最近のトラックバック

« 美味しいものとグチあれこれ♪ | トップページ | 怖い!M8・8の大地震 »

美星バーガー

最近B級グルメとかご当地バーガーとか、よく聞きますよねぇ。

ここ岡山県にも津山市に「ホルモンうどん」とか、日生に「かきおこ」

とか色々あります。

そう、私が住んでる笠岡にも「笠岡らーめん」鶏肉のチャーシューが

乗っかってる、全国のラーメン好きに知らない人はいないと言う

ラーメンがあります。

私も市内のお気に入りのラーメン屋さんがあって時々行きますが

あっさりとこってりが同居してるようなラーメンです。???ですか?

良かったら1回食べに来てみてください、きっとわかりますからね~。

                                                     

話はコロンと変わって、今回の私の風邪はホンマに気まぐれです。

具合の良い日と悪い日が1日おきにやってきます。

今回は喉痛が主なんですが、とうとう今日から声が出にくくなり

出ても、変なモン吸ったときみたいな頭の先から出るような声です。

人間の身体の仕組みってどうなってるんでしょうかねぇ。

なので電話にも出られなくて、ず~っと留守電にしています。

でも昨日は母の市民病院の付き添いをして、お昼は蟹料理店で

ランチをして、帰りにハローワークにも行って来ました。

ちょうどおっちゃんのリハビリの日だったので、時間を合わせて

一緒に行きました。

なのに昨日晩からダウンですもん、も~、どうなってるん?私。。。

                                                     

そして今日もエエ子して寝てたら、次男が「美星に来てるけど、何か

要るものある?」って電話くれました。

私達夫婦も時々気晴らし&野菜の買出しに行く美星の星の郷市場。

だったら山菜おこわを買ってきて、お昼に食べるものがないから

と頼み、またうとうとしてました。

そうしたら次男が色んな袋を提げてきてくれて、色んな美味しい物が

出てきました。

Photo

美星バーガーです。

噂には聞いてたけど、まだお目にかかったことがなかったので

お~、コレが?! 美味しそうですわ。

Photo_2

中はこんなん、具は全部こだわりの美星名物です。

穀物パンでしょ、美星豚でしょ、野菜でしょ、全部美味しいんだから

それがコラボしてるバーガーが美味しくないわけないですもんね。

次男夫婦はいつもこれを食べてるんだって言ってたけど

私がここで見た事がなかったと言うことは、当分行ってないんだわ。

今日は私が風邪を引いてるので、移ったらいけないから

妊娠中のお嫁ちゃんは入って来なかったんだけど一緒に来てた

ので、2人ともありがとね~。

今日はわざわざ自分のためだけに作ったりしないし、食べなくても

いいかなと思ってたのに、こんなステキなお昼ご飯がいただけて

嬉しかったわ、次男くん、お嫁ちゃん、ごっとうさんでした~!

                                                     

でもその他にも野菜と惣菜を買ってきてくれました。

Photo_3

そば入りコロッケです。

美星は蕎麦の産地でもあるので、市場でも蕎麦入りのお菓子や

惣菜をたくさん売っています。

Photo_4

私がリクエストした山菜おこわです。

私がここに行ったときは必ず買ってるおこわです。

いつも蕎麦を食べて、珈琲飲んで、色々買い込んで帰っています。

でももう当分行けてないです、まぁ当分行けないでしょうが。。。

美星と言う字のごとく、星がとっても綺麗に見えるところです。

と言うことは、何せ山の奥なので寒いったらありませんから。

風邪がひどくなると困るんで、当分山奥は御法度ですもんね。

                                                     

今日は晩ご飯を作ることだけ考えて、無理はしないようにします。

身体が暖まるものを作ろうと思っています。

今年私が風邪ばっかり引いてるのであまり鍋ができませんでした。

せっかくデッカイ丸ごと白菜を買ってきてくれたので、鍋がしたい!

他にも立派なネギや肉厚な椎茸、他色々、鍋が私を呼んでる~。

この白菜たちが元気でいるうちに、風邪を治さなくっちゃね。

外はビュ~ビュ~と風が強く吹いてて、寒いです。

さ~て、ではまたもう少し寝ることにします。

今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

« 美味しいものとグチあれこれ♪ | トップページ | 怖い!M8・8の大地震 »

美味しいもの」カテゴリの記事

コメント

今日は♪

風邪は少しは良くなりましたか?
体調が良くなったり悪くなったりで大変です。
でも良く気が付く二男ご夫婦、優しいダンナサマと三男さんがいて下さるから、心強いですね。

美星は星が綺麗で、美味しいものもいろいろ売っていて素敵なところですね。
鍋はできましたか?

まだまだ 寒いですね~
体調は少しはよくなられましたか・・??
この美星バーガー 私も気になってたんですが・・
買って帰ったことないのですよ~
でも 美味しそうですね・・今度買ってみようかしら~ そばドーナツは私の定番です ここの市場に行くと必ず買って帰ります・・

話変わりますが・・以前 冷凍食品の「ちゃんぽん」
紹介されてましたよね~日水??だったかしら??
あれ 冷食半額の日に 買って食べました・・
めちゃ はまりました・・
最近 いつも冷凍庫に入ってます
美味しかったです~・・。

akiさん。
いつもご心配くださって、ありがとうございます。
風邪はまだ居座ってて、喉痛と声が変なのと時々咳が出ます。
何か悪いものにとり付かれてるのではないかと心配になるほど
しつこい風邪ですよね。

美星は自然に囲まれてて空気が美味しいので
時々気分転換に行っています。
美味しい自然食品を手に入れ、食べて、ほ~っとして帰ります。
って書いてたら、また行きたくなっちゃいました。。。けど
天文台があるくらいですから山のてっぺんで寒いので
当分行かれません、残念です。

そらさん、こんばんは~。
今日も寒いです、風邪がなかなか治りきりません。
1日体調が良ければ翌日は出歩いてるので、当たり前かと思い
ここんとこおとなしく家で養生してるんだけどなぁ。。。

美星バーガー、美味しかったですョ~。
やっぱり手作り感たっぷりですね。
今回は買ってきてもらったんですが、自分で買うには
ちょっとお高いかしらんと思います。
まぁ私は1回食べたらもういいかなと。。。
井原ごんぼうバーガーと言うのも井原鉄道の駅で売ってるとか。
こちらは安かったので、今度井原に行った時に買ってみようと
思っていますが、そらさんもいかがですか?

冷凍ちゃんぽん、私は麺が美味しかったと思います。
有名シェフが誉めてただけはありますかね~。
何しろ簡単なのが1番!ですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51073830

この記事へのトラックバック一覧です: 美星バーガー:

« 美味しいものとグチあれこれ♪ | トップページ | 怖い!M8・8の大地震 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ