最近のトラックバック

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

お誕生日、ありがとう♪

何とか頑張っています、でも、ふ~っ、しんどいわ~!

遠い上に、職員の皆さん出勤が早いんですもん、私も。。。

始業30分前に出勤しているんです。

私が30分前に駐車場に到着したら、もう空いてるところは少ない。

聞ける人にしか聞いてませんが、皆さん近場から来てるそうです。

私はお弁当も作ってるし、朝はバタバタ、家の中を走ってます。

このペース、そろそろ負担になってきてる現状ですわ。

私はホントはもっと近い事業所に配属してもらえるということで

面接してもらったのですが、結局遠くになってしまいました。

この通勤時間は、ある派遣会社で「1時間は当たり前」と言われ

決心したんですが、そのまだ30分も早く行かないといけないとは。

仕事を覚える以前に、朝早いことで疲れてきてるなんて心外です。

                                                                                                                   

仕事はまだそれほどのことはしていません、と言うのも

ちょうど1番忙しい時期に入職し、その上上司が昇進したので

事業所内もバタバタしていて、私の仕事はまだ進んでません。

でも先輩ケアマネさんたちが目の前で仕事をしてるのを見てると

思わずため息が出るくらい、大変ですョ~。

1か月中で今が1番忙しい時期だそうで、ほとんど1日訪問してて

帰ってきてもほとんど電話してるかPCを打ってるんです。

皆さん、持てる件数より数件から10件くらい多く抱えているので

そりゃ~も~、超人的な忙しさです。

そんな中、まだほとんど見てるだけ~かポチポチ同行訪問か

そんな程度の仕事内容なんですが、それはそれでまた

先が見えなくて、ちょっくら心がふわんふわんしています。

どうなることやら。。。

                                                     

ご無沙汰してる間に誕生日を迎えました。

もう、欲しい人にあげたいくらいの歳ですが、無事にこの1年間を

過ごしてきたということは祝う価値ありですよね~。

実は少し前に、自分を応援したくてケーキを買って帰り

おっちゃんと三男とで食べていました。

なので誕生日は何にもなくていいやって思ってたら。。。

いつも通り夜8時頃帰ってきたら、門の前に車が止まってて

次男一家が私のお祝いを持ってきてくれていました。

嬉しいプレゼントは、まだ写真を撮っていないので

それはまたご紹介することにしますね。

次男とお嫁ちゃんとで一生懸命何がいいかと探してくれたのが

とても嬉しくて、2人の優しさが心に染み入りました。ありがとね♪

も1つ嬉しい嬉しいプレゼント、ゆうなとたいちゃんからの手紙♪

習いたての字で一生懸命書いてくれた「おめでとう」と似顔絵は

私の一生の宝物です。ゆうな&たいちゃん、ありがと♪

そして次男ちの近くの焼鳥屋さんで売ってる美味しい焼鳥を

わんさか持ってきてくれ、お腹がすいてた私達3人はパクパク。

ホントにこの焼鳥、美味しいんですョ~。

そしていつも通りワイワイと話して、遅くなって帰って行きました。

次男とお嫁ちゃんが何度も「疲れてるのにごめん」と言ってましたが

家に帰り着くまでは、何やかや頭の中をグルグル回ってたけど

みんなの笑顔を見て、ワイワイ話したら吹っ飛んでしまいました。

やっぱり家族っていいな~と改めて思った誕生日の晩でした。

                                                     

もうすぐゴールデンウィークですが、いっちょ前に私にも連休です。

でも休みがどうなるのかわからなかった私には何の計画もなく

母と温泉に行きたいなぁくらいボヤンと考えていますが

今から宿が取れるでしょうかね~?!

さて、みなさんはどんな連休の計画なのでしょうか。

と言っても地震の被害に遭われた方々の大変な現状を思えば

温泉なんて行ってもいいんだろうかと思いますが

私も今頑張り過ぎててちょっくら疲れているので、行かせてください。

でも宿が取れたらの話ですが。。。

では連休までもう少し、頑張ることにしましょうか!

                                                     

そうそう、グリムス君ですが、今まで順調に育ってきてくれましたが

ちょっと前から、ブログの更新をしてるのにどんどん枯れて行き

おかしいな~と思っていました。

で、最近はパソコンを毎日開けなくなってきて更新どころではなく

グリムス君がほとんど枯れてしまっていました。

これ以上見るに忍びないけど、更新もままならず、残念ながら

ここでしばらくグリムス君とはお別れすることにしました。

またできるようになったら、再開しようと思っています。

グリムス君、ごめんね~。またね!

というわけで今日はここでおしまいです。

最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

「炭火珈琲 ピトン」 in福山市

Photo_3

福山市曙町「炭火珈琲 ピトン」のいちごワッフルです。

少し前母と行きました。

美味しくて、母がこれを全部食べたんですョ~。

最初は半分こしようかと言ってたけど、食べられそうだと言うので

1個ずつ頼みました。

ここの前にうどん屋で、母はざるうどんを小ですが食べてました。

すごいでしょ?!また最近食べられるようになってきたみたいで

良かった~♪ なので元気を取り戻し始めたんでしょう。

                                                                             

ピトンの珈琲はポットできました。

Photo_4

カップの後ろにあるポットに口までいっぱい珈琲が入ってます。

母と2人で飲んだので空っぽになったけど、きっと1人では残るはず。

でもここは珈琲豆販売店でもあるので、美味しいから飲めるかな。

蔵王店には何度か行っていますが、ここには初めて来ました。

そうそう、駐車場がいつもいっぱいであきらめてたって言う理由も

ありますけどね。

この日はお店の方が出てきて誘導し、ぎっちり車が並んでました。

私たちは少し待って車を入れましたが

私の後の車は何台もあきらめて帰って行きました。

あ~、ワッフルも珈琲も美味しかったわぁ♪ ごっとうさん!

                                                    

入るときも気になってたけど、これは写真を撮らないといけません。

Photo_5 Photo_6

入口はこんなに綺麗な花がいっぱいですョ。

Photo_7

思わずアップにしてみました、綺麗!

Photo_8

お店の前に置いてあったベンチに座った母をパチッ!

ね~、元気になってるでしょ?!

この日は美容院に行って半年ぶりに綺麗なヘアスタイルになって

ご機嫌も良かったし、よく食べたので元気いっぱいでした。

やっぱり食べられるってことが1番の元気の素でしょうか。

これがず~っと続いてくれれば母も私も家族みんなも幸せです。

                                                                          

じつはこれはまとめて事前に書きました。

もうちょっと書き溜めてるのがあるので、予約で更新しますね~。

では今日も最後まで読んでくださってありがとうございました。

ぜ~んぶ、消えた!

パソコンを替えてから、手探りで色々やっていくうち

まだまだ特技があるようで少しずつ取り出してやってました。

タッチの軽さ、写真の取り込み、アップ方法、メールに関すること

全然違ってるんですもん、戸惑うことが多いです。

でも写真もたまってきてるし、最近色々あったりして

ここら辺でブログを書いとこうと思い、3つのタイトルでまとめ

「美味しいお店」「健康診断に行ったこと」「パソコンのこと」

について書きました。

そしてひとつひとつ下書きに保存!と思ったら、あっ、あっ、あっ!

全部いっぺんに消えちゃった! きれいさっぱり消えちゃった!

何か違うことをしたかなと思って、アッチコッチ探ってみたり

助け合い掲示板で検索してみたけど、わからなかった。

どうせ風邪で外に出られないしと思って、昼からず~っとやってて

最後にパ~ッと消えちゃって、何時間やってたと思ってんだ?!

ってパソコンに?自分に八つ当たり。。。あ、言葉だけでね~。

あ~ぁ、こんなことだったらおとなしく寝てりゃ~よかったわ!

この3つの中で特に健康診断については、思うことが多く

面白いと思ったのになぁ、残念だけどすぐ書き直す気力なし。

超ロングだったし、せっかく臨場感たっぷりに盛り上げたのにぃ!

またその気になったら、再挑戦しますね。

では、疲れたのでひと寝入りします、おやすみなさい。。。

2代目のパソコン

どうなっちゃったんでしょ、また風邪をひいてしまった私なんですが

嬉しいことがいくつかあります。

まずこれね~。

Photo

パソコンを買い替えました。

今までのパソコンはもうすぐ使い始めて7年になります。

何をしてもフリーズしてしまい、急いでるときはイライラ。。。

バージョンアップも繰り返してたのに、もう限界なのかも~?!

そう思ってたので、少し前から色々情報を見てました。

でもやっぱり私だけでは判断つかないので

パソコンに強い長男や次男に教えてもらっていました。

そしていよいよ買い替えると決めた日、大型電気店に見に行き

うろうろ見て歩いた結果、今までのメーカーと同じパソコンに決め

在庫がないので予約して帰りました。

1週間くらいで入荷しますと言われてたけど、案外早く数日で

電話があり、取りに行ってきました。

7年前のパソコンは真四角で画面もぼや~っとしてたけど

今度はWindous7なので、画面もキレイで明る過ぎるくらい。

最初は色々要らないものがたくさん入ってて重たい気がしてたけど

三男が色々削除してくれてサクサク動き始めました。

前のPCからの引っ越しも新しいPCの設定も三男がしてくれて

私は体調が悪かったので、その間寝転んでボ~ッとしてました。

いざ使えるようになっても、すぐ前のように色々できないし

新しいPCは快適なはずなのに、まだも一つ使い方がわからず

手探りであれ?これは?って思うことが多いんですけどね。

ブログへの写真の取り込み方法や表示方法も変わりました。

でもガンバって早く使いこなせるようになりたいですわ~。

そうそう、この機にコードレスのマウスにしたので便利です。

今どきは何でもコードレスなんですねぇ、ホントに便利!

                                                     

ところで、先週面接に行った事業所から今日連絡があり

無事採用になりました。

もう就活しなくていいんだと思うと、ホ~ッと一安心です。

でも安心ばかりはしていられません。

いざ決まってしまうと、これからどんな茨の道が待ち受けてるかと

気が重くて、辞退したいような気もちらちらしてしまいます。

でもあんなに願った居宅でのケアマネの仕事なんだから

精一杯やるだけです。

自分の容量を超えないようにして、無理をしないことを心がけて

それ以上要求をされたら「もう少し時間がかかってもいいですか」

って言えるような雰囲気だったらいいなぁと思っています。

上司や同僚が優しい人たちでありますようにと願うばかりです。

                                                     

今日も美味しいものを少し。。。

先日母やおっちゃんとスシローに行ったとき、こんなデザートが。

Photo_2

ベリーベリータルトだったかな~。

名前は忘れちゃいましたが、ある有名シェフとコラボして作ったとか。

色んなベリーが乗っかってて、大きさも適量で美味しかったですョ~。

Dsc00935

これは美味しいものって言うと自画自賛になりますが

新じゃがを今年は味噌照り煮にしてみました。

いつも揚げてから照り煮にするんだけど、今年は炒めてみました。

そして味噌を入れてみましたが、こっくりと美味しかったです。

                                                     

今日は午前中暖かかったのに、昼からは真っ暗になって

風が出てきています。私は風邪だからか少し寒いです。

今日は予定では友達の面接の付添いをすることになっていました。

でも早く風邪を治しておかないと就職に差し障るので止めました。

今頃、彼女も面接無事に終わってることでしょう。

結果が良ければいいんだけどなぁ。

今週中に健康診断をはじめ、やらなければいけないことが多いし

久しぶりに勤める緊張感もあって、ちょっとそわそわ。。。です。

どの事業所に配属になるかわからないので、通勤時間もわからず

今はまだ不安だらけですが

はじめの一歩は勇気を出して踏み出さなければ。。。

ぼちぼちやっていけたらいいんだけどなぁ。

では今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました♪

「めるかど」 in福山市神辺町

先日おっちゃんと出かけたとき

ランチの時間ギリギリになってしまったので、ここに行きました。

Photo Photo_3

「めるかど」です。

以前「ポム・デ・テール」があったところですね。

その頃も行ってましたが、めるかどはもっと庶民的?な雰囲気に

なってましたョ。

Photo_2 Photo_13

大きなテーブルがドンドンと置かれてて、ゆったりしてます。

厨房前にカウンター席があります。

Photo_4

ここは一応食事もできますが、だいたい空き待ち処だそうです。

昭和の雰囲気がた~っぷりです。

Photo_5

和室もあり、子供連れ、赤ちゃん連れのとき便利ですね。

私達が入ったとき、同時にもう1組2人連れの人達が一緒に入り

それ以外お客さんがいなかったので

店員さんに断って写真を取らせてもらいました。

でもその後どんどんお客さんが入って来て満席になりました。

お~、ちょうど空いてるときで良かった。

ここはランチが3時までなので、遅いランチの人に便利ですね。

                                                     

そして、私達は

Photo_6

この日替わりランチを注文しました。

肉と魚、両方付くんですって。しかも食後の珈琲も付きます。

Photo_7 Photo_8

Photo_9

サラダ、雑穀ご飯、味噌汁、ランチプレート。

大きなお皿には、柔らかなパン粉焼き、サーモンのゆうあん焼き他

和風洋風の惣菜がホントに少しづつ盛り合わせてあります。

こういうランチ、私は好き♪って言うか、女性はみんな好きかな。

茶碗蒸しですが、とろ~んとした何とも言えない美味しさでした。

私は全部食べられず、おっちゃんにパン粉焼きを半分あげました。

ホントにちょこちょこづつなのに、色んなおかずが食べられて

お腹がいっぱいになりました。

Photo_10

珈琲は食後なのでか、私の好きな深炒りで美味しかったです。

おっちゃんはアメリカンが好きなので、ちょっと濃い過ぎたみたい。

あ、でもこの珈琲の味は美味しいって言ってました。

                                                     

Photo_11

ここね、「日替わり夜ご飯」があるみたいなので1回来てみたいと

思います。その他のご飯メニューが豊富ですよね~。

お酒もたくさん並んでますが、居酒屋とはまた違うメニューのようで

お酒を飲まなくても楽しめるお店でしょうね。

Photo_12

カフェメニューです。

このお店だったら、美味しい珈琲とSWEETSを楽しみながら

ゆったり話が出来そうですョ。

ここ、よく前を通るけど入ったことがなかったんですが

このランチ、満足感満点で980円でした。

「美味しかったので、また来ますね」と言って帰りました。

そうそう、時々ライブがあるそうなんですが、宣伝はしないので

お店に張り紙をしてお知らせしていますとのこと。

ライブの写真が貼ってあったけど、ステキな雰囲気だったので

行ってみたいな~。

                                                     

さてさて、また母のことですが。。。

先日、母がなかなか最初の1歩が出ないんですと書きました。

でもね、あれからどんどこ母は前に進み始めました。

暖かくなってきたからもあるでしょうが、近くのお店にまた通い始め

もう少ししたらまた内科の受診があるのですが、私がいつなん?と

聞くと「もうそろそろ1人でタクシーで行こうと思ってるんョ」と言うこと。

「あ~、そ~? じゃぁ行ってみる?」と言ったものの、ちょっと心配。

結局私は何も母に言わなかったのですが、どうやら私が仕事を

探してると知って、自分も頑張ろうと思い始めたようです。

美容院も、やっぱり新しい美容院に行くのはおっくうなので

慣れてるトコがいい、前の美容院にタクシーで行くョと言うので

帰りは私が迎えに行って連れて帰ることになりました。

まだ仕事もしていないし、今はなるべく一緒にいようと思うのでね。

母が頑張ろうと思ってるのが、私は嬉しくも不安で複雑な心境です。

前はそうだったのに、あれほどの症状の障害を通ってきたので

元の通りにできるのだろうかと母同様私もきっと不安なのかも?!

でも今はヘルパーさんも回数多く来てくれてるし、見守りも万全で

母は皆さんに助けてもらい幸せな環境で生活していると思います。

なので私もちゃんと前に向いて進んでいかなくては。。。

と言う状況になりました。

                                                     

では今日のオマケ。美味しいものの、写真だけどうぞ~!

Photo_14

Photo_15

福山市の和菓子老舗の「福富」の苺クリームバッフェル。

柔らかなクッキーに苺クリームが挟んであります。

甘過ぎないで美味しいんですョ~。

ここは和菓子ももちろん美味しいですが、こういう洋菓子も美味♪

Photo_16 Photo_17

ペルーの世界遺産「マチュピチュ」に行った人のお土産のチョコ。

でもね、ココだけの話。。。マジイんですわ~。

少しかじって誰も食べないので、仕方ないからケーキの材料に。

安くなってた苺を2パック買ってきて、前に載せたレンジジャムにし

それを入れて十八番のホットケーキミックスのケーキを焼きました。

その中にこのチョコを入れたんですが、見た目も濃いピンクで綺麗。

プレゼントした人もウチの人たちも美味しいって言ってました。

なんですが、肝心の写真がありません。忘れちゃいました。

最近ランチに行っても、写真を撮り忘れてパクパク食べちゃったり

一緒に行った人に「写真は?」って言われて初めて気付いたり。

もう~!今、春の霞みアタマになってる私です。

                                                     

先日の私が慕ってるケアマネさんのデイサービスにはやっぱり

私は勤めないことに決めました。

色々考え、今はやっぱりあくまでも専任ケアマネにこだわりたいと

そう思っての結論です。

その方には電話でですが、今の私の心境をありのまま聞いてもらい

納得していただきました。

その代わりというワケではないんですが、ここの話をしたら

私の友達で先日介護福祉士の試験に合格した人が働きたいと言い

来週彼女が面接していただくことになりました。

私も付き添いで付いていくので、もう1回話をしようと思っています。

こうして人の輪が広がっていくことって私は嬉しいことだと思います。

                                                     

以前の私は付き合いが良過ぎて、休みのたびにランチ三昧でした。

友達の多さに自分でも疲れてたのに、でもそれがかえって安心材料

だったような気がします。

でも足の手術で人生観?が変わったので、人との付き合い方も

かなり変わりました。

今は何事においても無理しないことが理想なんですが

そうは上手く行かないのが人生ですけどね~。

今日は瀬戸内地方は1日中雨でしたが、暖かかったです。

桜も今日の雨と気温でいっぺんに咲くでしょうから、明日あさっての

休日はきっと桜の名所はワンサカ人が押しかけるのでしょうね。

お出かけの方はお気をつけて行ってらっしゃ~い!

では今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました♪

ココアくんと白もくれん♪

私の友達んちにはトイプードルの「ココアくん」がいます。

Photo_3

この子です~♪

今産まれてどのくらいになるかしらん。。。

2年がくるかなぁ、ってそのくらい。

1番元気なやんちゃ盛りですね。

なかなかカメラの方に向いてくれなくて

キョロキョロと首が器用にアッチにコッチにくるくる回ります。

で、友達が色々な言葉で誘ってくれてやっと撮った1枚。

                                                     

友達に言わせると、ココアくんは「ぶさいく」なワンコだそうで

ウチに来た当時からそうだったけど、そのうちには可愛くなるかなと

期待してたけど、やっぱり「ぶさいく」なままョ~とのこと。

そうかなぁ、私にはとっても可愛いワンコにしか見えないけどねぇ。

この後下に降ろそうとしたら、必死でしがみついて降りようとしない。

その格好が面白くて、まるで1人漫才やってるみたいだったので

ちょっとそのまま!と言って私が写真を撮ろうとしたら

友達が手を緩めた瞬間、パパパッと友達の身体をよじ登って

見事にまたスポッと抱っこされてました!

Photo

ほれ、どうじゃい!ってこの顔♪

私はいつもマイペースなちろを見てるので

こんなに必死で「コッチ見て攻撃」をしかけてくるココアくん可愛い♪

でもあまりにせわしなくて、ちょっくら疲れる気もするけど。

いつもゆっくりスロ~なニャンコばかり見てるからでしょうね。

                                                     

このココアくんですが、とってもとっても頭が良いんですョ。

っつうか、悪知恵がよく働くんですわ~。

と言うのは、友達や娘のMちゃんが仕事のバッグや服装だと

玄関でおとなしくお見送りして、帰るまで待ってるそうなんですが

遊びに行く格好でバッグや服が変わると、ギャンギャン大騒ぎ。

振り切って出かけて帰ってくると、部屋の中はグッチャグッチャ!

ココアくんが八つ当たりして、物はアッチコッチにくわえて行き

バラバラにひっ散らかして、スリッパがズタズタだったり

ティッシュは全部引っ張り出して、部屋中にばら撒かれてて。。。

そしてこれは外からも見えるので、今も困ってるそうなんだけど

和室の障子がビリビリに破かれて、お正月に張り替えて次の日には

もうこの状態だったそう。

怒られると、おしっこやうんちをわざとアチコチにして歩くそうで

ワンコはニャンコよりも知能犯かも、ですねぇ。

病院で、しつけをちゃんとしてやらないとこの子が困るんですョって

先生に言われたんだけど、怒っても聞かないんだと諦め顔です。

もうムチャクチャ我がまま放題なんです、ココアくん!

でも可愛くて可愛くてたまらんって友達の顔、まるでマゴやね~。

きょっと~んとコッチを見てるココアくんはホンマ可愛いんです。

そして悪さの限りを尽くしてるその知恵には感心しますが

でもね、私やっぱしニャンコでいいわ。。。

                                                     

そして友達んちには今が盛りの「白もくれん」が見事に咲いてて

ハナミズキの白とはまた違って、柔らかな、でも濃い白のもくれん。

Photo_5

大きな花、何だか思いっきりよくパカッと咲いたって感じですね。

左端に友達とココアくんが写ってて、削除希望なので真っ黒けです。

少し花のイメージが悪くなってますか?!スミマセン。

Photo_6

蓮の花を連想してしまうけど、木蓮って言う名前からしても親戚?

それにしても清清しい花ですね。 ホントに綺麗です♪

Photo_7

こんな花のかたまりがアッチやコッチに別れてて、撮るのが難しい。

でも1つのかたまりでもこんなにたくさん花がついています。

                                                     

この木は12年前に亡くなったご主人が大切にしてたものですが

ウチにもここのご主人が買ってきてくれた形見のツルバラがあり

いくらジャングルで荒れ庭でも、これだけは枯れさせられないです。

心優しい方でしたが、血液の病気で(白血病ではない)骨髄移植を

した後拒絶反応が出て、がんばられたんだけど亡くなられました。

でもね、今でもこの家族にはお父さんが生きているようです。

「お父さん」と言う言葉が自然に家族みんなからいつも出てきます。

ウチのツルバラが咲き始めるといつもここのご主人の顔が浮かび

「○○○さん、今年も綺麗に咲きました、ありがとう」と呼びかけて

友達にも知らせて見に来てもらい、思い出話をしています。

今年ももうすぐ暖かくなってきたら咲きますね、とても楽しみです。

                                                     

そして写真がたくさんたまってるので、ついでに載せちゃいますね。

先日この友達と行ったランチ。

最近よく耳にする福山市のカフェレストラン「ベリーベリー」です。

「バゲット」の後に出来た「晩久」「アスペルジュ」の姉妹店ですね。

私は200円アップのステーキ、友達は白身魚のポアレです。

ホントは友達はカツレツを頼んだんですが、あいにく売り切れで

味の想像がつくからあんまりねぇと言いながら迷ってましたが

他に食べたいものがないからとこれにしました。

Photo_8

前菜です。一口大の魚やお肉です。味付けはイタリアンかな。

Photo_9

サラダ。お豆が入ってて美味しいです。

Photo_10 Photo_11

スープは普通のコンソメ、パンはバゲットです。お代わり自由です。

この後ハーフパスタがきましたが、写真を忘れたみたいで

この辺りの記憶が落ちてるので、探してみましたがありません。

他のは全部写してるけど、なぜこれだけ落としたんだろうかな~。

話に夢中になってたからかもしれないです、と言うことにしとこ!

ナポリタンとミートを足して割ったような濃い味のパスタでした。

Photo_12

ステーキですが、味はもひとつですね。ちょっとバサバサです。

付け合せの野菜はほとんどマッシュポテト、上にちょこっと野菜が

かぶせてありますが、ポテトが多過ぎる気がしました。

Photo_13

友達の、白身魚のポアレです。

やっぱり味はもひとつだそうでした。

下にポテトを敷いて上に魚を置くのは簡単だからでしょうか。

付け合せにもう少し工夫があったらもっといいのにと思いました。

                                                     

Photo_14 Photo_15

食後の珈琲、選ぶデザートは「いちごパフェ」にしました。

これがイチゴパフェ?と思いましたが、中に小粒のシュークリームが

入ってて、でもこれはアイスの中に埋め込むと皮がベチャベチャで

美味しくなくなるので、上にちょこんと乗せてはどうかと思います。

いかにも急いで作りました、感じで、見た目ももう少し大切にして

欲しいですね。

まぁ、お客さんがワンサと押しかけてきてるので忙しいでしょうが

それを理由にしてはいけないと思うので、頑張ってくださいね~。

                                                     

と言うところですが、まだ美味しいものの写真があります。

題に関係ないのですが、消化させてもらいたいと思っています。

地元ネタになるのですが、少しづつ載せていきますね。

では今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ