最近のトラックバック

« 中村煎餅 in福山市 | トップページ | 白銀の世界で、え~!帰られない! »

人気の冷凍食品と激安バッグ

最近TVで、色んな商品の製作過程を見せる「工場潜入」みたいな

番組が多いですよねぇ。

ウチの家族、あれ大好きです~。

「シルシルミシル」とかね、よく見てたんだけどなぁ。

最近放映時間が遅くなっちゃったのかな。

以前に冷凍エビフライも取り上げてたんだけど

あのエビフライ、私が生協で頼んでるエビフライでした。

私は生協以外ではほとんど冷凍食品は買わないんだけど

あの番組を見て、ちょっくら安心しました。

あれほどの管理が成されてる、しかも日本人がちゃんと指導してる。

って言うと、現地の従業員の方々に申し訳ないけど

やっぱりそれが本音かな。

でも作ってる過程が見られるのはいいと思うんですョ~。

                                                     

それとさっき放映してた「お願いランキング!GOLD」も面白いです。

色んな食品会社やお店から自信の商品を持ってきて

それを各分野の食のプロが評価してランキングをすると言う番組。

たいていの商品やお店のメニューはポピュラーなものなので

手に入る物や食べることができる物がほとんどです。

見ながら「へぇ~、こんな物があるのか、今度食べてみよう」とか

でも自分の好みと違ってる評価もあったりして、とっても面白いです。

全部信じてるわけではないけど、今まで自分が1回も食べようとは

思わなかった物が絶賛されてたりしたら「まぁ、1回くらいは。。」と

思ったりするもんですョ~。あ、これってウチの家族だけかなぁ。

                                                     

そのウチ実際に食欲がそそられて、スーパーで探してみた物が

あります。

でもこれね、ある大型スーパーで売り切れてたんですよね。

放映翌日だったんだけど、やっぱりあれって見てる人多いんだなぁ

ってつくづくTVの影響のすごさを思い知りました。

その後気になってもう1軒けっこう大きなスーパーに行って

探したけど、やっぱりここも売り切れてました。

どちらも半額セール(今はほとんどどこもやってるみたい)でした。

私みたいなミーハーな消費者がいるので、TVも止められないでしょ。

Photo

きちゃなくってスミマセンねぇ。

何とかGETした「ちゃんぽん麺」です。

写真を撮ることをすっかり忘れて、もう鍋にお湯が沸いてから

「あ、写真!」と思い出しデジカメを用意して写して。。。

の時はすでに開封済み。

なので袋は破れていますが、わかればいいのでこのままで。

Photo_2

出来上がりはこんな感じですョ。

けっこう中の具も色々たくさん入ってます。

TVでは、きくらげも入ってるんだ~って有名シェフが言ってたけど

さつまあげ、かまぼこ、いか、えび、豚肉、野菜類、そんなもんかな。

では早速。。。 麺はもちもちって言える感じですョ。

まぁ絶賛っていうほどではないけど、まんずうんまいです。

正価は450円くらいだけど、私は半額で買ったので220円でした。

1回は食べてみたかった、ので満足満足!

このランキングは、日清食品の冷凍食品のものでした。

                                                     

そしてそのときに2位だったのは

Photo_3

この「焼きカレー」です。

これはまだ食べてません。ちゃんぽんは3人分買いましたが

この焼きカレーは味がわからないので、1個だけ買ってみました。

もちろんカレー味でしょうが、カレーグラタンみたいな感じかな。

グラタンと言えば、私は生協のこのグラタンが好きなので

いつも注文しています。

Photo_4

これも開封しています。3個入りです。

先日新発売のレンジでできるグラタンって言うのを買いましたが

焼くのと変わりなく、これもおいしかったです。

うちの家族はみんなグラタンが好きなので、作る頻度も高いけど

ちょっと小腹が空いて何かお腹に入れときたいと思ったときに

サッと食べられて、これがまたちょうどいいくらいの量なんですョ。

これはオーブンかオーブントースターで焼くので、少し手間が要り

先日のレンジでって言うのがいいな~と思いますねぇ。

                                                     

食べ物ネタはこのくらいで、タイトルのもう1つ、激安バッグとは?

ま~ね、出し惜しみするほどのことではないんですョ。

ただの安もんで、どこにでも売ってると思うんですけどね~。

ただこれを見つけたときの、やった~!この値段?と思ったので

ちょ~っとご紹介しますね。

Photo_5

これです、写りが悪いので安もんが安もんに見えますねぇ。

でも実際はけっこうしっかりした作りなんです。

Photo_6

横にはこんなポケットが両側に付いています。携帯電話入れかな。

Photo_7

中は内ポケットが1つ、付いています。

Photo_8

黄土色のクロコダイル風?の模様が入っています。

全体を見たらわからないけど、こうやって大写しすると縫い目が。。。

こんなところにお値段が出てますね~。

でもいいんです、手にぶら下げてたらわかんない、に決ってる?かも

まぁ、車で移動がほとんどの私なので、ちょっとスーパーに入るとき

財布と携帯電話を入れて持って行けそうです。

で、このバッグのお値段ですが。。。

Photo_9

うっそ~!みたいと思いませんかぁ?!私、び~っくりしましたもん。

私はしまら~じゃぁないけど、こんなもんも売ってるなんて、素敵♪

少し前に靴下を買いに行き、時間があったので店内をウロウロ。。。

やっぱりウロウロはしてみなくっちゃいけませんね~。

また何か見つけに行ってみよ~っと!

                                                     

少し間が空いたので、またまたロングになってしまいました。

昨日と今日で課題がやっと仕上がりました~!

Photo_10

最後は机の上がグチャグチャになってしまって、何が何やら。。。

周りには消しゴムのカスが散りまくり、シャーペンで書いてるので

手でこすってせっかくの課題用紙が真っ黒け。

この中の1枚を5部コピーして行き、それをグループの人たちに配り

それぞれ質問し合い、討論し合い、自分では気付かなかったとこを

再確認するんですけど、やっぱり気が重いし怖いですわ。

自信がないので、何を指摘されるかと思うとビクビクもんです。

私の場合グループの中に同年令の人が1人でもいたらいいなぁって

それも気になってるんだけどな~。

来週の初め2日間続けて研修があり、その後また1週間に1日づつ

2回行くと、3月初めにいよいよ修了します。待ち遠しいな~!

あ~、でもまだ4回あるんだわ、気が重~い。。。

でも途中で止めるわけにはいかないので、頑張らなくっちゃ。

                                                     

最近寒さが厳しくて、研修当日雪が降る心配もあります。

高速道路が通行禁止にでもなったらどうしようか、とかね。

国道を通って行くとどんだけ時間がかかるか、間に合わないです。

なぜこんな時期に遅刻も休みも認められないような研修をするの?

って思ってるのはきっと私だけじゃないと思いますョ。

不安な人は前泊する人も多いんですョ、よけいな出費もかかるし

もっと季節の良い時期にしてください!ってもう遅いけど。

でもここでゴチャゴチャ言ってても行かないきゃいけないんだから

何とか気持ちを奮い立てて、行って来ます。

それにしても寒~い!こたつも一緒に連れて行きたいな~。

今日は(も?)ダラダラ長くなってしまいました、ゴメンなさい。

では最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

« 中村煎餅 in福山市 | トップページ | 白銀の世界で、え~!帰られない! »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

ちろままさん、こんばんは~
そちらは雪は大丈夫でしたか~
房総は寒いけど雪は降りませんでした。
私も工場に潜入とかの番組好きです。
この間はローソンをやっていて、思わず買いたくなっちゃいました。でも近くにないのであきらめましたが(泣)
そして辛口で評価するのも面白いですね。
つんくさんのお好み焼き食べたくなりました。

そしてそして、バックこれはすごくいい買い物でしたね。びびびっくりです。ひとけた足りないでしょうって感じですよね。

課題もお疲れ様でした。
すごく字がびっちで、見るからに大変そうです。
これからあとひとふんばり頑張ってくださいね。
天候にめぐまれますように。

おはようございます♪

2月になって暖かくなったと思ったら
又寒くなりました。
そんな時にちゃんぽん美味しそう!買ってみますね。

私もバッグはいろいろ買うのが好きですが、
素敵なバッグが激安!でびっくりです。
なかなかこう言うのはないです。

研修が後4日で大変ですね。
その前の課題でいっぱい頑張られて本当に凄いと思います。最後まで順調に行くように祈ってます。

たまちゃん、こんばんは~。
今年は雪がドカッと降らないで、小出しにちょこちょこ薄く積り
研修に行かれなくなったらどうしようとヒヤヒヤしています。

私が住んでる市は田舎なのに、何で~?ってビックリするくらい
お店が多いです。
コンビ二はウチの2㌔以内に4軒ありますし、大型スーパーや
食べ物屋、何でもいっぱいあります。何でだろ~?!
そうそう、つんくのお好み焼き美味しそうでしたね。
でもやっぱりお好み焼きは広島風でしょう!日本一の味ですもん。

このバッグ、小さいけど何を入れても型崩れしないので重宝します。
ハイ!研修は後半分頑張りまっしゅ^^エールをありがとね~♪

akiさん、こんばんは~。
いつもありがとうございます♪

このちゃんぽんはカップラーメンを食べない私が
(うどんや蕎麦は食べますが)食べられたので
絶品とはいきませんが美味しかったですョ~。
1回はお試しに食べてみてくださいね。

このバッグ、安くてホントにびっくりしました。
たくさん詰め込んでも型崩れしないので、使い心地満点ですョ。
このバッグはきっと原価率が小さいものなのでは?と勝手に
思って1人で満足しています。私のお気に入りになりました。

さて、明日と明後日続けて研修なのでちょっと憂うつですが
片足突っ込んだからにはもう片方も入れなくては。。。
頑張りますので、これからもエールをよろしくお願いしま~す。

研修、無事に終わりましたか!?
バックの格安には驚きました!
冷凍食品は美味しくて便利ですよね。
ちゃんぽん大好き!
焼きカレーはお目にかかっていません(^^;
探してみましょう。

メロンパンさん、こんばんは~。
いつもありがとうございます。

研修、昨日今日の2日間無事に終わりました。
それがとんでもないハプニングになり、大変でした。
それはまたブログでお話しますね~。

私は生協で冷凍食品を買うので、スーパーで買うと冷凍庫に
入りきれなくなるので、ほとんど買わないんですョ。
でもある大型ディスカウントストアには冷凍食品がズラ~ッと
並んでていつもはあんまり見ないんだけど、今回ちゃんぽんを探して
端から端までじっくり見て行きました。
そしたらま~、びっくりするようなものまで冷凍食品になってて
すごく面白かったです。
また近々行ってみたいと思いましたョ~。

ちゃんぽん 美味しそうですね~
私も 冷凍食品半額の日に 探してみます~

バッグいいですね~・・
私もこれ見つけたら 即買うかも~
しまむらは 子供が居る時は 覗いてましたが・・
最近は行ってないので 時々行ってみますね
掘り出しもんが あるといいな~

そらさん、こんばんは~。
最近はお母さんは落ち着かれていますか?

このちゃんぽん麺は具がちょっとクズっぽいので冷凍かな?と
思いますが、麺は冷凍には思えませんでした。
このTV番組がちゃんぽん麺を食べるきっかけになったんですが
先日コスモス(ドラッグストア)に行った時あまりの冷凍食品の
多さにビ~ックリしました。
時間がなくてゆっくりできなかったので、また保冷バッグを
用意して行ってみたいと思ってるんですョ~。

あれからこのお買い得バッグ、ず~っと重宝して使ってます。
材質がしっかりしてるので、何を入れても全く崩れません。
私はあまりカッチリしたバッグは日頃使わないんですが
これを使ってからはこういうのもいいなぁって思ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/50851139

この記事へのトラックバック一覧です: 人気の冷凍食品と激安バッグ:

« 中村煎餅 in福山市 | トップページ | 白銀の世界で、え~!帰られない! »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ