最近のトラックバック

« 八朔ピールの出来上がり♪ | トップページ | 楽しかった ひなまつりパーティ♪ »

ケアマネ実務研修やっとこさ修了

3月1日、最後のケアマネ実務研修に行って来ました。

そしてやっとやっと、修了証書を手にすることができました。

Photo

これがそうなんですが、これはまだ研修の修了を示すだけで

正式な登録証は3月29日発送ですので、31日に届くのでしょうか。

日にちが6日になってるのは、最後の研修日が1日2日と6日の

3回に別れてるので、全員最後の6日になってるワケですね。

この日に提出した申請書2枚、住民票、県証紙、写真に

不備があった人は管理番号を呼ばれて居残りしてたので

呼ばれなかったら31日に登録証が届くと思っていいみたいです。

番号が呼ばれるたびに胸を撫で下ろし、周りの人と顔を見合わせ

「以上です」との言葉に、皆一斉にホ~ッと息を吐きました。

昼休憩の前に揃えてきたものをひとまとめにして提出しました。

そして午後からの研修が無事修了してから、証書が配られました。

やっぱり自分の名前が書かれた証書を目にしたときは感激して

嬉しいなぁって思わず口に出ちゃいました。

「やった、やった」ってアッチコッチで歓声が上がってましたョ~。

                                                     

私は最後の日に隣り合わせになった人と、名前の頭の字が同じで

初日も隣、グループワーク2日間も隣、そして最後も隣でした。

日程もほとんど一緒だったので仲良くなり、昼休憩に色々話をして

そのウチにはずい分真剣な話題も話し合いました。

彼女は岡山市内、私は西の果ての市でお互い距離はありますが

また会おうと約束して最後に両手で握手をして別れました。

最後にエレベーターで駅方面に向かって上って行く彼女に

「元気でね!」と声をかけたら、上がりきるまでず~っと手を振って

最後に「またね~!」って叫んで消えていきました。

その姿を見送って歩き出した途端、あ~終ったんだ!って改めて

じわじわ喜びが込み上げてきました。

そしてきっと世の中で1番この修了証書を待っててくれた母に

すぐ電話で「今終ったョ」と報告しました。

「良かったね、ご苦労さんでした」とやっぱり喜んでくれました。

写メで修了証書を送って、「またホンマモンを見せに行くからね」と

言うと、「楽しみにしとるよ」とのことでした。

週末になるかもしれんけど待っててね、お母さん。

                                                     

明日はゆうなとたいちゃんの保育園のひなまつりパーティです。

さっきもゆうなとたいちゃんから電話がありました。

忘れてるどころか、この研修が無事終ったらひなまつりだって

ず~っと楽しみにしてたんだけど、何せ昨日は疲れきってたので

ワケわからないくらい泥のように寝てしまいました。

久しぶりに映画が見たくて、TSUTAYAにDVDを借りに行ったのに

1枚も見られず、でしたもん。1週間あるので、いいですけどね。

ママから今日、明日の確認のメールをもらっていましたが、その時

必死で履歴書に挑戦してたので、すっかり返事を忘れてました。

そうなんです、今日は朝の内に久しぶりに履歴書を書きました。

何枚も失敗してしまうので、途中洗濯もん干したりして

気分転換しながらやっと1枚書き上げました。

私は字を書くのがとっても早いので、履歴書を書くのが苦手です。

早いと楷書で書きにくく、ついつい略字だったり続け字だったり

わ、まただ~、って書き直しの連続でした。

この渾身の1枚、さてさて、どこに出しに行くことになるのでしょうか。

明日はまずまずのお天気みたいで、良かった~。

今日も風が強かったけど、先日の風にしても「春1番」の練習かな。

1日中寒かったですね。明日はどうかしら。。。

では最後まで読んでくださってありがとうございました。

« 八朔ピールの出来上がり♪ | トップページ | 楽しかった ひなまつりパーティ♪ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

ケアマネ実務研修の修了証書を見せていただきました。ご主人と二男さんの事故とお母様のお世話があり大変なところに、よく頑張られましたね。
私もブログを読ませてもらいながらどうなることかと思いましたが、やはりちろままさんは凄い!です。お疲れ様でした。
今頃はお雛祭りが終わった頃でしょうね。
楽しい時が過せたでしょう。

akiさん、こんばんは。

やっとのことで研修が修了しました。
ここのところ研修修了をとにかくの目標にしてたので
何だか気が抜けてしまい、また風邪気味なんですョ~。
花粉症かもしれませんが。。。
akiさんにはいつも励ましていただき、力をいただいています。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

おひなまつりパーティはとても楽しかったです。
子供達と一緒にはしゃいでしまい、久しぶりにたくさん笑って
きました。来年も必ず行こうと思っています。

ケアマネ実務研修、お疲れ様でした。
ご家族の大変な時期に本当に良く頑張られました!
兜が下がります。
私からも表彰状を差し上げたい!!
おめでとうございます!

メロンパンさん、こんばんは~。

いつも励ましてくださって、ありがとうございます。
3ヶ月の間たった7回の研修がこんなにしんどいなんて
思ってもみませんでした。
やっと終ったぁ、やった~!って声が同じ会場にいた
研修仲間の間でアチコチで上がりました。
私もそうだったんですけどね~。嬉しかったです。
とにかくもう岡山に行かなくていいんだって気持ちも
大きいです。何せ遠いんですもん。

メロンパンさんにいただく表彰状の方が、私にとっては
嬉しいかも~♪です。
ご声援ありがとうございました、これからもどうぞよろしく
お願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51016907

この記事へのトラックバック一覧です: ケアマネ実務研修やっとこさ修了:

« 八朔ピールの出来上がり♪ | トップページ | 楽しかった ひなまつりパーティ♪ »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ