最近のトラックバック

« 介護支援専門員証は届いたけれど。。。 | トップページ | 「めるかど」 in福山市神辺町 »

ココアくんと白もくれん♪

私の友達んちにはトイプードルの「ココアくん」がいます。

Photo_3

この子です~♪

今産まれてどのくらいになるかしらん。。。

2年がくるかなぁ、ってそのくらい。

1番元気なやんちゃ盛りですね。

なかなかカメラの方に向いてくれなくて

キョロキョロと首が器用にアッチにコッチにくるくる回ります。

で、友達が色々な言葉で誘ってくれてやっと撮った1枚。

                                                     

友達に言わせると、ココアくんは「ぶさいく」なワンコだそうで

ウチに来た当時からそうだったけど、そのうちには可愛くなるかなと

期待してたけど、やっぱり「ぶさいく」なままョ~とのこと。

そうかなぁ、私にはとっても可愛いワンコにしか見えないけどねぇ。

この後下に降ろそうとしたら、必死でしがみついて降りようとしない。

その格好が面白くて、まるで1人漫才やってるみたいだったので

ちょっとそのまま!と言って私が写真を撮ろうとしたら

友達が手を緩めた瞬間、パパパッと友達の身体をよじ登って

見事にまたスポッと抱っこされてました!

Photo

ほれ、どうじゃい!ってこの顔♪

私はいつもマイペースなちろを見てるので

こんなに必死で「コッチ見て攻撃」をしかけてくるココアくん可愛い♪

でもあまりにせわしなくて、ちょっくら疲れる気もするけど。

いつもゆっくりスロ~なニャンコばかり見てるからでしょうね。

                                                     

このココアくんですが、とってもとっても頭が良いんですョ。

っつうか、悪知恵がよく働くんですわ~。

と言うのは、友達や娘のMちゃんが仕事のバッグや服装だと

玄関でおとなしくお見送りして、帰るまで待ってるそうなんですが

遊びに行く格好でバッグや服が変わると、ギャンギャン大騒ぎ。

振り切って出かけて帰ってくると、部屋の中はグッチャグッチャ!

ココアくんが八つ当たりして、物はアッチコッチにくわえて行き

バラバラにひっ散らかして、スリッパがズタズタだったり

ティッシュは全部引っ張り出して、部屋中にばら撒かれてて。。。

そしてこれは外からも見えるので、今も困ってるそうなんだけど

和室の障子がビリビリに破かれて、お正月に張り替えて次の日には

もうこの状態だったそう。

怒られると、おしっこやうんちをわざとアチコチにして歩くそうで

ワンコはニャンコよりも知能犯かも、ですねぇ。

病院で、しつけをちゃんとしてやらないとこの子が困るんですョって

先生に言われたんだけど、怒っても聞かないんだと諦め顔です。

もうムチャクチャ我がまま放題なんです、ココアくん!

でも可愛くて可愛くてたまらんって友達の顔、まるでマゴやね~。

きょっと~んとコッチを見てるココアくんはホンマ可愛いんです。

そして悪さの限りを尽くしてるその知恵には感心しますが

でもね、私やっぱしニャンコでいいわ。。。

                                                     

そして友達んちには今が盛りの「白もくれん」が見事に咲いてて

ハナミズキの白とはまた違って、柔らかな、でも濃い白のもくれん。

Photo_5

大きな花、何だか思いっきりよくパカッと咲いたって感じですね。

左端に友達とココアくんが写ってて、削除希望なので真っ黒けです。

少し花のイメージが悪くなってますか?!スミマセン。

Photo_6

蓮の花を連想してしまうけど、木蓮って言う名前からしても親戚?

それにしても清清しい花ですね。 ホントに綺麗です♪

Photo_7

こんな花のかたまりがアッチやコッチに別れてて、撮るのが難しい。

でも1つのかたまりでもこんなにたくさん花がついています。

                                                     

この木は12年前に亡くなったご主人が大切にしてたものですが

ウチにもここのご主人が買ってきてくれた形見のツルバラがあり

いくらジャングルで荒れ庭でも、これだけは枯れさせられないです。

心優しい方でしたが、血液の病気で(白血病ではない)骨髄移植を

した後拒絶反応が出て、がんばられたんだけど亡くなられました。

でもね、今でもこの家族にはお父さんが生きているようです。

「お父さん」と言う言葉が自然に家族みんなからいつも出てきます。

ウチのツルバラが咲き始めるといつもここのご主人の顔が浮かび

「○○○さん、今年も綺麗に咲きました、ありがとう」と呼びかけて

友達にも知らせて見に来てもらい、思い出話をしています。

今年ももうすぐ暖かくなってきたら咲きますね、とても楽しみです。

                                                     

そして写真がたくさんたまってるので、ついでに載せちゃいますね。

先日この友達と行ったランチ。

最近よく耳にする福山市のカフェレストラン「ベリーベリー」です。

「バゲット」の後に出来た「晩久」「アスペルジュ」の姉妹店ですね。

私は200円アップのステーキ、友達は白身魚のポアレです。

ホントは友達はカツレツを頼んだんですが、あいにく売り切れで

味の想像がつくからあんまりねぇと言いながら迷ってましたが

他に食べたいものがないからとこれにしました。

Photo_8

前菜です。一口大の魚やお肉です。味付けはイタリアンかな。

Photo_9

サラダ。お豆が入ってて美味しいです。

Photo_10 Photo_11

スープは普通のコンソメ、パンはバゲットです。お代わり自由です。

この後ハーフパスタがきましたが、写真を忘れたみたいで

この辺りの記憶が落ちてるので、探してみましたがありません。

他のは全部写してるけど、なぜこれだけ落としたんだろうかな~。

話に夢中になってたからかもしれないです、と言うことにしとこ!

ナポリタンとミートを足して割ったような濃い味のパスタでした。

Photo_12

ステーキですが、味はもひとつですね。ちょっとバサバサです。

付け合せの野菜はほとんどマッシュポテト、上にちょこっと野菜が

かぶせてありますが、ポテトが多過ぎる気がしました。

Photo_13

友達の、白身魚のポアレです。

やっぱり味はもひとつだそうでした。

下にポテトを敷いて上に魚を置くのは簡単だからでしょうか。

付け合せにもう少し工夫があったらもっといいのにと思いました。

                                                     

Photo_14 Photo_15

食後の珈琲、選ぶデザートは「いちごパフェ」にしました。

これがイチゴパフェ?と思いましたが、中に小粒のシュークリームが

入ってて、でもこれはアイスの中に埋め込むと皮がベチャベチャで

美味しくなくなるので、上にちょこんと乗せてはどうかと思います。

いかにも急いで作りました、感じで、見た目ももう少し大切にして

欲しいですね。

まぁ、お客さんがワンサと押しかけてきてるので忙しいでしょうが

それを理由にしてはいけないと思うので、頑張ってくださいね~。

                                                     

と言うところですが、まだ美味しいものの写真があります。

題に関係ないのですが、消化させてもらいたいと思っています。

地元ネタになるのですが、少しづつ載せていきますね。

では今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました♪

« 介護支援専門員証は届いたけれど。。。 | トップページ | 「めるかど」 in福山市神辺町 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪

ココアくんの悪さを赦してしまうお友達の気持ちは分かりますが、それだけ家の中を荒らしてしまうのは大変! しつけは私も出来ない方ですが。

ハクモクレンはちろままさんが言われるように「思いっきりよくパカッと咲いた」って感じですね。家のは縁が茶色くなってもう散り始めてます。

お花の形見は他には変えがたいものがあります。ツルバラが咲くのが待たれますね。

今晩ヮ~^^
ご無沙汰してごめんなさいね^^;

私の姉の家でもトイプードル飼ってますよ。
トイプードルはあんまり臭いもしないし、毛が抜けないので私も飼いたいと思ってる犬の種類です。
カワイイですよね~^^
子供生んだらちょうだいね~っと言ってるんでが、もう老犬(雄)ですので無理みたいですわ!
子供の頃は捨て犬を拾ってきて家で飼ってる事が多かったですが、今では捨て犬も滅多に居なくなりました。
動物は、な~んか居るだけで癒してくれますよね。

もくれんは通勤途中で見かけるのですが、いつも綺麗だなぁと見とれてる花です☆
庭がある家って羨ましいですね。


結構なお品をお送りいただいて有り難うございました。
主人も大好物で大変喜んでおります♪
ご丁寧に有り難うございました。

akiさん、こんばんは~。
いや~、私もココアくんのしつけの悪さにはビックリ!
しました。これはダメでしょう、ね~っ!?
見てるだけならとっても可愛いんですが。。。
友達も今のままではいけないとは思ってるようですが
もう手遅れじゃないかと後悔もしてるみたいです。
女2人暮らしで2人とも仕事をしてて留守がちなので
甘やかし放題にしてたからこうなったということです。
私はココアくんを見てたら、ちろでよかったわ~と
つくづく思いましたョ~。

ハナミズキの花は透き通ったキリッとした白なんですが
白もくれんの花はふんわりとした柔らかな白ですね~。
蓮を連想したのは間違いではなかったのでしょうか。
ハイ、友達のご主人はホントに優しい人でした。
形見のツル薔薇は今年も青々した芽を出し始めました。
楽しみです♪

食いしん坊さん、こんばんは~。
無事届いたようで安心しました。
いえいえ、ホンの気持ちばかりですが
お2人で仲良く召し上がってくださいね~。

トイプードルってホントにぬいぐるみみたいで
可愛いですよねぇ。
でも愛玩犬なので、我がままに産まれついてるのかな。
かなりしつけがいるんじゃないんですかね~。
可愛いだけじゃいけないって、ココアくんを見てたら
そう思いました~。
私はやっぱり猫っちがいいです♪

もくれんは花が大きくて綺麗ですね~。
私は白い花が好きですが、やっぱり1番好きなのは
ウチのハナミズキの花です♪
またその白い花が咲く季節になりました。
またここで紹介しますから、見てくださいね。

ココアくん不細工なんですか!?
私には超可愛いく見えるですけど!

モクレンが綺麗ですね。
今こちらでも桜に混じって満開です(^^)

美味しそうなお食事にデザートlovely
昨日ナポリタンが食べたくて~
でも今一でした(^^;


メロンパンさん、こんばんは。
でしょ~?!私にも可愛く見えますが、いっつも
「ココアはブサイク」って言ってますョ~。

ウチは新興住宅なので、それぞれ庭に色んな木を植えてます。
そのウチ、このもくれん、ハナミズキ、桜はたいていの庭に
この中のどれかが植えてありますね。
どこも作った庭なのですが、それぞれに綺麗で
いつも車で通るときにゆっくり走って眺めています。

ここのパスタは私の好みではありませんでした。
私はあまりドロンとしたパスタは好きじゃないんですョ。
選べたのにこんなはずではなかった、ので残念でした。
メロンパンさんと同じく、今ひとつでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/513216/51298949

この記事へのトラックバック一覧です: ココアくんと白もくれん♪:

« 介護支援専門員証は届いたけれど。。。 | トップページ | 「めるかど」 in福山市神辺町 »

ようこそ♪

ポチッとよろしくね♪

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本コンテンツをご覧になるには、Flash Playerプラグインが必要です。FlashのWebサイトよりインストールしてください。
無料ブログはココログ