね。

では変わりあんぱんを楽しんで(見ただけ)いただいたので

今日のお話はここまでで終ります。

                                                     

ここで昨日の記事の中で書き方が悪いと思うところがあったので

加筆しておきますね。

書いてる私は何も思わなかったんですが、読んだ人に言われて

初めて気付いたことがありました。

母の最初の腫瘍マーカーの検査はかかり付けのクリニックで

調べたものなんです。

ただしこのクリニックには検査ができる施設はありません。

で、クリニックの先生は市民病院で再検査をしてもらおうと言われ

紹介状を持って、SCC抗原を始め他の精密検査をするために

市民病院にせっせと通いました。

そして独自の検査室がある市民病院での再検査で癌ではないと

わかり、ホッと胸をなでおろしたわけです。

なので市民病院の検査で癌と言われたのではないんですよね。

市民病院で正しい診断がされたので、その点だけハッキリして

おきますね。

まぁ、私は結果オーライでもうこのしんどい思い出はどうでもいい

と、そう思っています。

母も全く知らないウチに頭の上を通り過ぎていったことなのでね~。

でも誤解を招いてはいけないので、ちょっと書き加えさせてください。

では今日も最後まで読んでくださりありがとうございました♪

« 母の病気のその後 | トップページ | 白菜ウォーズ! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

嬉しいですね!
お祝のピアス!!
宝物が増えましたね(^^)v

お友達も合格されることを祈っています!
お母様の病気ががんでないと分かりなにより嬉しいですね。
息子さんに天使も誕生するし
やはり今年は良い年です。
我が家の二男にも天使が来ないかな~♪

メロンパンさん
こんばんは~^^

最近あんまりアクセサリーをしてなかったな~って思い出し
なのでよけいに嬉かったです。本当に宝物になりましたョ。

この友達は昨年ここにも書いたんですが、残念な結果でした。
なので今年は絶対に合格すると頑張ってるので大丈夫!
と確信しています。

ウチには3人息子がいても長男には子供がいないし
三男は独身だし、次男1人が3人のパパなんですョ~。
ちなみに次男と三男は双子なんですが、次男の子供達は
三男を「よっち~」って呼んでまるでお友達のようです。
三男は次男の子供達が可愛くて可愛くて。。。
なのでこの子達で充分満足だと言ってるので、きっと
このままず~っと独身なのでは?と思っていますが
それはそれでま~、三男の生き方ですもんね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50687787

この記事へのトラックバック一覧です: お祝いピアス♪:

« 母の病気のその後 | トップページ | 白菜ウォーズ! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ