最近のトラックバック

« ん~、課題が進まない。。。 | トップページ | 中村煎餅 in福山市 »

B級グルメ?inおウチ

最近、美味しいいただきものがちょっくら続きました。

と言ってもいわゆるちょっとしたお土産、B級グルメと言うか

コンビニグルメやお土産屋さんグルメですねぇ。

こんなん見つけたんだけど食べる?ってそう言ういただきものです。

Photo

まずは、写真を忘れてしまってて封を開けてます。

ハッと気付いて撮りました。

中四国限定のお茶漬けセットです。

真鯛茶漬け(だし味、ごま味)、広島菜茶漬けの3種類が入ってます。

Photo_2

私はまだ真鯛ごま味茶漬けしか食べてませんが

ごま風味が優しい味で美味しかったですョ~。

時々和食居酒屋でダシの効いた美味しい鯛茶漬けを食べますが

それに負けてないくらい美味しかったです。

                                                     

Photo_3

ほたるいかの沖漬です。

沖漬ってどんなもん?

では早速開けてみましょう。

Photo_4

こんなんでしたが、トロンとしててイカ墨漬って感じですね。

ちょっと味見。。。

あぁ、これって塩辛の味じゃないですか~?!

沖漬って塩辛のことでした。

私にはちょっくら辛過ぎるようで、美味しいとは思わなかったなぁ。

お酒の好きな人にはきっと良い肴になると思うんですけどね。

だってね、おっちゃんは美味しいって食べてたんですもん。

でも塩分が多過ぎるので、エエ加減で止めさせましたョ~。

                                                     

ここからは友達から「こんなん見つけたんだけど食べる?」って

もらったものです。

Photo_6

酒処東広島市西条に「賀茂鶴」と言う酒造会社があります。

ウチのおっちゃんは酒類の中では日本酒が一番好きなので

色んなお酒を買っていますが、この賀茂鶴ももちろん大好きです。

ところで、その「賀茂鶴」があんパンですって?

最初「賀茂鶴」がパンを作ったんかとビックリしましたが

よくよく見てみると、製造は「タカキベーカリー」でした。

タカキベーカリーも広島市に本社があるパン屋さんですね。

「賀茂鶴」と「タカキベーカリー」がコラボして作ったこのあんパン。

食べてみましたョ、早速。

そんじょそこらの酒パンと味が全然違います。濃い~!

生地にももちろん酒が入ってるみたいですが、あんこにもたっぷり。

ほっくりしたあんこも大好きだけど、これはねっとりしたあんこで

酒の香りがぷ~んと食べ終わるまで続いて、美味しかったです。

でもこれ、普通にどこにでも売ってないでしょ、見たことないし。

タカキベーカリーさん、どこででも買えるようにしてくださいよね~!

                                                     

Photo_7

Photo_9

お次はこれです。

「酸らー(変換できない)湯麺」 ミッキーとミニーが並んでるカップ麺。

冬バージョンですって。酸っぱくて辛いって書いてありますね。

どんな味なのか想像がつかないので、早速いただいてみましょう。

Photo_8

お湯を入れた途端、酸っぱくて辛い匂いがしてきましたョ。

そして3分間待ちました。混ぜ混ぜしていただきます。

う~ん、酸っぱい、あ、辛い。。。

私はあんまり好きじゃない味じゃなぁ、これが美味しいと思う人が

いるんじゃろうかな~。

って食べ物の好みは、人好き好きだからね。

でもね、これをくれた友達も「美味しくなかった」って。じゃね~。

                                                     

Photo_10

これもその友達がくれました。

「ほっとなパイスープ」です。

おこげやパンを入れるスープは食べたことがあるけどなぁ。

私はこういうスープが大好きなので、よく買ったり作ったりします。

でもこれは「パイ」を入れるんですって。

パイとスープと言えば、私はケンチキ(関東ではケンタ?)の

ポットパイシリーズが好きですね~。特にチキンパイ、美味しい♪

なのでこれには期待大です、楽しみ~。

                                                     

ブログを書いてるくせに頂きものや食べたものを記録するのを

ついつい忘れる私なんですよね。

写真を撮ってないとすぐ食べたことも忘れてる、ような状態です。

なので今日は忘れないで撮った写真を載せてみました。

でもちょっくらB級でしたね~。

普段コンビニやスーパーや生協で買ってるものの中には

私のお気に入りがたくさんあります。

またそんなものも載せて行きたいと思いますので、見てくださいね。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

« ん~、課題が進まない。。。 | トップページ | 中村煎餅 in福山市 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50785877

この記事へのトラックバック一覧です: B級グルメ?inおウチ:

« ん~、課題が進まない。。。 | トップページ | 中村煎餅 in福山市 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ